はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

師匠到来 ~バニジャンの陰で~

この町も変わらねぇな。

どうした?

付け合せのミックスベジタブルを見るような目で俺を見やがって。

忘れちまったか?

俺だよ俺!!

バニジャンで登場したハンバーグだよ!!
14799925710.jpeg

バニジャンネタは他の方のを見ていただきたい。

めんどくさいので(笑)

では、何を書こうか・・・・。

ヨシ。

何故今回のバニジャンでチームこむぎの料理にハンバーグが現れたのか・・・・・

ご説明することにいたしましょう。



バニジャン1月前くらいから、こむたま家より当日の段取りやら買い物やらの担当が割り振られ始める。

もちろん、はなひな家にも相応なミッションを課される訳でした。

そのうちの一つ、買い物。

当日のメニューは、カレーに豚汁、そして焼きそば。

そのための食材の買い出しがメインでして、あーだこーだとこむたま家と連絡を取り合っているうちにひとつ疑問が。

買い物リストに「豚肉2kg」と記載されているのだが・・・・

豚の何肉を買えば良いのだ・・・と。

シカ、優しいので聞いてあげたのです。

ごはんにする?お風呂にする?それともワタシ?

的な感覚で

豚バラ肉?豚小間切り落とし?それともミンチでハンバーグ?

相手はこむまま。

案の定「ハンバーグは梨」との回答。

当たり前です。

野外でハンバーグなんて聞いた事ないし、団体の人数を考えれば現実的ではありません。

そもそもハンバーグがジョークにつき、ごく当たり前の回答で本件終了・・・

するハズでした。

悪魔が現れるまでは。

この悪魔、ところどころで悪乗りするんですよ。

で、今回の悪乗りが「ハンバーグカレー良いね!」です。

どこが良いのか説明して欲しいくらいでした(笑)

で、案の定「シカさん、ハンバーグ担当ね」って。

どこも良くありません。

この悪魔は頭が悪いらしいです。

こう見えて、意外とシカは料理します。

ので、ハンバーグが大変なことくらい理解しています。

挙句、ハンバーグ40個なんて正気の沙汰ではありません(笑)

なので、シカは代替案として餃子を提案。

即却下する悪魔。

仕方ない。

ならば、ハンバーグが食べれて手間が掛からなず、更には一人当たりの予算に+100円で可能とするスペシャル料理を提案しよう。

その名も「ハンバーガーカレー」を!!

カレーライスが食べれて、おまけにマックのハンバーガーも食べれる。

ベストセレクトです。

が、悪魔はこれも却下。

シカの却下は無視するのに、シカの提案は却下するのです。

悪魔め・・・。

この時、こむままとあらいぐまさんのスマホを、こむぱぱとシカが使ってやり取りしています。

そんなくだらないやり取りをしつつ、こむぱぱは寝落ち。

酔っぱらいめ・・・。

やはり一番におやすみですよ。

つまり、こむぱぱ得意の「昨夜の記憶がございません」の可能性が高いと判断し、安心してシカも就寝。

ハンバーグは闇の中へオサラバです。

・・・・

・・・・

・・・・

が、ハンバーグ師匠 カムバックします!

翌日、今度はスマホを使われてた組、こむままとあらいぐまさん間でハンバーグ師匠が蘇ります。

そりゃそーでしょ。

自分のスマホの履歴を見たら、旦那同士がハンバーグハンバーグハンバーガーハンバーグと騒ぎ立てているのですから。

疑問に思わない方が不思議と云うものです。

そして昨日の友は今日の敵。

ブルータスが現れます。

前日は

「ハンバーグは梨よ」

と、言っていたこむまま。

仲間だと思っていたのですが・・・

天津木村になります。

「なんだかハンバーグいけるきがする~。」

それを他人事のようにシカに伝えるあらいぐまさん。

しばらく、「は?」「え?」の回答に終始するシカ。

富士吉田で雪遊びしてるときも、紅葉前にカレーライスを食べてるときも、紅葉を見終わってバニジャンの相談をしてるときも、何度も「正気ですか?」と確認したんですけどね。

後日、更新された買い物リストが送られてきて、そこにはしっかりと「挽き肉」が追加されておりました(笑)

あとは、先頭の写真が全てです。


タネ作りは前日の土曜日にこむままとあらいぐまさんとシカで仕込みました。

もちろん、こむぱぱは酒飲んで一番におやすみしてましたよ(笑)

こむぱぱクオリティー発動です。

やっぱり飼い犬は飼い主に似るって言いますからね。

まさしくです(笑)


以上、バニジャンにハンバーグが登場するまででした(笑)



フォークがあればハンバーグが食べれる。

ご唱和ください。

いくぞ~!

7

8

9

ジュゥ~~~~!



手抜きだなぁ(笑)




今回お世話になった皆様。

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

穴堀りがダメなら、シェリー・フィーチャリングひなで、家具解体大会なんて副賞も御座いますが如何ですか?(笑)

シェリーパパ、土日祝日出勤とは・・・
そういう方々がいるから土日休みの人が不自由なく過ごせる訳ですが、当人としては休みたいですよね。
自動車産業は祝日出勤ですが、それだけでも損した気分になります。

シェリーパパ、料理は何系がテリトリーでございましょうか?
活躍の場をセッティング致しますよ(笑)
宜しくお願いしや~す(笑)

  • 2016/12/12(月) 22:15:38 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

はなひなプレゼンツかぁ

可愛いい2人が遊びにきてくれるのは歓迎できますが、穴掘りは辞退やなぁ。

誰かシェリー父の就職先斡旋しておくれ!
土祝日の休み。

30年近く土日祝日休みなしです。
夫婦で休めるのは年に何回かなぁ。

冠婚葬祭だけやねぇ。
ちなみにシェリー父料理上手だと思います。
次回こむファミリーのお出かけ参加の時は、三ツ星シェフ出番です。
その節は御願い致します。



  • 2016/12/08(木) 23:32:35 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

ご無沙汰しております。
この時期、シェリーママが大活躍されている時期でしょうか。
お体にはくれぐれもお気をつけください。
そして、早くパパさんを退職させ、土日を空けてください(笑)
てか、仕事辞めなくてもバニジャン行けると思いますが如何ですか?(笑)

そー言えば、今の宮ヶ瀬はイルミネーションやってるタイミングですね。
でも、宮ヶ瀬の芝生はとてもキレイなのですが、遊ばせるには適さないのが残念です。
あそこで、走り回らせたいですよね(笑)
走る肉・・・ではなく、走る犬。
犬好きにが望む、最高の光景でしょうか!
鹿糞が無ければ・・・・。

ちなみに、残念ではありますが、プレゼントの中身は変えられません。
但し、今ならキャンペーン中につき、はなだけでなくひなもお付け致します(笑)
作業効率は2倍。片付けの労力も2倍です。

ハンバーグは手間すぎるので、もう遠慮したいですが、犬を遊ばせつつBBQとかしたいですね。
シェリーパパの引退、調理人化を望みます(笑)

  • 2016/12/07(水) 22:21:48 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ハンバーグ王子

ご無沙汰です。
シカさんすごいやないのぉ。
うちもシェリー父が、仕事辞めたら
バニジャン行きたい。
その節は、手作りカレーの王子様いや、ハンバーグ王子様のお作りになった傑作品いただきたくお願い申し上げまする。

先日宮ヶ瀬のイルミネーション見に行ったら小さい子に「あっ!にく!」
と言われて、よくわからんリアクション!
どうやら いぬ と、叫びたかったんだろう!
シェリーには、昼間走り回る方が似合ってました。
宮ヶ瀬の暗闇に目が光る。

かなり前、キャンプの夜に、はなちゃんの写真。
姿を見つけたご褒美に穴掘りのプレゼント付きを思い出しました。
あれってハンバーグに変えてもらえませんか?

  • 2016/12/06(火) 20:02:33 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

ミルさん

先日はお疲れさまでした。
私の記憶でも、エルフちゃんと大和くんを引き連れて策に寄りかかってるママの姿があります。
そして、パパを見た記憶が無い(笑)

ちなみに、我が家のあらいぐまさん曰く、ハンバーグが2~3個残っていたと。
もろにミルク家の分だったんだねと云う話でした。

全く気付かず申し訳ないです。
作りきった時点で、全員に行き届いたものと思い込んでしまってたので。

次こそは、豚汁を作ってもらって、ハンバーグも食べてもらいます(笑)

ま、個性のあるミルク家ということで。
特徴の無くなったミルク家はつまらないですので、来年も是非、そのままでお願いします(笑)

(来年はパパを豚汁係に任命だね。これでフラフラしないはず(笑))

  • 2016/12/05(月) 21:18:24 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ハンバーグ食べてない(泣)
ワンコのいっぱい集まる場所でのエルフは逃げる。
大和はうれしくて興奮する。のワンズ。
ふっとどこかにいなくなってしまうおとうさん。
というなかで、エルフと大和といっしょに、みんなと離れた場所におりました。シクシク・・・・

豚汁も作らずにすいません。

ぜひ、またハンバーグお願いします。
来年までには、逃げないエルフ、おとなしい大和、ふらふらしない主人をめざして教育?しますので、よろしくお願いします。

  • 2016/12/02(金) 00:57:35 |
  • URL |
  • ミルさん #-
  • [ 編集 ]

しゅうママさん

こちらこそ、お世話になりました。
色々とご提供いただき、大変助かりました。

今回のバニジャンは、こむぱぱのやりたいことをやりたいようにやった結果です。
喜んでもらえたなら、さぞこむぱぱも大喜びして来年はスペアリブを作ることでしょう(笑)

「ハンバーグを見た時???」と思うのは当然です(笑)
間違いなく、ハンバーグはアウトドア系料理ではごさいませんので(笑)

また機会がありましたらご一緒させてください。
特に、N県はシカの心の故郷につき、多少のムリはしてでも行きたい場所ですので(笑)

  • 2016/12/01(木) 21:55:44 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

悪魔さん

いやいや~

既に私はハンバーグ師匠ですから(笑)

とりあえず、バニジャンお疲れっした!
今年もお世話になりました。
が、お世話もしたかなぁ~(笑)

来年はこむぱぱがビーフスロトガフガフを作るって事で、今のうちから公表しておきましょう。

  • 2016/12/01(木) 21:32:36 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

お疲れさまでした~。

ハンバーグカレー、喜んでいただけて幸いにございます。
決断を下したこむぱぱも、さぞお慶びの事と存じます。

来年こそはハンバーガーカレーやりたいなぁ。
マックのドライブスルーで、ハンバーガー40個頼んでみたい(笑)
今年のハンバーガーカレー提案も、結局はハンバーガーが食べたいのではなく、ドライブスルーでハンバーガー大量購入をしてみたかっただけだったり(笑)

  • 2016/11/29(火) 22:28:59 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

こむままさん

バニジャン、お疲れっした!
夜中までかかりましたが、準備も楽しかったですね。
翌日の月曜日、有給取ってて良かった(笑)

てか、ホントに監督不行届ですよ!
あと、天津木村プレーも困ります(笑)

とりあえず分かった事は、ボケちゃダメってこと。
突っ込まれて責任取らされる。
簡単に「リセット」は起こせませんので(笑)

あ~。
来年はコロッケカレーが食べたいなぁ~(笑)

  • 2016/11/29(火) 22:21:37 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ぷくちゃんのママさん

前日のバニジャンではお世話になりました。
フランクに話しかけて頂けたのは非常に嬉しい限りです。
万が一にも、堅苦しくお話しされても・・・シカの性格、軽いんで(笑)
対応出来ないという欠点があります(笑)

ハンバーグ、喜んでもらえて良かったです。
悪魔に苛められた苦労が報われます。
何よりパパさんにハンバーグ期待されてたんだなと(笑)
バニジャンマジックですかね。
隣の県ですので、また宜しくお願いしますね。

  • 2016/11/29(火) 21:53:54 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました。

バニジャンでは初参加の我が家をチームこむぎに入れて頂きありがとうございましたm(_ _)m

バニジャン前の打ち合わせから準備、調理まで本当に大変でしたね!
富士宮焼きソバも初めて食べましたがとても美味しかったし、ハンバーグがあったのを見た時???と思いましたが、手ごねハンバーグとてもカレーとマッチして美味しかったです(*^_^*)

何もお手伝い出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本当にお疲れ様でした。
そして、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

  • 2016/11/29(火) 19:58:42 |
  • URL |
  • しゅうママ #-
  • [ 編集 ]

お前もハンバーグ師匠にしてやろうか!

フハハハハハ!!

きぃ~りのたちこむぅ~富ぅ~士山のおぉ~く深くぅ~

次回の悪魔に乞うご期待!!

そぉだなぁ~ ジンギスカン攻めとかどう?

「よろしくお願いします」(笑)

  • 2016/11/28(月) 21:41:26 |
  • URL |
  • こむぱぱ #-
  • [ 編集 ]

爆笑させていただきました。
ハンバーグ師匠、カレーに乗っけて食べさせていただきました!
めっちゃ美味しかったよ(^ ^)
来年もハンバーグ、期待しまーす!

  • 2016/11/28(月) 13:19:32 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

ハンバーグ師匠お疲れしたっ!

シカさんがハンバーグ師匠になるまでの経緯…
爆笑しました!!!
深夜、パソコンの前で声を殺して爆笑するのってすごい大変で、涙は出てくるし、お腹は痛いし…

にしても…悪魔ってひどい奴ですねぇ~
どんな奴なのか顔を見てみたい!!!

って…私の旦那でしたね🎵

シカさんの顔を見るとハンバーグッと叫びたくなる私がいます。

  • 2016/11/28(月) 01:20:48 |
  • URL |
  • こむまま #-
  • [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。バニジャンでは馴れ馴れしくお話させていただき、ありがとうございました。
ハンバーグ、ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。
日頃、ぷく父はハンバーグを食べないので、このたびもカレーライスのみを渡し、私はハンバーグカレーをいただいておりましたところ「オレにはハンバーグないの?」と自らハンバーグを請求しておりました。非常に珍しい光景が見れました事を嬉しく思います。ありがとうございました。
準備も片付けも大変お疲れさまでした。

  • 2016/11/27(日) 22:25:13 |
  • URL |
  • ぷく母 #HgpmvV2I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/227-0036652d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad