はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

やわらかいなぁ

シカやあらいぐまさんのお腹の話ではありません。

はなちゃんのうんちさんのお話です。

はなちゃんを買った時、お腹に虫がいるとのことで、引き渡しは1週間延びることになりました。

さらに、風邪もひいたので、引き渡しはさらに延びましたが、今回はお腹の話です。

ここ10日くらい、やたらとうんちさんが緩いはなちゃん。

氷をあげたり、引っ越して環境が変わったりとお腹に厳しい出来事が連続はしていました。

それでも、食欲はあるし、元気も良かったので様子をみていたのです。

が、今週に入ってから元気もなくなりはじめました。

はなちゃんが初めてのワンちゃんでありますので、心配です

てなわけで、あらいぐまさんが病院に連れていきましたよ。

そしたら、トリケラトプスみたいな名前の虫がいたそうです。

今日はいつもとは違う先生だったのですが、やはりはなちゃん痩せてる発言をされたそうです。

そして、太らない原因はお腹の虫にあるのではないのかと。

あらいぐまさんは若干羨ましい的な事を言ってましたが、心配してたのもあらいぐまさんです。


あと、最近暑いしね。


初めてのワンちゃん。

初めての夏。

色々なことに「初」が付きます。



はなちゃん。

迅速な対応できなくてごめんね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/19-3e101b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad