はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ひなぽんさん 祝7ヶ月

はなの時には、しょっちゅう言ってましたが、ひなでは初めてです。

でわ、改めまして。

ひなぽんさん、12月1日に7ヶ月の誕生日を迎えました(笑)

生後3ヶ月弱ではな家に来たひなぽんさん。



体重は5.2kgと超ミニマムでして、片手で持てる程でした。

先日、フィラリアの薬を貰いに行き、体重を量りましたが、25.8kgと。

約4ヶ月で20kgの成長です。



最近は成長のスピードも落ち着き、完成形は32kgくらいかなと予想しております。

そんなひなぽんさんが来た当初のはなぽんさんは、ひなぽんさんの「遊ぼー」攻撃にタジタジでした。

今でもタジタジですが、ひなぽんさんが学習したようです。

家の中では、はなぽんさんは遊んでくれないと(笑)



嗚呼。

大型犬は何故こうも成長が早いのでしょうか。

はなの時の失敗を生かし、極力ひなの写真やら動画やらを撮った事は撮ったのですが、それでもミニマムひなぽんさんと一緒に居られたのは僅か2~3ヶ月です。



飼い主としては、もう少しパピーを楽しみたかった。

もっともっと抱っこすれば良かった。

はながあんなにひねくれさえしなければ(笑)

ま、ひなが大きくなったおかげで、外ではなぽんさんと遊べるようにはなったので、狙い通りではあるんですけどね。

来月には、はなぽんさんが3歳を迎えます。

あのはなぽんさんが3歳ですよ。

あっという間でした。

成犬の仲間入りです。

ギャルはひなに譲り、レディーなはなさんをお見せできる事でしょう。


今年も残すところ1週間か・・・。

はやいのぉ~。

大掃除、一切やってない(笑)



おひな様

毎日毎日毎日毎日、飽きもせず破壊しやがってからに。

どうせ汚されるんだから・・・・・・・
大掃除、しなくて良いか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

メリクリです。

はなは、あと2週間ちょっとで3歳の成犬です。
シェリーより落ち着いちゃうかもしれないけど、恨みっこなしですよ(笑)

ちなみに、大掃除は諦めました(笑)
掃除とはなひなのシャンプーを並行してやったら、はなひなの抜け毛がとんでもないことに・・・・
掃除したばかりのシカの心をへし折るには十分でした。

キッチン周りだけは本腰入れて、他は来年までとっておきます(笑)

ちなみにはなひなでソリは牽けると思うけど、方向は保障できないんだよね~。
それで良ければはなひなを貸しますからね(笑)

  • 2016/12/25(日) 22:03:42 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

「ひなの時代だ!」と騒いでから、既に5ヶ月経ちました。
もう、ひなの時代は終わっています(笑)

ホントにあっという間ですな。
大きくなるのも、時間が経つのも。
そして1年が終わるのも・・・・。

早く年末年始のお休みになってほしい反面、ずーっと年を取らないはなひなでいてほしいとも思う(笑)

さぁ。クッキーが散らかした部屋を片付けてください(笑)
私は手に負えなくなってきたので、匙投げました(笑)

  • 2016/12/25(日) 21:53:23 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

こむぱぱさん

たまご、9ヶ月のお誕生日おめでとう。

うちのおひな様は元日で8ヶ月のお誕生日です(笑)

ちょうと良いね。

プレゼント待ってます。

  • 2016/12/25(日) 21:37:35 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

メリークリスマス

はなちゃん、もうすぐ3歳ですか。
ひなちゃん作、御伽の国
素敵な作品ですね。

大掃除、無縁の年末のような気もします。

もうすぐシェリーそのものを大掃除?
シャンプーに出します!

昨日は、小さな女の子から、
『黒い奴がいるよぉ!』と、叫ばれたシェリーでした。
トナカイの方がまだ可愛いね。

はなひなちゃんで、
トナカイになれますね。
シカさんとアライグマさんソリにのせて
遊びに来て下さいな。

穴掘りプレゼントは、要りませんけどね。

  • 2016/12/25(日) 18:24:56 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

ひなぽん、祝7カ月㊗️
おめでとう!!
で、はなぽんは3歳とな、、、早いねぇ。
これからも変わらないハイパーはなぽんでいてくださいね^_^

  • 2016/12/22(木) 18:57:57 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

めでたい🎉

そういえば、たまご明日で9ヶ月だわ。なんかお祝いしなくちゃね。

  • 2016/12/22(木) 14:27:16 |
  • URL |
  • こむぱぱ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/228-7ef7331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad