はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

段ボールハウス決壊とデジャヴ

7月25日(月)

ひなが来てから実質2日目にして、はなひなコンビでお留守番です。

はなぽんさんのゲージ怖い病により、ひなのおうちが段ボールハウスと化した訳ですが、ハッキリ言って不安でいっぱいでした。

だって、コレですよ?

あっさり破壊される景色が容易に想像できます。

が、かと言って、どフリーで自由にするわけにはいかないので、一か八かでひなを段ボールハウスへ押し込みました。

で、結果発表。

あらいぐまさんがお家へ帰ると、フリーのはなと、段ボールハウスに居るはずのひなが、仲良く扉の前でお出迎えしてくれたそうです(笑)

段ボールハウス決壊です(笑)

いったい何時頃に飛び出たんだろうか。

幸いな事に、特に破壊されたモノは無く、おそらく被害ははなの睡眠時間くらいかと思われます(笑)

で、話は変わりますが、その家その家によって様々なルールがあると思います。

我が家には、若干のルールはございますが、基本制約はありません。

ベッドの上なんぞは、むしろ率先して乗せるくらいです。

いゃ・・・・一緒に寝たいじゃん?(笑)

で、ひなはまだ自力でベッドに乗れないので、シカが持ち上げて乗せていました。



目を離した隙にコレです。

デジャヴ?

はなさんの成長により、最近見なくなったこの光景。

懐かしいと思う反面、何故なんだと思う部分も。

何故

何故このバカ姉妹は「シカの足側で」おしっこするんだ?

決っしてベッドのど真ん中でやって良いとは思ってませんが、何故シカの足側ばかりなのかと不思議で不思議で仕方ありません。

足元冷たいし。

はなとひなは夜どおし唸って吠えてうるさいし。

はなさんは手を噛んでくるし。

ひなさんは足を噛んでくるし。

あらいぐまさんは諦めて寝てるし。

このへんもデジャヴだよね。


はなさん、ひなさん。

ふたりの息が合うようになったらと思うと怖いよ(笑)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさん

段ボールハウスの弱点である「繋ぎ目」を見切られてしまいまして、パワーで簡単に押しきられてしまいました。

だからと言ってフリーは怖いです。
まぁ、クッキーがフリーなら、ひなもフリーにしますよ(笑)
と、言ってる傍からあちこち引っ掻いてますので、絶対にフリーはナシです。

  • 2016/07/26(火) 22:18:55 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

小雪ママさん

ウルトラC発動です(笑)
バニ飼いの人って、一姫二太郎が多いので、あえての一姫二姫にしました。

二姫ですが、はな以上の暴れっぷりを発揮してます。
先日の日曜日には、他のバニさんに挑みまくってましたので、何かが起こる前に各方々に謝っておく必要がありそうです(笑)

そんなひなを、外ではキャンキャン鳴かせてるはなも十分ハイパーですが(笑)

多頭飼いは楽しいですね。

ひなが大きくなる前に是非!

抱っこしてください。

  • 2016/07/26(火) 22:12:19 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

息があった時が怖い時言いながら 楽しんでるシカさん。羨ましい 笑!
ダンボールハウス、1日の命だったのね。
もうフリーでいいじゃん(^O^)

  • 2016/07/26(火) 15:12:41 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

まさかの妹、登場!楽しいね‼

はなぽんの妹だよ、はなぽんよりパワーアップしてるよね(笑)大人しいとは想像できない(*´∀`)
会いたいなぁ。

  • 2016/07/26(火) 15:01:21 |
  • URL |
  • 小雪ママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/206-b2735916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad