はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

こむたまはなひな、福島に降り立つ その2

年越しキャンプ【12月30日】

道の駅ろまんちっく村で一夜を明かした、こむたま家・はなひな家一同。



地元の農家さんたちが朝早くから野菜を運びいれ、じわじわと活気に満ちていく道の駅。

かといって、道の駅に併設されてるドッグランが朝から解放されるかというと、そうでもないようです。

ドッグランは律儀に朝10時にオープン。

で、時刻は7時。

待つのは時間が勿体ないので、先に進もうホトトギスと云うことになり、とりあえず近くの広場でチッチタイム。



飼い主としてはチッチとうんこをしてくれる事を望むのですが、こういった遠征先ではだいたい思ったとおりに行動してくれないものでして(笑)

でも、思いどおりにいかなくても、予想どおりの行動はするものでして、案の定トンチンカンはトンチンカンでした(笑)

ま、今回ははながウンコ臭くない!

それだけでも大収穫です(笑)

が、飼い主は頭が痒い。

そう。

前日、日帰り温泉に!と思っていたのですが、越谷から宇都宮まで思いの外時間が掛かってしまい、温泉に入れず終いでした。

キレイ好きのシカにとっては、お風呂に入れないなんて考えられません!!

てなわけで、先に進みつつ温泉に行くことで全員の意見が一致。

向かったのは那須山。

温泉なので写真はありませんが、遂に雪がチラついてまして、北に向かってるんだなと実感しつつ、温泉に浸かるという贅沢な時間に。

そして、お風呂に入ったら次はご飯です。

既にこむ家がブログで記事にしてますが、ラーメンが食べたかったので白河市のラーメン屋へ。


とんかつラーメンと


味噌ラーメンです。

でもね、那須山の温泉でラーメン屋を探してたわけですが、たまたまラーメンにとんかつがトッピングされてる写真を発見したんです。

で、シカはとんかつラーメンとんかつラーメンと騒いでた訳ですが、残りの3人の態度がとても冷たかったんです。

「勝手に食べな。うちらは普通のラーメン食べるから」・・・・って。

でも、実際はとんかつラーメン食べてたりするんですよ。

ひどい話です。

謝罪を要求したい(笑)

まぁそれはさておき、白河市って事は福島県に上陸です。

ここまでくれば着いたも同然です。
(気分的にはね。距離的にはまだまだです。)

ラーメン食べつつ、買い出しが先か設営が先かと考えた結果、設営を先にしようと云うことでキャンプ場に直行。


テントはこむたま家、タープははなひな家が持ちより基地の建設に励みました。


浮かれるトンチンカンと現実に不満のおこむさん(笑)

残念ながら、自堕落な生活拠点の出来上がりです(笑)


もちろん、テレビも持ち込みです。

その他、こたつにホットカーペット、そしてストーブを持ち込み寒さ対策は万全。

ま、ホットカーペットは使われる事無く、こむままによって召されましたが(笑)

もちろん買い直し~(笑)

年越しキャンプとは名ばかり。

キャンプをするつもりすらありません(笑)

飼い主はのんびり、ワンズは雪遊び!

それを叶えるための福島遠征です。


だがしかし、雪が少ない。

結論を先に言いますと、前年同様に初日が一番雪に恵まれ、時間の経過と共に雨が降って溶けてなくなるパターンでした。

キャンプ場の人曰く

「こんなに雪が少ないのは珍しい。しかも2年連続で。」

・・・・・・・・

はなひな家、2年連続2回目の利用です。

雨男雨女を自負しておりますが、雨男雨女って雪すら雨にするんですね(笑)

てっきり晴れを雨にするだけかと思ってましたが「雨」が条件のようです(笑)

それはそれとして。

ザックリ設営後、こむぱぱとシカは街に繰り出しお買い物。

こむままとあらいぐまは基地の内装を整えるという役割分担に。

とりあえず、シカはあらいぐまに一切の期待をしていませんでした。

何もしないだろうと。

そしてこむぱぱはこむままに期待をしてませんでした。

何もしないだろうと。

で、結果は「何もしないで、こたつでぬくぬくしてた」です。

次回は買い出しに行ってもらうしかないな(笑)

さて、食事は完全冬仕様と云うことで「鍋」です。



30日と31日が鍋。

鍋うまし!です。

そして酒うまし!です。

移動に明け暮れた29日と30日。

心地いい疲れもあり、夜更けと共に就寝です。

28日からこむたま家と一緒にいるので、錯覚に陥りがちですが、ようやく年越しキャンプのスタートです!



12月30日 完



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

悪魔さん

番外編、書いたよ。
訳ありハザード、公の下に晒したよ。

ご満足、いただけましたでしょうか?(笑)

  • 2017/02/06(月) 23:26:40 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

あれ?

訳ありハザードは無かったことに?

  • 2017/01/24(火) 20:15:16 |
  • URL |
  • 悪魔 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/233-e1e6b220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad