はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はな、アンデルセン公園に降り立つ

2016年7月17日

はな、アンデルセン公園に降り立つ!


まぁ、今回も毎度の如くシカの気まぐれ炸裂により、行き先を決めた次第です。

遡って前日の16日(土)、夕飯を食べながら翌日は何処に行こうか考えた挙げ句、ETCをモコに搭載した事を良いことに、アクアラインを越えてやろうかと千葉遠征を画策。

千葉はよく知らないので・・・・

我が家の千葉=百々姉さん=アンデルセン公園

と、いう方程式の下、アンデルセン公園へ。




いや~。

渋滞の無い首都高は快適です。

で、渋滞しまくりのアクアラインは絶対にフラストレーションが溜まると思ったので、アクアラインは利用せずに首都高経由でアンデルセン公園へ。


・・・・・・。


11時に到着。

百々姉さん・・・・居ません。

うんこめ。

仕方ない。

はなぽんさんには単独で遊んでいただくしかありません。



オケニスト・はな!

百々先輩が居ない今、アンデルセンの桶を守るのは我らがはなぽんさんしかいません。


小型犬を挑発しては・・・・


アンデルセンの桶を守ります。


走り回っては・・・・


ジャストフィット!


懲りずに小型犬にちょっかいを出しては・・・・


マイ ベスト プレイス!


約2時間、アンデルセン公園に居ましたが、その半分はオケニストスタイルにて桶を死守していました。

写真にはありませんが、勿論の事ながら爆走もしてますので、「あのバーニーズは何だ?」って事で注目を集めて居ました。

あ~ぁ。

これでオケニスト・百々先輩がいたらなぁ~。

デュエット出来たのになぁ~。

残念です。

が、アンデルセン公園は利用料が安くて助かります。

唯一の難点は場所でしょうか。

どう足掻いても「都心を抜けるか、渋滞のアクアラインに飛び込むか」しかありません。

渋滞が大嫌いなシカが堪えられるだけの精神力を持ち合わせているか・・・・ですね。

まぁ、無いですね。

芝生が綺麗で良い場所なんですけどね。

行くなら今度は連休じゃない土曜日に行くことにします。



では皆様、良い休日をお過ごしください。

私は働いてきます(働いています!)。




百々先輩!

暫く、桶の守護をお願いします!




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

あれはアンデルセン公園の備品ですね。
桶!ですので、物足りない感じはしますが、最低限の水量で深さを調節できるので、家に1個くらい有っても良いかもと思いました(笑)
只今、プールを検索中です(笑)

クッキー家に会ったんですね~。
最近、そこのモールにあるペットショップにバーニーズが入らないんだすよね。
バーニーズが居た頃は、かなりの頻度で足を運んでいたのですが、最近はサッパリです。
残念です。

ちなみに、私が言うのも何ですが、クッキーちゃんも十分パワフルですよ。
少なくとも「おしとやか」ではないです(笑)

さて、今週と言うわけでは無いですが、土曜日の夜ってシェリーちゃんを連れ出せます?(パパ居ます?)
コジンマリとバニ会をするなら土曜日の夜に大和で2時間くらいかなと勝手に考えてますね。

プラン立てますので、お返事下さい。

  • 2016/07/20(水) 13:38:08 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

オケニスト?

毎度毎度笑わせていただいて、癒されます。
オケニストはなちゃん、、、
あの桶は、私物?
二個あるようですから、夏場のプール替わり?
人間が無人島でドラム缶に入るような感じ?

何とも絵になってますね。

そうそう、
かなさんご夫妻とクッキーちゃんにお会いできました。
遠くからバニとわかり、もしかしたらはなちゃん?クッキーちゃんかもという思いで、
駆け寄りました。
でっかいおばさんが、すみません。。。。

見た瞬間、はなちゃんではないとわかりました。
ハイパーではなかったから。。。
アルプスの少女に出てきそうな、ヨーゼフのお嫁さんにもなれそうなかわいいお姫様でした。

シェリーは、尻尾で、おばあちゃんを転倒させるくらいのハイパーぶりです。
ご高齢な方、お子さんには近づけたら大変なんです。
それにしてもクッキーちゃん、おリボンが似合うお顔立ち。
ぶちゃいくシェリーとは雲泥の差。

いえいえ、はなちゃんも、オケニストの姿は、美しい!!
有名な名画になりそうな感じです。

次回オケニストのデュエットお楽しみにしています。

  • 2016/07/19(火) 14:03:44 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

かなさん

お仕事お疲れ様です。
祝日ムード満載の社内は、空席が目立ちます。
悔しいです。

シェリーママさんからそのようなコメントを頂いてましたね。
読んではいるのですが、寝るので精一杯の日々につき、計画立案まで至っておりません(笑)

週末しかないんだよねぇ~。


to シェリーママさん
パパさんは平日休みなんですよね?

  • 2016/07/18(月) 16:10:10 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

大丈夫です。私も働いております 笑。
日曜日、クッキー連れて職場の駐車場にいたら、たまたまシェリー母さんに会ったよー。とっても感じのいい方でした♡
いつか、ご近所さん同士で遊びたいね。
きっと、はなぽんと同じくシェリーちゃんもハイパーだと思うよ。

  • 2016/07/18(月) 15:27:31 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/203-ba006d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad