はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

全力脱力系拒否

引っ越してから約2週間が経ちます。

こっちに来てからは、ゲージは一切使わず、お留守番の時は6畳の部屋に閉じ込めております。

もう一度言います。

6畳の部屋に閉じ込めております。

私の感覚では贅沢をさせているつもりなのですが、本犬は何かがご不満らしく、すぐに部屋から出たがります。

で、はなちゃん部屋に入るのを嫌がります。

それでも強制的にお部屋に連れていかれる時があります。

お留守番と夜寝るときです。



こういうところは賢いなぁって思うのですが、


感覚的にわかるみたいです。

部屋に入れられるのを。




強制的にと言っていますので、強制的です。

抱き抱えて部屋に運びます。



それを何とかして拒否したいはなちゃん。



全力で抵抗するのも方法でしょう。


しかし、彼女は別の方法を選んだみたいです。


これが








こう







またはこう



これ、決してじゃれて遊んでいるわけではありません。

抵抗しているのです。

体格を活かした抵抗を。


その名も


全力脱力系拒否




今はまだ良いですが、数ヵ月後には破壊力満点の防衛術となることでしょう。





もっと違う面でお利口ポイントを使ってほしいものなんですがねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/24-28cd3d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad