はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

いざ!仙石原へ!

あ~。

そろそろアンデルセン公園にでも行って、百々家をうんこ呼ばわりしよっかなぁ~。

なんて思っていた矢先、百々家より仙石原でバーニーズの尻尾よようなすすきを見ようとお誘い頂いたのが9月の末。

ここで行かなかったらうんこ呼ばわりされかねん。

うんこならまだ良いです。

つまらない奴と思われたら一大事です。

絶対に避けなければなりません。

と、言うことで10月2日(日)に百々家主催の仙石原祭りへ行って来ました(笑)

朝6時、家を出発。

小雨が舞い散るような天候。

今回は天気に恵まれなかったかなぁ・・・と思いながらも、雨でも決行の決意を胸に、ひたすら下道を走ること2時間半。

遅刻する事なく、現地に到着。

道中、雨足が強まるなと不安になるときもありましたが、何とか天気はもちこたえてくれていました。

で、今回の参加組は・・・



ホストの百々姉さん



百々姉さんのお友達のラヴィくんとマリちゃん
(マリちゃんの写真は無かった・・・。鼻だけが写った写真はあったけど(笑))



こちらも百々姉さんのお友達のクッキーくん(と愉快なオネエ系お父さん)



安定・安心のこむぎ奉行



そして我らのトンチンカン(笑)



さぁ!

みんな揃ったところで出発じゃ~!

14756702270.jpeg

ご覧のとおり地面は濡れ、直前まで雨が降り続けていた事、わかっていただけると思います。



が!!!



見よ!!
14756703500.jpeg
この天気を!!

誰かの指が邪魔をしておりますが、何か分からないけど良く晴れてます。

朝の雨が嘘のように晴れ、そして10月とは思えないほどの湿気と気温。

どうした日本?どうした10月?

当初とは別の意味で天候に恵まれない事に。

バニにはもちろん、飼い主にも厳しい気候へ早変わりです。

しかも、歩行コースが真っ直ぐ1本伸びているだけ。

一般の方とすれ違うのも一苦労です。

で、我が家のはなぽんさんですが、天候や気温でモチベーションが変わると云うことはありません。

常に興奮度MAXにつき、引っ張りがとても強い(笑)

一人(犬)異常なハァハァを繰り返し・・・・・



沈没。

ひなぽんさんですら歩き続けている中、早々とエネルギー切れ発生です。

確かに暑かった。

確かに暑かったけど、落ち着いて歩けばこうはならなかったはず(笑)

「行き」の時点で遅れを取りましたが、何とか折り返し地点で皆と合流。



早速水分補給です。

が、この時既に皆は「帰り」に突入。

やはり遅れをとっているようです。

ハイパーはなを名乗る以上、みっともない姿は見せられません。

気持ちを切り替え挽回開始です。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



動きません。

ホント、バカです。

何故、ペース配分を考えないのか・・・・

ひなぽんさんが我が家に来ようとも、外に出てしまえば主役ははなぽんさんです(笑)

周りの一般客の方々には笑われ、ため息しかでません。

躾がなってないと言われそうですが・・・・

This is Hanapon!

ってことで(笑)

とりあえず、折り返し地点に居ても何も終わらないので、強引に帰還開始!

道中、だいぶ遅れを取ったはなぽんさんを、百々姉さんとひなぽんさんが待っててくれて、合流。



皆、暑い中、頑張りました。

もちろん人間も(笑)



すすきはまだ青い部分が多いのですが、秋は確実に訪れてきていますね。

あと少してバーニーズの季節です(笑)


さて、すすきを見終わりお腹がすいたところでお食事です。



お昼は皆で釜飯です。



こむさんと百々姉さんは日陰を確保。

場慣れしてる感じです。


ラヴィくんと


クッキーくん

テーブルの横でお利口に座って待ちます。

もちろん、我らのトンチンカンだっておとなしく噛みつき合ってました(笑)


でも、皆で行く釜飯屋さんは良いですね。

料理の提供に時間が掛かりますが、その間に会話が弾みます。

余暇を楽しむというやつでしょうか(笑)

既にワンズは疲れてますので、「休憩」という大義名分も成り立ちます(笑)

負い目はありません(笑)

負い目はありませんので、やたらとのんびりした記憶がありますね(笑)


この後、場所を足柄のドッグランに移して、最後のエネルギー消費をさせましたが、ブログは一旦ここまで。

何故なら電車が横浜に着くから(笑)




以上!

バーニーズの尻尾のようなすすきを見に行ったお話でした。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

百々姉さん

こちらこそお誘いいただき有り難うございました。

ひな、可愛かったでしょ?
ひな、落ち着いて歩いてて偉かったでしょ?
自慢の我が娘です。

はな?
あいつは特別枠として御認識下さい(笑)

次はバニジャンかな?
楽しみにしてます。

  • 2016/10/11(火) 18:58:04 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

今日、出張で電車通勤でした(笑)
スマホ、触りたい放題です(笑)

  • 2016/10/11(火) 18:53:24 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

先日はありがとうございました~(*^^*)
うんこ呼ばわり返しできるチャンスだったのに( ノД`)

ってのは嘘で楽しかったですよ!!
はなぽんのペース配分が(笑)

  • 2016/10/11(火) 13:39:31 |
  • URL |
  • もも姉 #-
  • [ 編集 ]

シカさん、やっと更新したね 笑!

  • 2016/10/11(火) 08:04:20 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/219-ed297584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad