はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はな、まさか!のえるに怒られる!

2月28日

不二家の日





何故、こうなってしまったのか。

全ては朝8時にシカの思いつきから始まる。

「こるく・のえる家に遊んでもらおう。」

何度も申し上げておりますが、はな家はノープランで一日が始まります。

普段ははな家単独で行動するのですが、この日は珍しくも誰かを巻き込みたい感情に。

ならば、はなが遊べるお友達に声を掛けよう。

と、言うことでこるく・のえる家です。

が、結果はコレ



現地にははな家が先に到着。

何度かバーベキューをしに来ているドッグランではありますが、ドッグランのみでの使用は初めての場所。

完全アウェイの中、見知ったお方がひとり。



あーちゃん。

多分、あーちゃんに会ったのは去年の11月頃なので、約3ヵ月ぶり。

覚えててくれたのか、入場直後からスリスリと来てくれました。

そして、はな家到着の約30分後にこるのえ姉妹到着。

こるのえ姉妹が到着した時、はなはドッグランの端っこで放牧状態となっており、のえるちゃんが来た事に気付いてません。

はなを呼ぶ飼い主。

あーちゃんと遊ぶこるのえ姉妹。

のえるちゃんに気づくはな。

あーちゃんとこるのえ姉妹の隙をついて割り込むはな。

挨拶もなしに遊ぼう攻撃のはな。



ファーストコンタクトがコレです。

あーちゃんと遊んでいたのえる先輩は不意を突かれて「誰?誰?」って感じだと思います。

そんなのお構い無く遊びモード全開のはな。



一方的アタック炸裂です。

この直後・・・・のえる先輩に怒られます。

この日に出会って10秒くらいだったかな。

こるく婦警に怒られる事は慣れっこなので、どんなに怒られようともケロっとしているはなさんですが、まさかののえる先輩に怒られるという予想だにしない展開にはな撃沈。

遊び相手を失ったはなは、単独行動モードへ移行したのでした(笑)

でも、ここからはあくまでも予想ですが、ホントにのえるちゃんは飛び込んできた相手がはなとは気付いて無かったんだと。

あーちゃんと遊んでるところに・・・・だったし。

なので、ショボくれるはなの元に



さっきの事は既に水に流したのえるちゃんが近づいてきて



遊ぼうとはなを誘ってくれます。

しかし、メンタルが激弱いはなは立ち直れず



・・・・もうへそ曲がり状態です。

こるのえママとは、飼い主が犬を選ぶんじゃなく、犬が飼い主を選ぶんだよという会話をしてたのですが、まさしくですね。

メンタルが激弱いところとか、お調子者なところとか飼い主ソックリで、幼い頃の自分を見ているようで・・・・・・ついつい

ついつい甘やかしてしまいます(笑)



他人事のこるくちゃん。

いい笑顔です(笑)



はなと遊ぶ事を諦め、お姉ちゃんのところへ移動するのえるちゃん。



三角関係に興味を持ったあーちゃんも参戦して四角関係形成(笑)









仲良し姉妹です。

何だかんだでお互いを意識して、近くに居ます。

対するこのお方。



相当ショックだったご様子(笑)

たまーに、妹ができたらはなは幸せになれるだろうかと考える事があるのですが、はながお姉ちゃんには成れないだろとつくづく思うこの性格(笑)

さて、この後はちょっと休憩してワンズはアイスタイムです。







心も体もクールダウンです。

午後はこるのえ家から頂いたウシさん柄の洋服を着て再度のドッグランへ。

一緒にアイスを食べた仲です。

出会い頭の出来事は事故です。

しかもはなが悪い事故です。

相手ののえるはもう気にしてません。

きっと、そろそろはなの心も雪解けしてるに違いないと。

そう信じて!

いざ!後半戦へ!


・・・・・・


・・・・・・



ブラジルのヒト~、聞こえますか~?




のえる先輩もお手上げです。

後半戦でも、のえるちゃんは何度かはなを誘いに来てくれました。

はなもまんざらでは無いらしく、尻尾をパタパタさせたりはしたのですが、完全に雪解けとはならず。


誤解を与えてはいけないので、ハッキリと言いますが、今回の件は

「はなが悪いのです!」

「デリカシーのない、はなが悪かったのです!」

が、まるで被害者ははなと錯覚を起こしてしまいそうな程のメンタル崩壊(笑)

次会うときはケロっとしていると信じてます(笑)

ホントは、もっと遊んでくれることを期待していたんだけどなぁ~(笑)



帰り間際にニコニコになられても困りますよ。



てな感じな予期せぬ一日を過ごしたはなぽんさんでした。

こるのえママさん、こるのえのお姉ちゃん。

思いつきのはな家にお付き合いいただきありがとうございました。

次は予定を立てて・・・・とはいきませんし、また、当日にお伺いのご連絡をさせていただく事が無いとは言い切れませんので宜しくお願いします(笑)

この行き当たりばったり感、はなソックリだなぁ(笑)



はなぽんさん



人生、常に勉強。

経験は宝物だ!








ブログのネタは溜まっている。

溜まる一方である。

夏頃に雪遊びの記事を書くのも悪くないかもしれないと、自分を騙している今日この頃。

ダメ人間一直線。

やはりはなが飼い主を選んだんだな(笑)





にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

瑠依くんパパさん

お久しぶりです。
そーなんです。BBQ以外で初めてFDGに行ってきました。
当日ご一緒出来ていれば、はながのえるに怒られる瞬間に立ち会っていただけたのですが・・・・
残念です(笑)

BBQのみならず、ドッグラン目的でもFDGに行こうと思います。
前回同様に当日に意思表示しますので、次回は是非ご一緒ください(笑)

  • 2016/03/05(土) 08:27:41 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

残念でした!

はなぽんFDGに来たんだ!
当日こるのえちゃん達と遊びたかったけど用事があって断念しました😭
見たかったなー!のえるとはなぽんのからみ😅
次回は是非一緒に遊ぼうね🎵

  • 2016/03/03(木) 10:10:24 |
  • URL |
  • 瑠依 #-
  • [ 編集 ]

こるのえママさん

こちらこそ先日はありがとうございました。

今回は意外な結果でしたが、面白い光景でしたね(笑)
わかってる事ではありますが、やっぱり犬にも性格ってあるんですね。
自分が思ってる以上に複雑な思考を持っているのだと、関心すらしました(笑)
のえるちゃんははなを誘ってくれてましたので、あとははな次第・・・・ですね。
それに、次は遊んでくれないと、こるく婦警の出番が無いままになっちゃうのでよろしくないですし(笑)

もう富士山の反対側は行動範囲になりましたので、また行きますね。
今回のように思い付きでお誘いしますので、思い付きでお誘いください。
またヨロシクお願いします。

  • 2016/03/01(火) 23:16:21 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

昨日は誘ってくれてありがとね!
のえる 自分はしょっ中 不意打ちするくせに(こるくに)、
されるのが弱いという事がわかりましたね^_^;
次に会える時には、はなぽんの気持ち雪解けしてるといいなぁ〜
今度はハイパーなはなぽん期待してます‼︎
また たくさんあそぼーね*\(^o^)/*

  • 2016/02/29(月) 23:32:26 |
  • URL |
  • こるのえママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/181-e344f81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad