はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

四苦八苦

とある日のシカの会社での一幕。

キリンさん
「シカくん大変そうだね~」

シカ
「ホントですよ。四苦八苦しちゃって。」

キツネさん
「シカくん、今四苦八苦って言った?」

キツネさん
「何で煩悩が108か知ってる?」

シカ
「(どうした?四苦八苦の話から唐突に煩悩の話になったぞ?)」

キツネさん
「人間、生きていく上で、様々な欲や苦労、悩みが生じるんだよ。」

「それこそ、シカくんが言った四苦八苦して悩みながら生きていくだ。」

「だから煩悩は四苦八苦の49+89で108なんだよ。」

・・・・・・・

・・・・・・・



シカ
「(・・・・49+89は138じゃないか?)」







正解は「4×9+8×9=108」


シカ、こんな会社で働いています(笑)
関連記事

コメント

ミルさん

奥は深いかもしれませんが、底は浅いです(笑)

言ってた本人、どや顔で言ってましたが、回りで聞いてた人たちは皆、ん???って顔してました(笑)

てか、先週末、寄のドッグランに行かれたんですね。
何で声かけてくれないんすか。
ホストにはお迎えする義務があるんですよ。
義務を怠ると、うんこ呼ばわりされますんで、次回はお声掛けください(笑)

  • 2016/09/07(水) 06:47:47 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

奥の深い職場ですね。

私の職場、夏の暑く、冬寒い(室内です)です。なので暑くて息苦しくて思考能力なくなってます。

  • 2016/09/01(木) 13:05:51 |
  • URL |
  • ミルさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/214-318203f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad