はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ひな、シカ母に会う。~その前に~

11月上旬の日曜日。

かねてより「はなを連れてこい」とシカ母が申しておりまして、この機会にバーター的な扱いではありますが、ひなさんも初のシカ実家へ行くことに。

ただし!

「疲れさせて来い。家の中で暴れさせるな。」

との指令が出ておりましたので、前日の土曜日にはなひなを疲れさせようキャンペーンを実施。


ん~。


何処に連れていこうか・・・

悩んだ結果、牧草地で放牧しようと試みる。



若干の雲はあれど、基本青空!

ここまで晴れていますと、思いの外暑く、パーカーを着ている事を後悔する程でした。

でも、晴れているからこその景色もあるもので。

180°向きを変えれば、青空を背景にそびえ立つ富士山です。

これで雪化粧してたら完璧でしたけどね。

ま、雪化粧してたところで遊べる訳ではないので関係ありませんが。
(※翌週、まさかの雪遊びとなるとは知るよしもなく。)


はなひなオンリーですが、はなぽんさん爆走です。

それを必死に追いかけるひなぽんさん。

今ではだいぶ体も大きくなり、手を抜いたはなぽんさんの走りには十分ついて行けます。

本気走りのはなぽんさんにはまだまだ及びませんが、鍛えられてます(笑)


もちろん、鍛えられてるのは走りだけではありません。

ひなぽんさん、グデーンの姿勢ですが、彼女の下には、はなぽんさんとひなぽんさんの共同作品である「穴」があります。

地質が柔らかく、掘るのが楽しい模様。


はなぽんさん


ひなぽんさん


イイ笑顔です。

そりゃそーでしょ。

走って、穴掘って、鹿糞食べて。

やりたいことの全てがそこには揃っています。

シカ、止めても無駄だと悟っていますので止めません(笑)


ホントの事を言えば、走って欲しいんですけどね。

でも、名人ですから。

間違っていてもイイ。

長所は伸ばす教育方針です(笑)

で、出来上がりは・・・・

デーモンはなぽん閣下とデーモンひなぽん閣下。

あー。

きっと、凄いうんこが出てくるんだろうな~、と思ってましたが、まさしく。

翌日は真っ黒なうんこがお二方より生まれました。

ピーピーにならなかっただけマシとします(笑)


とりあえず、ひととおりやる事はやって、満足したであろう頃を見計らって撤退!

簡単に文章にしてしまうと、アッサリしてますが、実際には3時間弱居ましたよ。

シカは何をするわけでも無いんですけどね。

はなひなを眺めてるだけで十分楽しいし、癒されます。

その後、思いつきでFDGに寄ってみると何やら賑やかな事になってました。

フリマがあったようで、ドッグランはテントで一杯になっており、もちろん駐車場も一杯でした。

で、ドッグラン(フリマ)ではなく駐車場を物色。

見慣れた車がないか確認です。

結論を言えば、見慣れた車がありました(笑)

あとはフリマ内をフラつき、お目当てのワンを探すのみです(笑)

お久しぶりです。

こるくのえる。

スマホを車内に忘れたため、写真が無いのが残念ですが、元気そうでなによりです。

その後、こるのえ家と少しばかり一緒にフリマを回って記念撮影です。


ライオンはなぽんと



ライオンひなぽん。

デーモン閣下になったり、ライオンになったり。

忙しい一日です(笑)

夕方と云うこともあり、だいぶ寒くなった朝霧。

テキパキと見て、テキパキと撤退です。

フリマは入場料💴タダ🆓に対し、ドッグランは有料ですからね。

「もう既に遊ばせた!」と認識しているシカに対し、「まだ遊んでない!ドッグランで遊ばせろ!」と主張するはなぽんさんとで意見の対立はあれども、そこは飼い主優先です(笑)

私は寒くて仕方がないのだよ(笑)

てなわけで、こるのえ家とはサクッとお別れをしまして、以上でシカ母からの指令「疲れさせろ!」を完遂。

これでひなもシカ実家の敷居を跨ぐことが許されるってものです。

が!

我らのはなひなさん、とても汚いです(笑)

敷居は跨げても、玄関という検問を通過する許可は下りません。

てなわけで、翌日の日曜日、はなぽんさん・ひなぽんさんともに汚ギャル卒業していただきました。

この日の前の週では、雨の日のドッグランで濡れてますし、ドッグランでは水遊びしたりと、水は嫌いじゃないんですけどね。

何故だかシャンプーだけは嫌がるんですよ。

この汚ギャル達は!(笑)

シャンプーを嫌がるだけならまだしも、シャンプー後の濡れた体を擦りつけてきます。

あいつら、飼い主で体を拭こうとしているのです。

ひなに関しては、はなに対してもやります(笑)

ま、はなも濡れてるから無意味なんですけどね(笑)

その辺がバカ可愛いと思う。


さて、はなひなのシカ実家でのお話しは割愛。

最初は興奮、だんだんと尻窄みで大人しくなるという、前日土曜日の放牧効果がハッキリと現れまして、特別何も無かったので(笑)。






こるのえ家から貰ったおやつに夢中なはなひな。

試しに取り上げてみると、すんごい真剣な眼差しで見つめられました(笑)

相当気に入ったご様子です。



こるのえ家。

ありがとうございました。

お陰さまで、静かで平和なお食事タイムを過ごせました(笑)


以上、11月始の土日でした。


はなぽんさん・ひなぽんさん

箱根の鹿糞と朝霧の鹿糞、どっちがおいしかった?
今週末は清里の鹿糞だね。
絶対に食うなよ!!




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/225-62cd9e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad