はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

真逆か?はなひなの個性

ひなぽんさんが我が家に来てから1週間です。

だ~いぶ個性が分かってきましたが、それがはなとは真逆か?と言いたくなるような状態。

今、わかる範囲でまとめます。

【家の中編(総合評価)】
はな:大人しい
ひな:激しい

【物音】
はな:弱い
ひな:気にしない

【食い意地】
はな:ひなのフードが気になる
ひな:はなのフードが気になる

【飼い主に・・】
はな:見向きもしない
ひな:ベッタリで歩き難い

【牛の蹄】
はな:大好き
ひな:大好き

【いたずら】
はな:しない
ひな:しない訳がない

【無駄吠え】
はな:超うるさい
ひな:はなを挑発するなよ(怒)

【怒られても・・】
はな:気にしない
ひな:気にしない

【おしっこは・・】
はな:基本外。たまにベッドで・・。
ひな:はなのトイレ使いまくり。もちろんベッドでも。

【うんこは・・】
はな:外でしかしない
ひな:はなのクッションの上が好き


他にもありますが、とりあえず家の中編は以上です。
基本、大人しいはなにひながちょっかいを出す構図です。
そして、はなが唸って追い払う。
でも、そろそろはなのエンジンが掛かりそうな雰囲気あり。


【外出編(総合評価)】
はな:手に追えない
ひな:元気

【飼い主の声(呼び戻し)は・・】
はな:聞こえないも~ん
ひな:あたちのこと呼んだ~?

【行動範囲(飼い主を起点に)】
はな:無限
ひな:10メートル

【引っ張り具合】
はな:ヘルニア級
ひな:計測はこれから。乞うご期待。

【他のワンちゃんには・・】
はな:挨拶大好き
ひな:飛び掛かるの大好き

ドッグランデビューはまだなので、ひなについては追加報告して参ります(笑)
が、現時点では、家の中とは立場が逆転し、挑発するはな、応戦するひな、という構図です。



最後に【車内編】

はな:ワクワクが止まんない!(ジタバタ)
興奮が止まんない!(ゼーハーゼーハー)
ひな:硬直(笑)


激しいのはどっちも一緒。
ただ、激しいポイントがそれぞれ異なっているご様子です。




毎日が楽しくして仕方ないよ(笑)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

相変わらず・・・・
むしろ、一段とひなの暴走に拍車が掛かり、オブラートに包めば「賑やか」になっております(笑)

連絡先、拝受しました。
個人情報ですので、念のため消しておきました。
方向性が決まったらご連絡しますね。
宜しくお願いします。

  • 2016/08/09(火) 07:00:01 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ミルさん

ソフトゲージありがとうございました。
まだ試してはいませんが、あれなら金属音がしないので、はなさんが使えるのではないかなぁって期待してます。

ひなの荒れ狂い具合は、はな以上でして、何よりもひながはなにちょっかい出すから、はなが落ち着いて寝たり出来てないんですよね。

はなも唸って忠告してるんですけど、ひなは全く堪えず。
はなも馬鹿だけど、ひなも大馬鹿のようで(笑)
我が家に平穏が訪れるのはまだまだ先になりそうです(笑)

刺激的と言えば聞こえは良いけど、吹き荒れてる嵐は危険が一杯ですよ(笑)

  • 2016/08/07(日) 22:32:54 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
海外では携帯が使えず、ただのお荷物となってました。

個性って、ホントにありますよね。
基本ははなとひなは似ていると思いますが、細かいところは真逆と云うか似てないと云うか。
どちらも可愛いのでデレデレですが(笑)

27日と28日ですね。
ちょっと考えておきますね。
我が家は特に用事はなく、問題ありませんので。
とりあえず、27日で考えますので宜しくお願いします。

  • 2016/08/07(日) 22:14:29 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

あ~思い出します。
大和がうちに来たときのこと、この惨事はいつまで続くのか、とか
大丈夫か、自分。みたいな日々。
でも楽しい毎日でしたよ。刺激的で(笑)

ひなぽんの何かたくらんでいそうな目が、かわいい。

  • 2016/08/05(金) 00:09:01 |
  • URL |
  • ミルさん #-
  • [ 編集 ]

真逆

同じブリーダーさんでも、同じ親でも、
個性ってあるんですね。
真逆万歳!
はなちゃん立派なお姉さんになりそうですね。

ところで、シェリー父が、27日28日に休み取れました。
はなちゃん家は、どちらかにお出かけの予定ありますか?
是非是非バニ会お願いします。
クッキーちゃんは、いかがですか?
我が家はまだ、バニちゃんと遊んだことが無いので、
何か計画があるようでしたら教えてください。
もし、もうご予定お決まりでしたら、
残念ですが、でも、でも、
お会いしたいです。

  • 2016/08/01(月) 20:22:30 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/209-e3fefae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad