はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

こむたまはなひな、福島に降り立つ その1

早いもので、はなぽんさんが「うんこの上でゴロゴロした」最悪の年越しキャンプから1年が経過しました。

そしてこの1年の間に、ひなを家族に迎えて2人と2バニになった我が家であります。

さぁ。

我が家にとって4回目となる年越しキャンプのお話です。

1回目は、はなが我が家に来る前に那須塩原で年越し。

2回目は、はなが11ヶ月の時に千葉県勝浦でバニ仲間とキャンプ。

3回目は、去年はなが1歳11ヶ月で雪遊びをさせたくて福島へ初上陸でした。

で、今回4回目は3回目と同じく雪を求めて福島へ。

3回目との違いは「フィーチャリングこむたま家」であること。


キャンプの予定は以下。

12月28日
仕事納め。
こむたま家は仕事終了後はなひな家に集合。

12月29日
福島へ向け出発。途中、小雪家・オーシャン家と落ち合い年末のご挨拶をし、その後は初日の基地に選定した道の駅ろまんちっく村で一泊。

12月30日
キャンプ場にチェックイン

1月3日
キャンプ場をチェックアウト

1月4日
シカは午前のみ休日出勤し、午後からこむたま家とまったり。

年末年始休みを最大に利用しての計画です。


さて、結果や如何に?



【2016/12/28】
・仕事納めにつき、定時退社を予告。
・キャンプの支度は帰ってからする。

以上の事を心に決め、出社したシカ。

この日のために、色々と仕事を終わらせていたため、やることは多くありません。

頭の中は既にキャンプの事でいっぱい(笑)

そんなシカの携帯が鳴ったのはAM10:00。

悪夢のスタートです。

詳細は省きますが、とりあえず会社が大炎上。

定時退社どころか、帰れるのか?レベルの案件に襲われ、一日中追われっぱなしになる。

定時を過ぎても、一向に帰れる気配の無いシカ。

心を空っぽにして働いていると、シカとは対照的な方々の写真が送られてくる。



マラカス持って、浮かれてます。

ムカつきますね~(笑)

ちなみに、カラオケボックスではありませんよ。

ノリは完全にカラオケボックスですが、場所は居酒屋でのヒトコマです。

浮かれている3人は「仕事が終わったら集合!」とか言ってましたが、結局シカが色々と諦めて帰宅したのが午前0時。

既に宴は終わり、はなひな宅に皆居ました。

仕事終わったら集合とか言ってたのに、シカを待たずに帰宅してた3人。

嘘つきです。

例え、お店が閉店時間を迎えて追い出されそうになったとしても、言った事は守って頂きたいものです。


ちなみに「キャンプの支度は帰ってからする。」と誓ったシカでしたが・・・・

もう、キャンプの支度はどーでもいいや~(笑)

と、云うことで早々に就寝。

シカも嘘つきの仲間入りして、12/28は終了。




朝を迎えて・・・

【2016/12/29】
往路約300kmの旅の当日。

キャンプ支度が一切出来てないのに起床時間は遅め。

更に、こむたまはなひなを連れて近所のパン屋に行ったもんだから、支度は遅れに遅れて、結局お昼頃に出発です。

で、向かった先は越谷レイクタウン。

道中ははなひな家が大好きな下道オンリーで進みます。

年末だから道路は空いてると予測してたのですが、思いの外混んでてビックリ。

それでも小雪家・オーシャン家との待ち合わせ時間より早く着いたのでヨシとします。

で、3時だよ!全員集合~!って事で4家族バニ8頭がDOG DEPTに。


いつもはひなと遊んでいるたまごですが、この時は先輩男子の銀ちゃんに遊べとせがみます。


そして、それに応える銀ちゃん。

その横では、たまごに裏切られたひながアポロとハッスル。

店内からは、店員さんが驚いた顔をしつつ、ガン見してたのが印象的でした(笑)

一方、姉はというと。


銀姉のこゆぴょんはソワソワ。

5歳になっても落ち着かない説を証明中。



たま姉のこむちゃんは、落ち着き過ぎると逆に手に負えない説を証明中。



で、アポロ兄のオーシャンは我関せず(笑)


ちなみに、我らのはなさんはガウガウ発動。

落ち着きが無さすぎると、カフェ系には入れないことを証明してました(笑)

はぁ~。

昔はカフェでも大人しく過ごせたんですけどね。

いつからだろうか・・・・。

飼い主が食事をしていると、ガウガウ騒ぐようになったのは・・・。

誰も信じないとは思うけど、家ではホントに大人しいんですよ。

我が家のはなぽんさんは(笑)


話を戻しまして。

かれこれ2時間、雑談に華を咲かせた飼い主は寒さに耐え兼ね17時頃に解散。

こむたま家とはなひな家は、宇都宮にある道の駅「ろまんちっく村」に向かい一夜を明かすのでした。

ま、詳細はこむ家のブログで確認と云うことで(笑)

とりあえず、スーパーで惣菜を買いまくり、トレーラーの中でご飯を食べ、そして寒さもあるので、こむ家もトレーラーで就寝して12/29が終了したのでした。

12月29日 完


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/230-0dfb3638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad