はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はなひなの箱入り娘

わ~~まずい。

まさかのどこかのブログとネタがだだ被りです。

だからと言って引く訳にはいきません。

だって、可愛い写真が撮れたんだから(笑)

なので前進あるのみ!突っ込みます(笑)

サブタイトル
~ホムセンデビュー~

8月某日の15日

「そう言えば、こいつ臭くね?」

「いやいや、こいつも臭いよ?」

じゃ、洗うか?

と、言うことで、ホームセンターにシャンプーを買いに行きました。


ノリノリで乗り乗りのはなひな姉妹。

はなさんが、率先して乗ることは分かっていましたが、ひなもビビる事なく落ち着いて乗ってくれたのは収穫です。

と、言うよりね、ひなが我が家に来てから思ったの。

これが普通の犬なんじゃないかと。

はなはやはりハイパー過ぎやしないかと。

はなのみの時、育て方を間違えたかと悩んだ時期もありましたが、今はハッキリと言えます。

育て方は間違ってない。

育ち方が間違ったのだ!

と(笑)


さてさて。

そんな「相変わらず」な一面を持つはなぽんさんですが、だいぶひなを(諦めて)受け入れた感じが。

今までは、ひなが近くに来るだけで逃げたり・唸ったりしてましたが、今では唸ることは減り、お祭り騒ぎをするまでになりました。

で、ひなのホムセンデビューにて


瞬時にこの写真の状況を把握できたら天才です。

少なくともシカには黒い塊にしか見えません。





アザラシが2頭。

親アザラシと仔アザラシ。

はなさん、カートの正しい乗り方をひなに指南です。

さすがお姉ちゃんです。




な、訳なく、ず~~~~っとカートの中でジタバタジタバタ・ハァハァハァハァを繰り返し、ひなを踏み潰していました(笑)

写真は、騒ぎ疲れたあとの一幕。

はなさん、2歳7ヶ月。

理想への道のりは長く険しいもののようです(笑)



で、こいつらをシャンプーした結果、「お前らは珈琲豆か?」と思うほどの茶色い泥水が・・・・。

こんなにも汚れていたとは・・・

バニは汚れが目立たないからお得ですね(笑)

まぁ、汚れの原因は分かってるんです。

はな師匠の匠な技、そしてそれに感化された弟子たちが、リオオリンピックの応援を始めたのです。

はな師匠、弟子ひな。

そして静岡にも穴堀の極意を見た若手のホープが。

彼も珈琲豆になっていたと容易に想像できますね。

むしろ彼がNo.1か(笑)



以上!

箱の中身は珈琲豆だった事件でした。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こむぱぱさん

きれいにカブリましたね。
一瞬「日を改めるか・・」と考えましたが、
こちらはブログを大分放置している手前、
早期の更新を必要としていたので、強行突破しました(笑)

ネタはあるが、文章がまとまらない現実。
もどかしいです(笑)

  • 2016/08/18(木) 07:38:00 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かぶったねぇ

次もかぶるかな?
ネタはイッパイあるでね!

  • 2016/08/17(水) 15:39:15 |
  • URL |
  • こむぱぱ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/212-8067fbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad