はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ひな、Woofに降り立つ

台風と秋雨前線の影響で天気が宜しくなかった9月の3連休。

唯一の晴れとなった土曜日は法事で終了。

明けて日曜日。

雨が降りそうで降らないギリギリの天候。

どっちにも転がりそうな中途半端な天気のため、行き先を全く決められず。

12時になって、ようやくWoofに行く決心をするシカでした。

で、着いたのは15時。

道中、アウトレット渋滞に完全に巻き込まれ、1時間もロスしましたが、まだ3時間も遊べると気持ちを切り替えて突撃。

(本心言えば、たったの3時間ですが(笑))

で、天候はやはり雨となりましたので、室内で遊ぶのが吉と思い、室内ドッグランへ。

行ったのですが、「なんじゃこりゃ」と思いたくなるほどの密集率。

ものは試し!とばかりに、はなひなを解き放ってみましたが、暑いようで全く動かず。

つまり、腹をくくれって事らしい。

外は雨ながら、まだ許容範囲です。

台風の影響で風は強く、肌寒い気温ですが、そんなんで諦める訳にはいきません。

仕方ない。

いざ、林のドッグランへ!




終始こんな感じ。

全くと言えるほど、林には行かず。

ただただひたすらに水溜まりで遊ぶはな。

そこに吸い寄せられるひな。

周りにはコーギー軍団やドゥードル軍団が居まして、とても楽しそうにはなひなを見ていました。

他人事ならね。

さぞかし楽しいでしょうね。

また、口々に言われます。

バーニーズなのによく動きますね

って。

飼い主はコレ(はな)しか知らないので、コレが普通だと思ってるのですが・・・

みんな、どんなバーニーズを見てるのでしょう?


さて、ひなが我が家に来て、間もなく2ヶ月になろうとしています。

ひなも既に15キロになり、はなも押される一方でして、家でははなのお気に入りの場所は完全にひなに荒らされてしまってます。

正直、ひなが来た事ではなの居場所が無くなり可哀想な事をしてしまったか・・・と思わなくもないのですが、このWoof以降、はなが元のお気に入りの場所へ戻るようになりました。

決して、仲が悪い訳ではありません。

喧嘩はしないのです。

ですが、ひなのお転婆ぶりにはながついていけないのです。

何度も言いますが、はなぽんさんはおうちでお利口さんなのです。

なので、はなぽんさんがひなから離れようとすると、必然的にお気に入りの場所には居られないのです。

ですが、ついに戻って来ました。

ひなとの距離も少しずつ縮まって来てるかなぁ~って、希望的観測をしています(笑)

そんな希望的観測を期待させてくれるひとコマ。

帰りは仲良し


例え、表向きだけでもいいです。

この2つの笑顔はプライスレスです(笑)

今回、はなぽんさんは2回目、ひなぽんさんは初のWoofでした。

相変わらず高いと思いつつも、さすがWoofとも思った一日でした。

まぁ、2頭になった事で、間違いなくプールは利用しないけどね(笑)

で、哀れみを誘う表情をするこのお方。


Woofで暴れに暴れた水溜まりの水をガブ飲みしてまして、夜遅くよりピーピーに。

外に出るとお利口とはかけ離れた行動を取る2歳8ヶ月でした。



はなぽんさん・ひなぽんさん


お前ら、玄関の壁紙ボロボロだけど・・・どーしてくれんだよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

コメントありがとうございます。
そして、毎度のごとくお返事遅くなってすみません。

はなひな、可愛いですよね。
飼い主の贔屓目があるにしても可愛いと思います。
が!
お利口とはイコールで繋がらないのが寂しいところです(笑)

シェリーちゃんの古里に里帰りしたんですか。
断られたのは残念ですが、ルーツを知れたのは良かったですね。
次は兄弟探しですかねぇ(笑)

また土日休みの時はお声掛けください。
前回のようなイベントは無いにしても、ドッグランで遊びましょう。
この前のシェリーちゃんは大人し過ぎて、はなひな家では「裏切られた」と騒いでおりますので(笑)
是非、ハッスルシェリーちゃんをお見せいただきたい!(笑)

  • 2016/10/11(火) 19:06:05 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

お利口さん

シカさんのドライブの邪魔をせず
お利口さんのはなひなちゃんですね。
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか。
シェリーは、血統書から生まれ故郷を訪ね母を訪ねて三千里。4時間かけて近くまで行きましたがあっさり断られました。
ペットショップ経由の時は、親に会わせないとのこと。
ルーツ見に行くドライブは、無念な結果でしたが、途中はなひなちゃんの話題で盛り上がり、今度はシェリーも思い切り走らせてあげたいと思いました。
笑顔のプライスレス
わかるわかる。
それにしてもはなちゃん、
泥んこ水の中でお腹壊して可哀想でしたね
また遊ばせてあげたいでーす。

  • 2016/09/27(火) 23:30:07 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

犬ちゃんママさん

はなひな、飼い主の贔屓目はあれど、なかなかに可愛い姿だと思うのです。
汚いけど。

基本的には仲良しではないのですが、この姿を見ると期待しちゃいます。
汚いけど。

性格(相性)があるのは認識してましたが、それでも犬は群れを作る動物。
何だかんだで、すぐに仲良くなるだろう・・・・
なんて思ってましたが、2ヶ月経っても溝は埋まらず。

先は長そうです。
2頭揃って汚いけど(笑)

  • 2016/09/26(月) 20:54:12 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ミーナ君ママさん

お疲れ様です。
お体は如何ですか?
何やら楽しい事になっていたようですが?(笑)

雨の日のWoofは危険ですよ。
隠れていた水深10センチ程の池が姿を現すだけでなく、そこに吸い寄せられていくワンコ達。
ま、うちのがメインでしたけどね。

ひなは、それはそれは良い子に育ってますよ。
まるではなみたいです。
我が家には黒ゴルが2頭居る。
間違いないです。

  • 2016/09/26(月) 20:30:33 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

車でうとうとしてる2人、超可愛い!
こんなのが膝に乗ってたら・・撫でたくなって運転出来なくなっちゃいます。
 撫でたくなっちゃうけど・・・これって、woofの野外の浅いプールでちゃぽちゃぽした後ですよね(笑)

どんなに汚れようと、楽しそうだから止められない。うんうん。

仲良し姉妹まであと一歩!?
はなぽん、頑張れ!

  • 2016/09/23(金) 14:47:59 |
  • URL |
  • 犬太朗母ちゃん #-
  • [ 編集 ]

エッ芝に池があった?
汚犬様々、それでこそあなた達はシカさんの求めるバニちゃんですよ、
見てる私達は大変楽しいです、
シャンプーご苦労様でーす。

  • 2016/09/21(水) 17:14:03 |
  • URL |
  • MENA #RO8xfWbA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/218-f264ed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad