はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

今年初の水遊び

早いもので、気付けば今年も既に3月となりました。

そして、「せめてあと1度くらいは雪遊びを!」という思いに駈られる季節です。

が、本日の我が家は過去を振り返る事を止め、未来思考で攻めてきました。


今年初の水遊び(笑)

正確に言えば、はなは年越しキャンプで猪苗代湖を泳いでますので、今年初では無いんですけどね。

でも、あの時はあくまでも「雪遊び」を目的としていたので、カウント外とします(笑)

全く水を苦にしないはなぽんさんと・・・

水が怖くて、浅瀬が精一杯のおひな様。

枝を投げると、泳いで取りに行くのははなぽんさんなのですが・・・・


最終的には浅瀬でビビってるおひな様が横取りして一件落着(笑)

今年の夏の目標は、ひなの水苦手を克服させ、はなひなで泳がせる事とします!

水遊びをした後、フラフラと近辺を移動していると、こるく&のえる家を発見!

今回も写真が無いのが残念ですが、仕方ない。

間違っても、写真を撮ってないシカをうんこ呼ばわりしないようお願い申し上げます(笑)

んで、立ち話をしてた訳ですが、どうやら近々雪遊びをしにお出かけするとか・・・。

羨ましい。

未来思考とか言ってたはなひな家ですが、やはり過去にも未練タラタラだったり(笑)

結局、「あと一度くらいは雪遊びを!」を合言葉に今月は生きていくと心に決めたっていうお話でした(笑)


以上。

最近、ブログを一切更新してないので、生きてますという意味を込めて、手抜きブログを作成しました(笑)



はなぽん・ひなぽん

シカは基本嘘つきです。

雪遊びに行かなくても、文句は言わないでね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさん

去年も同じ時期に本栖湖に連れていきましたが、その時は冷たかったみたいで水に入らず。
今年も入らないかなぁって思ったんだけど、まさかの突入コースでした(笑)
あいつ、毛が無いくせに寒さには強いようです(笑)

ひなは、まだ体が小さいときに本栖湖で溺れかけたせいか、足を浸けるのが精一杯。
そういえば、一緒に道志の河原でBBQした時も、水が怖くて一切川に入ってないです。
ライジャケ、必要なかったなぁ・・・(笑)

多分、泳ぐ姿より溺れる姿が見られるでしょう(笑)

  • 2017/03/07(火) 22:43:31 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

早っ!もう水遊びしたんですね。
今年はひなぽんが溺れる、、、じゃなく、泳ぐ姿が見たいっす^_^

  • 2017/03/06(月) 11:08:01 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/239-2ddae7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad