はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

段ボールハウス



この、どこかの公園に有りそうなたたずまい。

住民はこのお方。

ひなです。

で、何故こんなことになったのか・・・・



原因はこのお方

はなです。



本来は7月27日に神奈川で引き渡しの予定でしたが、ムリを言って7月23日に千葉まで迎えに行きました。

で、ひなを連れて帰ってきたのが夜11時。

もちろん、ひなを迎え入れる準備なんぞ全くしていないので、慌てて押し入れからゲージを引っ張り出す始末。

で、ようやくゲージやら何やらと、ひなのスペースを作り終わったのが日付が変わった24日の午前1時。

24日はカヤックですが、ひなのために未明まで作業して組み立てたゲージです。


が、


24日午後10時。

はなぽんさん、天敵のゲージ登場でプチパニックが治まらず、敢えなく撤去。


結果の段ボールハウスです(笑)

原因がひなではなく、はなだと云うところが腑に落ちない(笑)


嗚呼。

ひなをフリーには出来ないし・・・・。

誰か知恵を貸してください(笑)



まさか、はなで手を妬くとは思いもしなかった(笑)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ミルさん

あらまぁ~。手遅れでしたかぁ~。
残念です。

我が家も一か八かでバリケンに入れてみましたが、結果は大和くんと同じく、うんこまみれにおしっこまみれ。
ひなに申し訳なくて、現在のウッデンボードハウスです(笑)

サークル越しでも仲良く寝てくれると良いんですけどね。
今は、ひなが吠え、はなが唸る・・・の攻防で、やかましいです(笑)
ひなが来て1週間ですが、飼い主の予想に反して、はながひなを受け入れません。
おそらく、ひなが手加減ナシではなを噛むからかと予想はしていますが(笑)

エルフちゃんを見てると、なんだかんだで大和くんを気にしてて、お姉ちゃんだなぁと思いますよ。
まぁ、我が家ははなにお姉ちゃんを求めるというより、はなの遊び相手としてひなを迎えたつもりなので、ドッグランとかで遊べれば目的達成です(笑)

ソフトゲージください(笑)
ひな、あいつ物怖じしないので拘束しないとダメです(笑)

  • 2016/07/30(土) 08:00:30 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

あちゃ~、もう少し前だったら。っていっても仕方ないけど、大和がパピの時のサークルがあったのに。
「片付け」にはまって捨ててしまったよ。

留守番の時は、大和をフリーにできなくて、バリケンゲージに入れたら、ゲリッピの中で過ごしていることが何度かあって、サークルにしました。お互い顔が見えるから、いいんじゃないかと思って。

まぁ、あっという間に大和はサークルの中でパツンパツンになりましたけど。
でも、サークル越しにエルフと並んでねていました。

はなぽんさん、エルフおばちゃんのようになかなか頑固そう。エルフト大和の両方に手を焼いてます。今でも(笑)

ソフトゲージ、家にありますよ。必要なら声欠けてくださいね

  • 2016/07/27(水) 13:45:58 |
  • URL |
  • ミルさん #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

残念ながら、はなはお姉ちゃんしてません(笑)
嫉妬もしてません(笑)
困惑はしてそうですが、基本マイペースで、飼い主にベッタリな子では無いので、その辺は心配してないのです(笑)

ひなのワクチンは来月中には終わるかな?
終わると良いなぁ(笑)

とりあえず、どこかで企画します。

  • 2016/07/27(水) 12:45:32 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

とと姉ちゃんいや、はな姉ちゃん

はなちゃんのお姉ちゃんぶりは、如何ですか?
パパママとられたヤキモチやきさんかな?
ダンボールのお城、
既に作り変えとか?

賑やかなはなちゃんファミリー男子1人でもシカさんがんばれ!
ひなちゃん抱っこできるうちにお会いしたいでーす。
お注射済まないと女子会参加は無理ですね。
シカさん、あらいぐまさんはやはり凄い!
アンデルセン公園の帰りに出会った運命のひなちゃん、
即決断ですもんね。
あっぱれ!
はなひな姉妹の成長ブログも楽しみにしてまーす。

  • 2016/07/26(火) 18:28:34 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

のぢさん

お久しぶりです。

ついに我が家にもベイベ~がやって参りました(笑)
まだワクチン終わってませんが、既に水遊び完了です。
現時点では何とも言えませんが、臆する事なくはしってますので、どちらかというとりんだくんタイプだベイベ~って感じです(笑)

あ、でもタァちゃんタイプかも。
はなのオモチャもジャイアニズムで全て自分のモノにしてますから(笑)

ひなが来てから、はながやたらと飼い主を見てきます(笑)
まだ日が浅いので、はなは唸っていますが、そのうち慣れるでしょうと軽く考えてます。
早くりんタラのように迷コンビにしてみせます(笑)

  • 2016/07/26(火) 10:33:04 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

けんちゃんママさん

先日はありがとうございました。
ひながけんちゃんを噛みまくっていたそうで。
すみませんでした。
けんちゃんには「叱ってね~。」って伝えといて下さい(笑)

さて、ゲージですが・・・・
確かに「ゲージは怖くないよ」と伝えたいので、ウマウマで飾るのも作戦ですよね。
あとは、はなさんが喜ぶウマウマを誰が用意するか・・ですね。

誰が・・・・(笑)

  • 2016/07/26(火) 08:34:00 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

キターーーっ♪

お久しぶりです!

前回のはなちゃんブログで
ワタクシ、モヤモヤ病を患ってましたが
やっぱりキタ〜!

はなちゃん、お姉さん始めたのね〜♪
最初はちゃんと距離とって
お姉さんがんばるのよ〜♪
シカさん、アライグマさん
おめでとうございます!

何回見てもひなちゃんったら
すごーくすごーく可愛いわぁ♡



  • 2016/07/25(月) 17:38:07 |
  • URL |
  • のぢ #-
  • [ 編集 ]

ケージ・・・設置から撤去・・・お疲れ様です(笑)

 ケージ、飾り付けして『ケージっぽいけど違う物』にしちゃうのは如何ですか?
もちろん、飾り付けるのは、はなぽんが大好きな旨ウマで!

 妙案じゃないですよね。スミマセン。

  • 2016/07/25(月) 13:26:13 |
  • URL |
  • 犬太朗母ちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/205-3a4ca756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad