はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はな、航空公園に降り立つ

2月8日



「何で居るの?」

そんな感じで見てくるはなぽんさん。

それはね、シカもはなぽんさんと遊ぶために春節を取ったからだよ。

だから、今日はお出かけするよ。

とは言え、毎回ノープランなシカです。

当日に行き先を決めるのはいつもの事です。

で、この日の行き先はサマーランドのドッグランとし、朝10時頃に家を出ました。

はなぽんさん、さっきまでの不思議そうな顔から遊ぶ顔に変わっておりまして、遊べると信じて疑っていないのが分かります。

が、シカは疑っていました。

現地に辿り着けない可能性を。

シカ、サマーランドに行ったことありません。

たまーに横を通過する事はあれど、うろ覚えですので、無事に着く保証は何処にもございません。

案の定、アレ?って事になり、ホームページで場所を調べます。

ちなみに、カーナビ付いてませんよ。

付いてればシカだって迷いませんから(笑)

そこまでのポンコツではございません(笑)

で、ホームページで調べた結果、驚愕の事実が!

何と、サマーランドのドッグラン、平日は殆どやってません!

現在、プレオープンと云うこともあるのでしょう。

それにしてもヒドイと思わざるを得ない程、平日はやってません。

しかし、シカも成長したものです。

今までのシカだったら、確実に現地に着いて初めてやってないことを知ったでしょう。

ですが、今回は途中で気付きました。

1-UPしてます。

ファインプレーです。

出る前に調べろよ・・・・というツッコミは受け付けません。

じゃあ、何処に行こう・・・・と云うことになり、急遽行き先にしたのが航空公園でした。


思いの外、移動時間が長くて興奮疲れしてます。

が、現地に着けばテンションは高くなります。


12時半に到着し、中に入りましたが、大型犬エリアは我々のみ。

貸切状態にて、はなぽんさん念入りにクンクン作業に勤しみます。



今まで、幾度となく航空公園へ行こうと云う話にはなるのですが、いかんせん遠いのです。

踏ん切りが付かず、ズルズルと後回しになっておりました。

が、今回は思い付きで航空公園に初上陸と相成りました(笑)

やはり行き当たりばったりは最高です(笑)

さて、クンクン作業を完了したはなぽんさんは・・・・


隣の小型犬エリアに向けフェンス越しに遊ぼうアピールです。

大型犬エリアははなぽんさんのみでして、遊ぶ相手が居ないのも事実ですが、小型犬相手にフェンス越しに遊ぼうアピールはいつもの事です。


フェンス越しだと強気ですが、もちろんフェンスが無くなれば何もできません(笑)

ホントにビビりです。

性格悪いとも言えるかも(笑)

その後、おもちゃで遊びつつお友達が来るのを待ち続けました。



が、来るのは小型犬ばかりで大型犬は全く来ません。

これが現実的な比率なんですかね。

大型犬ははなぽんさん1頭に対し、小型犬は10頭を軽く超えてました。

平日の日中にこんなに集まってるなんて・・・・

小型犬にとってはパラダイスですね。

相変わらず大型犬は誰も来ません。

軽く2時間ははなぽんさんのみでした。

で、時刻が15時になる頃には、寒くなってきます。

はなぽんさんも単独で走り続けてたので、大分疲れてきてます。

そろそろ帰ろっかなぁ~なんて思った矢先にお友達がやってきたではありませんか~。



しかもバーニーズです。

しかもしかも、誕生日がはなと1日違いの(笑)

とは言っても、もちろん遊びませんがね。

仲良くするのは、いつも飼い主だけとバーニーズの相場は決まってます。

犬同士は我関せずです(笑)

その後、大型犬エリアにもチラホラとお友達が登場。



みんな仲良く遊んでますね。

ちなみに、バニ君が混ざってますがたまたまです(笑)

基本、ゴーイング・マイウェイ!です。

で、ビビりのはなぽんさんは


プレハブ倉庫の裏に避難です(笑)

ガウガウ吠えたり、ハイパーだったりと、怖いもの知らずのような印象を与え勝ちですが、うちのはなぽんさんはかなりのビビりです。

実際、はなが心を許しているお友達は何頭も居ないのではないかと。

ホントに世話が焼けるというか面倒くさい性格というか・・・・。

でも、飼い主に性格は似るとはよく言ったもので、はなは飼い主そのものです。

だから可愛くて仕方ないのですが(笑)

さて、そんなはなぽんさんですが、何処に行ってもやることは変わりません。



数ヶ所に渡り穴堀りを開始です。

で、穴堀りを開始したので撤収です。

我が家では穴堀りが帰宅の目安となっております(笑)

気付けば時刻は16時となってまして、帰宅に2時間半かかる事を考えればタイムリミットです。

で、帰りの車内。



車に乗ったら即就寝です。

連れてきた甲斐がありました。

ちなみに、はなぽんさんは車の座席の使い分けをします。

行きはほぼほぼ助手席ですが、帰り(寝たい時)は後ろに逃げます。

睡眠の邪魔をされたくない模様です(笑)

さてさて、今回は初の航空公園上陸となりましたが、ガソリン代と移動時間は掛かりましたが、このくらいなら文句はありません。

またそのうちフラッと寄ろうかと思ったり。




はなぽんさん



フェンスが無くても遊べるようになると良いね。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ先日はありがとうございました。
サマーランドですが、平日の殆どが休園日となってましたよ。
今なら駐車場料金がタダと聞いていたので、シカ専用春節の間に行ってみたかったのですが残念です。

サマーランドのドッグラン、どんな感じでした?
今のところ、距離・値段・広さ的に寄ドッグランがベストなのですが、他にも開拓したいなぁ~という感じです。

はな家としては100㌔圏内は射程距離ですので、どこかいい場所があったら教えてくださいませ(笑)

  • 2016/02/12(金) 08:24:02 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした。超〜楽しかったっす!
サマーランドのドッグラン、平日はやってないのね。うちは2回ほど行ったけど そーいえば日曜だった気がする〜。
航空公園は埼玉?また遠征してきたんですね。春節を満喫してますな(^O^)

  • 2016/02/09(火) 19:17:45 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/178-62ddf2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad