はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

呼ばれて飛び出てパンパカパーン

さて、ブログ書きます。

シカは大鑑巨砲主義にて、基本的には分割投稿は致しません。

一発更新です。

しかし、以前キャンプネタを一発更新したらこむぱぱより抗議が・・・。

この度、こむたま家が投稿しだしましたので、はなひな家も追随致します。

もちろん一発更新で(笑)


さて、本題。

いつぞやの土曜日、ドッグランの帰り途中でこんな写真が送られてくる。


たまごじゃん。

うしろの壁紙の破れ方・・・そこ、うちじゃん。

しかも「ほろよい」が写ってるって事は、呑んでるじゃん。

あ~。

何かあったらドライバーは自分だな・・・

と、悟った瞬間です(笑)





渋滞を抜け、やっとこむたま宅・・・ではなく、はなひな宅に着!

家にこむぱぱ・こむままが居る事を知らないはなぽんさんは、毎度のごとく帰宅拒否。

なので、とりあえずひなぽんさんから家に放り込み、その後はなぽんさんを家に押し込みました。

家に入ると、既にたまひなは格闘中(笑)

はなはこむぱぱにアタック中。

疎外感に襲われるシカに愛の手を差しのべてくれたのはこむぎちゃん。

ニコニコしながらシカのもとへやってきてくれました。

が、そのまま玄関に着地。

既にクオリティー発動済みのようです・・・・・。


何か、若干腑に落ちないところもありますが、ようこそはなひな家へ!!


で、全員そろったところで近所のメキシカン居酒屋へ歩いて移動。

どうやらドライバーは回避できるようです。

14780412960.jpeg

14780413210.jpeg

14780413450.jpeg

14780413780.jpeg

こむちゃんは可愛いイチゴのお洋服。

トンチンカンはお揃いでコアラのマーチです(笑)

ただ、お店が暗いこと、そして犬連れだと若干他のお客さんとは離れたスペースでの食事となることから、誰にも気づいてもらえず。

残念ながら不発でした。

さて、お食事・・・というより居酒屋のようなお店なので、お酒の飲めないシカも、とりあえずビールで乾杯。

これで、ドライバーにされる心配もなくなりました(笑)

で、最終的には、完全撃沈の金額まで膨らむのですが、以下料理の写真です。

14782311560.jpeg
オニオンリング。
リーズナブルにして、おいしい優れものです。


14782311770.jpeg
タコサラダ。
メキシカンには外せない料理と言えるでしょう。


14782312080.jpeg
スペアリブ。
よく知る骨付きの肉々しいスペアリブとは違い、骨なしホロホロのスペアリブです。
味付けも独特で、大人な感じでした。
ここまでは普通です。


14782312330.jpeg
料理は何かはわかりません。
店員さんに「本日のみの特別メニュー」と言われ、よく分からないまま勢い任せに注文。
どうせ割り勘だし良いや~・・・なんて思いでいましたが、多分これが原因でしょう(笑)


14782312630.jpeg
間違いなく、これがトドメの一発です。
フォワグラ(笑)
さっきのがシカの暴走なら、こちらはこむぱぱの暴走です(笑)


14782312890.jpeg
で、最後にエビの何か。
もう、カワイイものです(笑)

料理の写真は以上です。

とりあえず、写真はありませんが一発目に食べたハラペーニョがヤバかった。

死んだ。

あの時のシカは間違いなく死んでました。

翌日からお腹が交通事故だったし(笑)

話は逸れますが、いつぞやあらいぐまさんが、ここのお店のハラペーニョ料理を家で真似して作った事があります。

その時は、あまりの辛さに失敗作と決めつけましたが、現物を食べてみると、凄い再現率です。

まさかの悪夢再びでした。

再現率高杉です(笑)

もう二度とハラペーニョを食べる事はないでしょう(笑)

話を戻しまして・・・・・。

飲んで・食べて・そして喋って。

簡単に3時間は超えて居座りまして、時刻は22時半を回ってからの帰宅となりました。

寝るには早い!

と、いうことではなひな宅で飲み直し。

夜も更け、ワンズも大人しくなります。

14782313220.jpeg
スゲーぜこむちゃん。
初のはなひな宅なのに、ヘソ天で寝れるなんて。


14782313500.jpeg
さすがのはなさんもお疲れのご様子。


14782313810.jpeg
何故かシュワッチなひなさん。
こむままの足元でゴロゴロを繰り返し、撫でろとアピールしてる時の一幕です。
てか、寝ろよ。


14782314040.jpeg
で、最後にたまご。
かわいい寝顔です。
が、この時のたまごの首周りにはひなのヨダレがベッタリと・・・・ヒャー。

ちなみに、ひなの首周りにはたまごのヨダレがベッタリです(笑)

で、たまごの陰で寝ているお方。

そう。こむぱぱ。

記憶が無いそうなので、一部をご紹介。

こむぱぱ、はなひな宅に戻るなり、ビールを飲みだす。

口数が減るこむぱぱ。

動かなくなるこむぱぱ。

座ったまま寝だすこむぱぱ。

起きたかと思ったら、何故かキッチンに向かうこむぱぱ。

トイレに向かうこむぱぱ。

どうやらトイレとキッチンを間違えたらしいこむぱぱ。

トイレに入ったきり戻ってこないこむぱぱ。

どうやら力尽きて寝ているらしいこむぱぱ。

こむままに怒られるこむぱぱ(笑)

たまごの陰に隠れて寝るこむぱぱ。

以後、全く動かず朝を迎えるこむぱぱ(笑)

以上、記憶より記録でした。



で、そんなこむぱぱを放置して会話を続ける3人。

バニジャンの作戦会議しようとか言ってたけど、結局何も話さなかったなぁ(笑)

結局、寝たのは1時くらいにはなってたのかな?

実は、シカも途中から気を失ってまして。

正確な時間はわかりませーん。


さぁ。

みんな就寝です。

疲れを癒しましょう。

もちろん、ワンズも「全員フリー」です。

つまり、楽しい楽しい「チキンレース」の始まりです。

朝一で何が起こるかは分かっています。

あとは、誰が被害者になるか?

シカは朝を楽しみにして、眠りにつくのでした・・・・・。


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


そして朝

「なんで私のところで遊ぶの?」

たまひなの餌食になったのはこむままでした(笑)


てなわけで、おはようございます。

日が変わり日曜日です。

ちなみに、餌食になったのはこむままですが、一番最後まで寝てたのもこむままです。
(正確にはあらいぐまさんも同時刻に起床)

めげない心って大切ですね。

その後、三浦に行くかとか、鎌倉に行くかとか、必死に予定を作ろうとするも「渋滞が・・・」となって何も決まらず。

困ったなぁ~ってなったので、困ったときの山中湖って事にして、行き先は山中湖に決定。

でも、せっかくこむたま家が県央まで来てくれたので、はなひな家行きつけのお店をご紹介。




昼からポークハンバーグにポークステーキです。

こむちゃんも貰えると信じてままをガン見!

そんなこむちゃんの想いが届いたかどうかは神のみぞ知るということで。

お昼を食べたら本格的に山中湖へ向け移動開始です。

で、とりあえずの目的地は道の駅富士吉田。

この日はフリマ?マルシェ?的なバザーをやってましたが、まずはドッグランで走り込みです。

全くランしてない写真ですけどね。

こんな事もあります。

写真が無いものは無い!

今さら嘆いても遅いのです(笑)

なので、一応こむたま・はなひな共に走ったと云うことで。

ドッグランで疲れていただいた後は、飼い主のお買い物タイムです。


こむぱぱ・こむまま・あらいぐまさんが買い物に行っている時のこむたま・はなひなの様子。

やはり、放置するのと放置されるのは別らしい。

このときは、放置される側。

落ち着きのない4犬。

シカが近くにいたんですけどね・・・・

お呼びではなかったようです。

ちなみに、3人がゲットしてきたのは「鹿角」。

ワンズは待った甲斐がありました。

その後、飼い主はモンベルへ。

スノーシュー、欲しいような要らないような・・・

毎回見て悩むんだけど、使ってるシーンをイメージできません。

つまりは要らないってことなのですが、見ると欲しくなる不思議グッズです。

で、結局何も買わずに退散。

その間、はなさんが外でガウガウ犬になっていたので、落ち着かないったらありゃしない。

いつからはなはガウガウ犬になってしまったのか・・・・

何を要求しているのか分かれば楽なんですけどね。

はなやひなは飼い主の言ってることを理解してくれているのに、飼い主ははなひなが何を言っているのか分からないとは・・・。

ドラえもん・・・出番です!

で、モンベルも見終わると、いよいよもって手詰まりです。

時間軸が分かりづらいと思いますが、既に15時を過ぎ、夕方に差し掛かっているのです。

寒いのです。

寒いけど屋外でティータイムとなりました。

小雨が舞い散る屋外で、ティータイムです。

14782616480.jpeg

バニにとっては過ごしやすかったかもしれないですけどね。

少なくとも、シカには耐えられる気温ではありません。

で、我らに与えられた装備はブラケット4枚とひざ掛け3枚。

ブラケットは一人一枚として、ひざ掛けは3枚しかありません。

他のお客さん取られてしまったのでは仕方ない。

さて、一応女性に渡さないわけにはいかないので、ひざ掛けなしは、こむぱぱかシカです。

・・・・

こむぱぱなら・・・いっか。

黙ってシカが使いました(笑)

黙ってればバレないと思ったんですけどね(笑)

ま、バレテマシタヨ~(笑)



なんか、最後は文字ばかりになってしまいましたが、寒さも耐えられなくなった18時頃、ついに解散です。

さみしいものです。

家に帰ると、前日とのギャップに驚きを感じます。

前日は、たまひなが家の中で暴れまわり、うるさいし、邪魔くさいしで何度もボディーアタックを喰らわせてやろうと考えたものですが、いざ居なくなるとはなぽんは精神的な疲れ、ひなぽんは肉体的な疲れから大人しく、我が家には静寂だけが残るのでした。




たまごサンクス!!静かってサイコー!!(笑)




ま、一見救世主のようなたまごですが、短い滞在時間中にはなひな家の壁紙をかじっていたのは忘れません(笑)

ヘソ天寝する姉といい、壁紙をかじる弟といい・・・・

はなひな家を気に入ってくれたようで何よりです(笑)



はなぽん・ひなぽん
14783506400.jpeg
あの日はドッグラン後だったけど、ドッグランに行ってなかったらどうなってたんだろうね?
今度ドッグランはナシでこむたま家に行ってみるか(笑)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/223-cd3d5fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad