はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

あの頃は楽しかった

今年早々のお話。

忘れるくらいなら手抜きでいいから書かないと。

と、言う感じで記事にしますので、基本的には写真がメインです。

ちなみに、特にアクシデントはありませんので淡々と物事が進みます。

大変申し訳ございません。

で、何時行ったのか覚えてませんが、こむぎちゃん家とミーナくん家と一緒に富士見パノラマスキー場に雪遊びに行ったのです。

集合は現地に10時と云うことなので、蔦木宿の道の駅で前泊。

これなら一番乗り間違いなし!

なんて思いで居るのですが、起きるのは毎回朝9時です。

結局一番最後に現地入りするのは毎度の事であります。

そのうち、ホントの集合時間を教えてもらえなくなったりしてね(笑)

さてさて、支度が出来たらレッツらゴーです。


そう言えば、バニジャン前日に来たは良いけどやってなかったなんて事があったので、この時はリベンジになります。



見よ!!

この山肌!!

雪無し!!

これでもスキー場は絶賛営業中ですよ。

可哀想なくらいでした。



ゴンドラで頂上まで行くと雪はありましたが・・・・

まぁ、人工雪ですね。

ホントに暖冬なんだと。

1月のスキー場がこれでは嫌でも実感しますね。

でも、雪には違いありませんから。

気分はアルプス。

私はハイジです。

以下、写真を並べて手を抜きます(笑)





前回、箱根から三島にかけてこむぎちゃんと一緒に行動したとき、はなぽんさんとこむぎちゃんの距離感がグッと縮まりまして、はなぽんさんは完全にこむぎちゃんを姉さんと慕うようになりました。



こむちゃんの後を付いて回ります。



楽しそうです。

途中、飼い主のお昼ご飯タイムでも・・・・





こむちゃんもはなぽんさんには慣れてくれたようで・・・・・・

はながかじってる物を簡単に奪い取ります(笑)

上下関係が出来ているご様子で(笑)

仮に、シカが奪い取ろうとすると、ガルガル唸って阻止するはなぽんさんなのですが・・・・

納得いかないけど、まぁいっか。


で、ここまではなぽんさんとこむぎちゃんばかりでミーナくんが出てきません。

もちろんミーナくんも一緒だったのですが、ガールズが暴れすぎのせいか、傍観者になっておりました(笑)



股ズボするミーナくん。



こむパパと戯れるミーナくん。


の、さらに向こう。。。



こむパパとミーナくんを遠目に監視するこむぎちゃん(笑)

きっと監視されてた事をこの二人は知らないのでしょう(笑)




こむぎちゃんのご機嫌伺いをするミーナくんと、それを邪魔するはなぽんさんの図。

実は雪遊び中のスリーショットはこの時くらいだったでしょうか。

やはりガールズが暴れすぎだったものと思われます。








おもちゃを巡って追っかけっこをしてますが、決してこむぎちゃんから奪い取らないはなぽんさん。



なので、こむぎちゃんが休むと



一緒になって休みます。

おもちゃはこむぎちゃんの前に転がってますが、
やはり取ろうとしません。

もはや追っかけっこの経緯は忘れているのでしょう。

まぁ、はなぽんさんはおもちゃを破壊するので、飼い主的にははなの手におもちゃが渡らなくて良かった(笑)

でも、何故かあらいぐまさんがおもちゃを持つと・・・・



間違いなく相手を選んでます。

酷いという言葉がピッタリです。

飼い主の名誉の為に一言。

育てかたは間違ってない!

育ちかたが間違ってたのだ!

以上、言い訳終了です。

ちなみに、こむぎちゃんとはなが執着しているおもちゃですが、これはミーナくんのおもちゃです(笑)



分かって頂けましたでしょうか?

ガールズが暴れ過ぎてた現実を(笑)

ここまで、淡々と書いてしまいましたので、時間の流れが分かりにくい事になってますが、この時点で15時。

10時に集まり、お昼休みを挟んでの15時ですので、あっという間です。

ずーっと外に居たのに全然寒く無かったのです。

きっと暖冬のお陰ですね。

だって人工雪ですから(笑)

以上、天然雪で遊ぶ前日に高熱を出したシカが元気だった頃に人工雪でハッスルしたお話でした。

この後は、犬連れOKのお店でセレブして17時に解散であります。

で、こんな簡単に犬連れOKのお店に来られるなんて、なんて素晴らしいのだろう。

我が家も犬連れOKのお店を開拓しておかなければ!

と、張り切って開拓したのが「味のしないラーメン屋」でした。

まぁ、はな家なんてこんなもんですね。

今後も犬連れOKのお店を開拓したいとは思うけど、自分に期待はしてません(笑)



はなぽんさん


あの頃は楽しかったね。

何処かのポンコツの風邪が治るのを願っててね。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かな

今年の風邪は手強いですよ。
咳が全然引かないです。
体調は良いだけに、もどかしいです。

今週末も良い雪に巡り会えると良いですね。
先週末の清里はガリガリの雪質だったので、今のうちに一杯降ってくれることを願っております(笑)

  • 2016/02/02(火) 20:43:22 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

シカさん、その後、風邪の具合はいかがですか?
とっても辛そうでしたね(>_<)
今週末こそは はなぽんとハイパーに遊びましょう(^O^)

  • 2016/02/01(月) 09:25:46 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/177-fa8c29a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad