はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

嫉妬しました

呼び戻しが出来ないはなさん。

コマンドを聞き入れないはなさん。

飼い主を飼い主と思っていないはなさん。




さて、たまにではありますが、飼い主さんが他のワンちゃんの相手をしていると嫉妬したり警戒して吠える仔居ますよね。

そういう姿を見ると、嫉妬してるんだなぁ~と、微笑ましく思えるものです。

何故なら、はなさんは全く嫉妬しないから(笑)

むしろドッグランに行くと、ほぼ飼い主の近くには居ません。

バーニーズお得意の我が道を行くタイプです。

飼い主的にはつまらない反面、はなは嫉妬から攻撃的になる事もないので安心出来るのも事実です。

なので、はなそっちのけで他のワンを抱き上げる事が可能なのです。



では、お言葉に甘えましてパピーを抱っこです。

店員さん曰く、「いつもは激しいのに今は大人しく抱っこされてます。」とのこと。

嘘つけ!

このパピーガールは十分暴れてるぞ!

とは思いましたが、そこは大人なシカですからグッと堪えて「そーなんですかぁ」と対応。

シカとしては少しくらい激しい方が好きなのでストライクです。

まぁ、買いませんが(笑)

で、ペットショップを後にし、金沢八景の公園のドッグランを初体験。

無料と云うことなので楽しみにしていたのですが、無料は無料と言うことで(笑)

てなわけで、早々にドッグランを切り上げて帰宅の途に・・・・

つかずに寄り道です。



飽きもせず、今度はパピーボーイを抱っこです。

この子は要求吠えがあり、どんなに激しい子なのかと楽しみにしていたのですが・・・・

抱っこをしたら動かざること山の如しでして・・・

何故か、あらいぐまさんがメロメロになってました。

まぁ、ホントに可愛かったのは事実です。

で、ここまでが飼い主目線の話。

では、そのころのはなぽんさんはと言うと・・

2店舗とも店員さんにリードを任せていたのですが、はなが全く寄ってこないのです。

他のワンには興味を示しているのに、我々飼い主が抱っこしている子には寄ってこないのです。

ならば、こちらから近づいてみせようホトトギスと云うことで「は~な~♪」って近寄ると・・・

逃げるのです・・・。

我らのはなぽんさんは、「視界に入る犬には全速力で駆け寄る」と云う迷惑な特技を持ち合わせているのですが、パピーを近づけると逃げるのです。

おかしいとは思っていました。

だって、ゲージ等に入っている他のパピーには平気で近づくのですから。

なので、パピーが苦手と云うわけではなさそうです。

で、何度かはなぽんさんにパピーを近づけてるうちに、疑惑が浮かんできました。

はなぽんさん、嫉妬疑惑です。

もちろん、はなぽんさんは性格に難有りのお転婆娘ですので、「曲者」であることは間違いないのですが、気にしないなら兎も角、逃げるのは解せません。

ビビりではありますが、パピーを近づけても尻尾を巻いてはいないので、怖がっている訳ではなさそうです。

では、何故逃げるのか?




やはり嫉妬しているのだろう。





そう言う結論に至った4月2日でした。

はなぽんさんに妹(弟)を!!

と、考え出してからかれこれ1年。

社内でのシカの立場が悪化するなか、ひなちゃんは大変危険ではありますが、はなが喜ぶならと考えておりました。

が!

はなさんがダメなのかもしれないと思う今日この頃。


はなぽんさん


同系キャラはダメなんですか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさん

お姉さんとして面倒を見られるか・・もそうだし、逆に苛められたりしないかなぁ~とかも心配だったり。
われらの予想のナナメウエを行くのがはなです(笑)

ちなみに、居酒屋の如くペットショップのはしごを行いましたが、悪魔の誘惑ですよ。
今回は冷やかしのつもりでしたが、ついつい「買います」という言葉が喉のすぐそこまで(笑)
危なかった(笑)

  • 2016/04/08(金) 22:40:16 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

いや〜パピーちゃんが来たら来たではなぽんはお姉さんとして対応すると思うけど。笑。
はなぽん、素直に嫉妬できないのよきっと。かわい〜はなちゃん!
それにしてもよくペットショップで2頭もバニちゃんがいたねぇ。
連れて帰っちゃえばよかったのにぃ。

  • 2016/04/06(水) 18:05:30 |
  • URL |
  • かな #24aLqVEM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/185-1d10d3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad