はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

あら?偶然ですこと。

台湾から帰国したシカは、翌日土曜日に家族サービスとしてはなひなを連れて遊びにいこうと考える。

ひなぽんさんがですねぇ、モンスター級のわからんちんなんですよ。

毎日毎日、帰ると家の中がアミューズメントパーク状態。

それを毎日毎日、あらいぐまさんが片付ける日々。

つまり、あらいぐまさんが独りにしてくれと(笑)

なので、はなひなを連れての外出です(笑)

だがしかし。

あんだけひなを遊ばせている我が家ですが、実はひなの狂犬病予防が済んでいませんので、ドッグランに行くことができません。

毎週末のように行き先に困っている次第ではありますが、それでも何処かに行かないとエネルギーを溜めているはなひなに顔向けができません。

と、言うことで、この日は本栖湖で遊ばせようと結論を出して、9時に出発であります。

ところがです。

確かに出発時刻が遅かったのは認めますが、それを差し引いても道が混んでいました。

しかも、この日は大奮発して中央道を利用しようとしてたのに・・・です。

結局、中央道を利用したのにいつもの下道と変わらない時間を要して、ようやく鳴沢を通過。

この時点で既にお昼を回っております。

ん~。お昼かぁ~。

こむたま家、多分えいちの村に居るだろうな・・。

居なきゃ居ないで、ご飯だけ食べて本栖湖に行けば良いし・・・。

と、言うことで急遽えいちの村に進路変更しました。



・・・・・



えいちの村の駐車場に到着すると・・・

ありました。

こむたま号が(笑)

(ビンゴ~♪)

しかも、食事中です。

ホントに偶然ではありますが、計算しての偶然です。

が、ファーストコンタクトは素知らぬ顔して



あら?偶然ですわねぇ~♪(笑)




やはりシカは天才です(笑)


さて、ここまで写真を使わず文章のみで進めて参りました。

何故か?

スマホをひなに壊され、代替機を手にしたのが2週間前。

なのにも関わらず、また破損したのです。

この記事にしている土曜日に。

多分、踏まれたんでしょうね。

なので、スマホ交換に先立ち、画像・動画共にパソコンへ移動です。

で、基本的にシカはスマホでブログを作ります。

が、現在使用しているスマホに画像・動画はありません。

そして、一度パソコンへ移動した画像・動画を使うことはありませんので、基本的にはお蔵入りです。

つまりはめんどくさがりってことです(笑)

だがしかし。

このままではブログとして面白味はありません。

ので、以下、その時撮影した動画を載せます。

要はね、手を抜きたい(笑)

音声は無音で見てもらうのがベストです。

でわどーぞ。












こむたま・はなひな共に楽しそうに走ってました。

それに、ひなに関しては、たまごとイチャイチャしていたし。

シカ、ナイスプレイと自画自賛です。

ま、こむたま家の都合は全く加味していない評価ですが(笑)

で、肝心の本栖湖はどうなったか?

結論を言えば、こむたま家と別れた後に行きました。

泳ぐはな、水に入れないひなの構図が、ずーっと続きました。

その時撮影した動画は、気が向いたらアップします。

何故なら、はなひながひたすらガウガウ吠え合ってる騒がしいだけの動画だから(笑)

とりあえず出張帰りの翌日に、シカは頑張った!
というお知らせでした(笑)









シカの格言!

その偶然はホントに偶然ですか?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

シェリーママさんお疲れ様です。

では、月に代わってシェリーちゃんをお仕置きですね(笑)
まぁ、シェリーちゃんもまだまだ遊びたい盛りですからね。
パパ頑張れと言っておきます(笑)

確かに、シカが出張中はあらいぐまさんが頑張りましたね。
毎日のように荒らされる室内を片付け続け。
まぁ、最後は片付けを放棄してましたよ(笑)
ヒドイ散らかり様でした(笑)

我が家のひなぽんさんも、フリーで留守番は暫くお預けでしょう(笑)
お馬鹿炸裂はまだまだ続きそうです。

  • 2016/09/21(水) 14:15:21 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

天才は、あらいぐまさんよ!

シカさんお疲れ様。
さすがですね。
母は、ハワイ帰りで一週間働きっぱなしで、思考回路はショート寸前でした。
セーラームーンか?笑

あらいぐまさん、はなひなちゃんを
1人で世話していたのも天才だわ。
素晴らしい。

シェリーは、どこにも連れて行ってくれないと、昨日は、テーブルに置いてあったコミックス2冊を解体してくれて、弁償金を娘に支払いました。
まだまだ留守中フリーにできないおバカシェリーです。
はなひなちゃん姉妹、伝説続く。ですね。

  • 2016/09/20(火) 21:01:50 |
  • URL |
  • シェリー母 #yl9DlEzA
  • [ 編集 ]

かなさん

お疲れ様です。

クッキーちゃん、術後どうですか?
体調大丈夫ですか?おとなしくなりましたか?
留守番はフリーダムになりそうですか?(笑)

我が家のひなぽんさん・・留守番はクレートかなぁって思います。
そろそろ体も大きくなり、おしっこうんちが我慢出来るようになってきたしって思ってたり。

ちなみに、シカは体力の限界を迎えており、最近は始業時間に余裕で間に合ってません(笑)

19日が有休消化奨励日で助かりました(笑)

  • 2016/09/15(木) 19:25:50 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

こむままさん

ありがとうございます(笑)

予測どおり居てくれたのは初ですね。

予測どおり → シカ天才
予測外れる → 相手をうんこ扱い

シカ、腐ってます(笑)

  • 2016/09/15(木) 08:01:58 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

台湾出張 お疲れさまでした。
それにしてもシカさん、スゲー!天才だ!
こむたま家にGPS付けてるんじゃ?笑。
それにしてもあなたは元気だ!若い!

クッキーはやっと避妊手術が終わり、今は休養中です。、、、が10月からはまた一緒にハイパーされてもらいますよー^ ^
あらいぐまさんも発狂中ですか、、、

  • 2016/09/14(水) 09:33:19 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

シカさん間違いなく天才(笑)

  • 2016/09/14(水) 00:55:32 |
  • URL |
  • こむまま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/217-2063c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad