はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はな、うちの子2周年

5月24日

我が家のはなぽんさん、ポンコツ一家に来て2年になりました。

あ~。

あっという間の2年だったなぁ~と云うのがホントのところでしょうか。

でも、この2年間で出来る事がとても増えました。

初めての散歩では1歩も動けなかったのに、今では・・・・・・


ショッピングカートには率先して乗ります。



温泉?に浸かれます。

泳ぐ事だってできます。


病院拒否だってこのとおり。

良くも悪くも出来る事が増えてます(笑)

そしてこの2年で驚くほどの仲間が増えました。

楽しい時間が増えました。

楽しくないのは仕事をしてるときくらいでしょうか(笑)

それもこれも、すべてはなぽんさんからのプレゼントです。

はなはうちに来て幸せなのかと悶々とする日々ではありますが、少なくとも飼い主ははなぽんさんが来てくれて幸せです。

ひなちゃんが来たらもっと幸せかもしれないけど・・・・・・

暫く保留します(笑)

今日は出張。

電車通勤です。

つまり、ペットショップに寄れます(笑)

はなぽんさんへのケーキでも買って帰ろっかなぁ~。



はなぽんさん


先日、動物病院に行ったら知らない先生から「はなちゃん、会いたかったです。」って言われちゃったね。

いつのもスタッフさんからは「はなちゃん、落ち着いた?」って・・。

お前・・・・ホントに何したんだ?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちの子記念日おめでとう

しばらくぶりに、ブログ拝見しました。
はなちゃん、すっごく可愛いレディになってるじゃないですか!
2歳にして、その落ち着きぶり。
お友達ができて、社会勉強が、身についたんですね。
愛情たっぷりハナポンスクール。
ひなちゃんが、いつファミリーになってもいい感じですね。
我が家はゴールデンで、デビューしたから、シェリーには、メチャ手を焼いたし、破壊されたんですけど、
シカさんファミリーは、はなちゃんをこれだけ立派に教育されたので、あっぱれですね。
シカさん花咲か爺さんになってはなちゃんにここ掘れワンワンさせて、小判を稼いではいかがかな?
ペットショップで、勧誘されてきちゃいそうです。
本当ちょっと見ぬ間につぶらな瞳が、可愛いです。
わが家は、防音工事のため、
少しの間、シェリーは、自由効かなくなります。
相変わらず何処にもお泊り行ってないシェリーです。
どうしたもんじゃろなぁ^ - ^

  • 2016/05/28(土) 23:32:46 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

こむままさん

はなさんのうちの子2周年につき、飼い主も2歳を迎えました。

初犬がはなぽんさんと云うのは、些か難易度が高かったと思わざるを得ませんが、ペットショップではホントに大人しかったのですが、演技だったのでしょうか・・・。
うまく騙されたと云うことか(笑)

きっと、今までの変な行動もお笑いの数々も全て演技だったと。
わざとだったのだと思い込むようにしてます。
これからもはなぽんさんの演技に期待してください(笑)


ま、ただのおバカなんだろうな(笑)
とは思いつつも、次もはなみたいな仔が良いと思ってしまう不思議(笑)

  • 2016/05/27(金) 09:56:06 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ミルさん

ありがとうございます。
ホント、時間の経過が早い事。
大和くんももう1歳ですもんね。
正直、私の中では「あれ?この前半年とか言ってたような・・・・」です(笑)
だいぶ「この前」がアバウトになりつつあります(笑)

他所様の多少の問題行動は可愛いんですけどね。
それが自分家となると見逃せぬのが辛いところでしょうか。
穴ほり、吠え癖、ブレーキ欠落、呼び戻し機能未搭載などなど。

安心してください。
まだまだ落ち着く気配はございません(笑)
大和くんを弟子に迎えるまでは、立ち止まりません(笑)

  • 2016/05/27(金) 07:49:03 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

くろがねやは大型犬のカートが無くて、パンパンです(笑)
ホントは諦めるべきなんでしょうけど、そんなのはな家らしくないじゃないですかぁ~(笑)
まぁ、写真で見る限り、ギリギリすぎますね。

1年目から殆ど進歩のない2年目が終わりましたよ。
きっと成長なき3年目となるのでしよう(笑)

そろそろクッキーちゃんも1周年ですよね。
これからの成長がたのしみですね~。

  • 2016/05/27(金) 01:25:57 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

うちの子記念日おめでとう♪

はなぽんの表情の豊かさと面白い行動で、
いつも癒されていますよ。

これからもよろしくお願いします♪

  • 2016/05/26(木) 08:57:14 |
  • URL |
  • こむまま #-
  • [ 編集 ]

はなちゃん、家の子記念日おめでとうございます。。
私もはなちゃんは、いつまでもいまのままでいてね。

穴ほり名人はなちゃんは、大和のあこがれであり、
エルフのかわいい姪っこはなちゃんです。

また、遊んでくださいね♪

  • 2016/05/25(水) 20:31:31 |
  • URL |
  • ミルさん #-
  • [ 編集 ]

ホームセンターのカート、小さいじゃん!笑。
いや〜はなぽんはずーっとはなぽんのまんまでいてくださいな(^O^)

  • 2016/05/25(水) 18:08:45 |
  • URL |
  • かな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/192-d50efdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad