はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

本能ですかね?

はなちゃんがうちに来てから約1か月が経ちます。

毎日が癒されます。

さて、お引っ越しも完了したので、土曜日の朝に歩いて3分の公園までお散歩に行きました。

歩いて3分の道のりを10分近くかけてやっとたどり着くのはどうにかしてほしかったりもしますが、まぁいいでしょ。

うちのはなちゃん、最近は落ち着いて歩いてくれる事も増えて来ましたが、相変わらずフーフー言いながらリードを引っ張っります。

かと思えば、だらしのないお座りや伏せやらで、歩くの拒否したり。



しかし、今回は珍しく凛々しいお座りをする瞬間が。



このお座りをするのはごはんのときかおやつのときのみです。

はなちゃんの視線の先に目を向けると、多くの木々が。



こう見えて、はなちゃんもバーニーズマウンテンドッグ。

自然には本能的に心踊る何かがあるのでしょうか。



・・・・・・・・


・・・・・・・・


違うようです。

はなちゃんの視線の先をよ~く見てみます。



鳥です。

そう言えば、以前は雀に飛びかかってました。

狩の本能とかあるんでしょうかね。

まあ、今回はおとなしくしてくれてたので大人の対応でしたが。

私としては石や砂は食べ物ではないと本能的に理解して欲しいのですがねぇ~。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/21-0b8d4096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad