はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

こむたまはなひな、福島に降り立つ その4

年越しキャンプ【1月1日】

時刻は気づいたら1月1日の朝を向かえておりました。

明けましておめでとうございます。

世捨て人が自堕落な生活を始めて3日目。

2017年スタートです。

さて、福島に来て3日目にして、ようやく本腰を入れてワンズに雪遊びをさせてあげようという話になり、緊急会議を開催。

やっぱり今回も雪が少なく、日に日に減る一方の展開につき、ちょっくら遠征しなきゃいけないかね~って話に。

で、結論としては裏磐梯を目指そうと。

そんな話で決着したような記憶が。

で、こむたま号に乗り込み、いざ出発!

した瞬間にはなひながノーリードであることが発覚。

リードを取りに戻り、改めて出発!

した瞬間に、そー言えば・・・という話になり


裏磐梯は中止で、近場の公園に行き先変更(笑)

予想どおり誰も居ない。

そして誰にも荒らされてない雪にご対面です。



広い公園をバニ4頭で貸切状態。

裏磐梯プランからは、かなりの手抜きプランになりましたが、状態としては大正解です。


今では珍しいこむちゃんの爆走姿も。

一番左がこむちゃんで、追いかけてるのがたまご。

一番右でこむたまを追いかけてるのがひなで、たまごとひなの間、遥か奥で単独行動してるのがはな(笑)

ちなみに、一番弾けてたのもはな(笑)


我が家のミサイルが、そう簡単に大人しくなることは無いでしょう。


まぁ、呼び戻しが出来ないとか、ガウガウ騒がしいとか、欠点を上げればキリがないけど、それでもはなが楽しそうだと飼い主も嬉しいものです。

もちろん

トンチンカンでの行動も忘れてませんよ。

ドッグランと違って、行動範囲が広くなるのでスマホのカメラでは捕らえきれないのが残念です。

が、しっかりとトンチンカン居ます。

そして3個の迎撃ミサイルは・・・・・

右奥のこむぎ地蔵様に向かって突進。

こむぎ地蔵の運命や如何に?(笑)


ま、相手はトンチンカンですから。

諦めていただきましょう(笑)


そんなこんなで、広い公園をグルリと一周して退散です。

それでも2時間弱は遊べたので十二分に責務は果たしたと思います。

その後、飼い主は冷えた体を暖めに温泉に。

キレイ好きなシカもニッコリです。

で、温泉が終われば次は夕飯のお話です。

冬キャンプにつき、外で焚き火なんて事はしたくないのですが、そーは言っても折角のキャンプです。

軽くBBQでもしようか?って話になって街に繰り出しお買い物です。

が、ここでまさかの発言を耳にしました。

ワンズの雪遊びと温泉でお昼ご飯抜き状態の御一行。

時刻は夕方に差し掛かった頃なので、確かにお腹は空いています。

それは認めます。

が、だからと言って惣菜コーナーの寿司を見て「寿司寿司」騒ぐ大人が居るでしょうか?

こむぱぱがBBQにしようと言っているのに、「回ってる寿司でもいいから今すぐ食べる」と騒ぐ大人が居るでしょうか?

結論、居るんです(笑)

まぁ、プライバシーの事もありますので、誰とは言いませんけどね。

誰とはいいませんけど・・・こむぱぱ。

ちゃんと見張っててください!(笑)

お宅の空腹状態の奥様、タチ悪いですよ(笑)



結局、お寿司は諦めBBQをしつつ連日の酒盛り。

この日も早い段階からの酒盛りにつき、撃沈も早め。

特に一番のがんばり屋さんのこむぱぱは相当早く夢の国へ。

で、夢の国へ行くのは良いのですが、バニジャンの準備の時と同様に料理を途中で投げ出して就寝です(笑)

パンプディングを作る!!

と意気込んでいたこむぱぱ。

張り切って作り出すこむぱぱ。

火に掛けるこむぱぱ。

どーでもよくなったのか「後は任せた」と言って寝るこむぱぱ。



美味しそうに焼き上げたシカ。



焼き目を付けて仕上げるシカ。

そして食べるのはこむままとあらいぐま(笑)

夕飯、食べたハズなのですが・・・別バラと言ってました(笑)


結局3日目もグダグダと自堕落な生活に終始して終了。

むしろグダグダしてない日は無いので、予定どおりと言えますがね(笑)

でも、キャンプはこーでなきゃ面白くない。

全ては日常を捨てた世捨て人のキャンプですから(笑)

ちなみに、この日からシカはトレーラーで就寝しました。

何故なら、はなさんが雨音・風音で完全に落ち着きを失い、更にひなさんの脱走癖に拍車が掛かってしまいトレーラーに監禁せざるを得なくなりましたので(笑)

めんどくさい姉妹です・・・・ホントに。



途中までは良かったのになぁ~。


1月1日 完




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

ご無沙汰ぶりです。

シェリーママはお忙しそうで。
どうぞインフルにはお気をつけあそばせ。

ご一緒頂けるのでしたら是非ともお願いしたいところですが、大型連休のタイミングばかりは業種に左右されますからね。
致し方ないところですね。
パパさんには転職していただきましょう(笑)

ハザード事件?
ワタシニハナンノコトダカワカリマセン。
闇の彼方に葬り去ろうかと考え中です(笑)

でも、シェリーちゃんにも楽しい思いはさせてあげたいですよね。
折角の犬生。特にバニは短いですから、遠出は難しくても近場で目一杯遊ばせてあげたいですね。

もちろん、九州にはシェリーちゃん付きですよね?(笑)

ちなみに、やはりシカは土日休みなので、平日休むには予め予定を立てておく必要があります。
逆に予定さえ立てておけば、簡単に休めます(笑)
最近、休め休めとうるさく言われてますし(笑)
なので、2週間くらい前に言ってもらえれば平日空けられます👍

どうぞ、シェリーパパのご予定を教えていただければ如何様にもいたしますので(笑)

  • 2017/01/28(土) 00:45:15 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

羨まし過ぎる

シカさん、あらいぐまさん、
ご無沙汰です。

いいなぁ。正月の過ごし方。

息子夫婦たちよ!(勝手に呼んでごめんなさい)
うちも一緒に連れて行ってくださいなぁ、
と言っても
うちのパパさんとは、
休みが全く合わないため、残念極まりない。
シェリーは、この上なく狭い部屋で孤独な人生、いや犬生ですよ。
お泊まりなんて、生まれてまだ一回だけだもの。

我が家は定年にならないと一緒の休みがないわぁ!

4ということは、
福島事件?ハザード事件は、この後なのかな?
面白すぎて、
ロマンスカーで、缶ビール飲みながら笑いましたよ!
シェリー父は、正月休みは、3月かな。
九州に行くかもって。実家です。

はなひなちゃん、
火曜日に遊びに行ける日はありませんかとさ。シェリー父より。



  • 2017/01/26(木) 18:09:10 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/235-a9d386f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad