はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

紅葉見に行こうよう!

ただいま、バニジャンの話題が旬ではありますが、流れに乗るつもりは一切ありません(笑)

忘れる前に書く!です(笑)


さて。

11月12日 朝7時30分頃。

シカ目覚める。

と言うより、ひなに舐め起こされる。

ひなさぁ、すんげ~ペロペロしてくるんですよ。

はなは2~3回、顔をペロペロして終わるのですが、ひなはいつまででもやり続けます。

嬉しいけど、鬱陶しい(笑)

まぁ、起こされ方はさておき。



目覚めて早々に、とあることが気になりました。

今年の河口湖もみじ回廊は何時だろう・・・と。

確認してみると、22日くらいで終わりとな。

で、消去法で行ける日を探してみると、今日(12日)しかありません。

じゃあ、行こう。

そこに迷いはありません。

で、ついでと言ったら失礼ですが、だけどやっぱりついでにこむたま家に連絡。



「紅葉見に行こうよう!」
(※リアルにこの文章のみでお誘いです(笑))





さすがこむたま家。

レスポンス早いです。

即快諾。

快諾どころかプランニングまで。

その内容はいつもと殆んど変わらないのですが、ひとつ見慣れないプランが・・・・。

「富士吉田五号目で雪探し」

ムムム?

宝探しじゃあるまいし。穴掘って雪を探す気でしょうか?

サンドイッチマン風に言ってしまえば、「何を言ってるのかよくわかりません」です(笑)

ま、とりあえず2週連続の朝霧へ出発。

はなひな家にとっては珍しく中央道を使って朝霧へ向かいましたが・・・

ここで初めて、こむぱぱが何を言ってるのか分かりました。



富士山、白いです!雪です。

1週間前は殆んど雪は無かったのに。

神奈川県民には見えない景色がこむ家には見えていたようです。

良かった。

穴掘らなくても雪はあります(笑)

楽しくなりそうじゃん。

タイヤ、ラジアルだけど。

まぁ、いざとなったらこむたま号に乗り込めばイイ。

あらいぐまさんがそう言うので、それ採用。

で、お昼ジャストにこむたま家と合流しました。



合流しましたが、まずは飼い主のお昼から(笑)

お昼を待つ僅かな時間は、とりあえずドッグランで息抜きしてもらう感じです。


はなひなさん、牧草地で遊べると思って大興奮でしたが、残念ですねぇ(笑)

でも、ドッグランでも嬉しそうに走ってたし。

ヨシとします。

この日のランチは

ハンバーグと



お魚です。


この前週、はなひな家が単独で来たときには、小型犬がパーティータイムしてまして、とてもじゃないけど居られなかったこむぎ村ですが、この日はとても落ち着いていまして・・・。

はなさん、小型犬に吠えられる事なく、吠える側に回っておりました(オイ)


さて、飼い主のお昼が終わってようやく放牧タイムです。

青空と牧草地とバーニーズ。

絵になります。

前回ほどの暑さもなく、こむたま・はなひな共にハッスルハッスル!

でも、ハッスルする様子を見て思った。

たまひながどんなに仲が良いと言っても、必ず行動が姉弟(姉妹)に分かれます。

たまごはこむちゃんに、ひなははなに。

各々が姉にくっついて行動してました。

ひなぽんさん、なんやかんやではなぽんさんを家族として認識してるんだな・・・・と。

その逆は疑わしいところがありますが(笑)

さて、お昼を食べて、牧草地で自由を満喫したら、次は新プランにして今回のイベントのハイライトです。


富士吉田口の五号目まで移動し、今年最後になるであろう雪遊びを楽しみました。

ま、正確には五号目はこんな感じ

で、とてもじゃないけど遊べないので、人里離れた場所から入山。

この薄っすら感が寂しくもあり、また雪の季節の到来を告げるような期待を運んできてくれます。

で、写真を見ると、意外と4頭で纏まってます。

先ほどは、たまごはこむちゃん、ひなははなにくっついて行動すると言いましたが、「姉」側の事情は異なります。

ひとりで居たいこむちゃん。

実はこむちゃんにベッタリなはなぽんさん。

そして各々にオマケのたまひなが付属しますので

こうなります(笑)

こむちゃん、心中お察しいたします(笑)

さて、薄っすら雪化粧と言えど、場所は富士山五号目。

季節は初冬。





少し霞がかって居ましたが、それでも眺めはサイコーです。

寒かったけど(笑)


富士山と月とこむちゃん。

月ですら米粒レベルでしか写ってないので、こむちゃんを発見するのは不可能レベルかな。

撮影者すら、こむちゃんを探せていません(笑)

確かに中央付近になるように撮影したんだけどなぁ~(笑)

周りの景色すら白黒ですからね。

バーニーズを探すのは簡単ではないですね(笑)


さて、話を戻しまして。

雪を堪能したバーニーズ御一行様を連れ、そろそろ紅葉見に行こうようとしたのが17時頃。

とりあえず、こむぱぱが交通情報を検索。

案の定、会場周辺の道路は真っ赤。

これはめんどくさいという結論に至り、とりあえずはご飯を食べようホトトギスとなりました。


場所は覚えてますが、店の名前までは覚えてません(笑)

シカはこんなヤツですので、期待はしないでいただきたい(笑)

こむぱぱとあらいぐまさんがカレー、こむままとシカがハヤシライス・・・だったかな?

何を食べたかも覚えていない。

毎回何も無かった事になってしまう。

リセット事件です。

で、ワンズはというと








珍しく、我が家のお転婆娘も大人しくしててくれました。

やはり、疲れさせるのが一番なんでしょうかね(笑)

食事はアッサリと終わってしまったのですが、交通事情を考えると、簡単に飛び出る訳にはいかず。

約2時間、居座って差し上げました(笑)

で、20時にようやく紅葉の会場に到着。



場所により、赤かったり黄色だったり緑だったり。

同じ場所にあって、紅葉の進み具合に違いが見られ、面白いと言えば面白いし、物足りないと言えば物足りない感じでした。



ライトアップはキレイなのですが、個人的には山肌一面が紅葉している景色の方が好きです。

こむたま家を誘っといて言うのもなんですけどね(笑)

まぁ、会場は狭いので、こちらもアッサリと終了。

翌週に迫ったバニジャンの段取りを確認して解散です。

紅葉で秋を満喫しつつ、雪で冬を先取り。

結果としては悪くない一日となりました。

寒かったけど(笑)

こむたま家一同様。

お付き合いいただきありがとうございました。



最後はトンチンカンのスマイルで締めます。



たまご、立派な女の子になりました(笑)




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/226-4ee7a35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad