はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

泊まれぬなら日帰りで行こう雪遊び

年末、こむたま家と共に年越しキャンプをすべく目的地へ向け移動を開始した日。

埼玉の越谷レイクタウンにて小雪家とオーシャン家と年末のご挨拶をしたあの日。

こむたま家企画の那須イマジンドッグス泊・雪遊びツアーに誘われ、参加表明をしていたはなひな家であります。

外出・外泊大好きのはなひな家なのですが、実はホテルや民宿、ペンションと呼ばれる宿泊施設にて泊まったことが無いというチキン一家だったりします。

まぁ、キャンパーですのでキャンプ場がメインなんで(笑)

つまり、初の宿泊施設での外泊と云うこともあり、ノリノリ💃でいたのですが・・・・

しかし、当日の2週間前に急遽台湾出張が決定したシカ。

しかも、何故か帰りの航空券が取れず、帰国日がもろにツアー2日目になってしまうという不幸な日程に。

行きたい気持ちはあれど、どうする事もできないので、不参加に。

そして時は流れ、シカの頭からは完全に雪遊びは無くなり、台湾での仕事に忙殺される日々を過ごしていました。

ただ一つだけ幸運だったのは、出発の前日に1日早い帰国便が取れたこと。

日曜日の夜帰国予定でしたが、土曜日の夜の便にて帰国が可能に。

そして迎えた最終(帰国)日。



空港で飛行機を待つシカのスマホには、こむ家より那須での雪遊びの光景が画像で送られてきます。

正直、(スナック通いで)疲れ果てていたので、行くのは止めて休もうと思っていたのですが、予定変更(笑)

帰国が20時50分予定だから・・・・行ける(笑)

泊まれぬなら、日帰りで行こうホトトギス。

で、最終的には行ったのですが、そこに行くまでが大変。

まず、飛行機が来ない(笑)

日本に帰れないんだコレが(笑)

機体の異常により、日本離陸便が30分以上遅れてのフライトになってました。

たかが30分。されど30分です。

帰国(日本着)の時間、そしてシカの体力を考えれば、致命的とも言える遅延です。

だがしかし。不思議な事に帰国時間は定刻どおり(笑)

飛行機にスピード違反て無いのかね?

しかしのしかし。ターミナルから遥か遠くの摩訶不思議な場所に降ろされ、ターミナルに着くまでに時間が掛かるというロスタイム有り(笑)

なんだったんだ・・・あれは?

ようやく荷物を回収し、電車に乗って家を目指すも、人身事故で運転見合わせ。

どこまでも不幸な奴です。

それでも、24時前には帰宅。

10日ぶりのはなひな。

さぞかし帰宅を喜んでくれると思ったのですが、まさかのシカスルーで玄関直行。

そして「出掛けるよ?」と言わんばかりの満面の笑顔でこちらを見てくる始末。

あいつら、シカの事を何だと思っているんでしょうね(笑)

特に、はなは捨てられたと勘違いしたのか異常な程大人くなってると聞いていたので釈然としない感情があります。

でも、分かっているなら話は早い。

荷物の殆どをあらいぐまさんに準備してもらっていたので、車に積み込み1時には出発。

今回はヘッド車単体での移動なので、連結の手間も無く、圏央道を利用してビュンビュン行きます。

ちなみに、運転はあらいぐまさん。

シカは助手席で早々にダウン。

相模原愛川ICから乗り、八王子JCTくらいまでは辛うじて記憶があるのですが、気が付いたら佐野SAに着いてました(笑)

時刻は26日AM3時。

とりあえず、車中泊です。

余談ですが、車中泊も良いものだね~。

狭いからはなひなと一緒に寝られます。

夢のような一時(笑)

さてさて。

朝10時。

遅れること1日。

遂にはなひな家も那須(イマジンドッグス)に到着。

半日前に日本へ帰って来たんですけどね

既に那須に居るという不思議。

そして中に入ることなくマウントジーンズへ移動(笑)



まぁ、今更感はありますが、我が家も記録の意味も含めて参加名簿を。

アポロ、ありん、オーシャン、銀ちゃん、こむちゃん、こゆぴょん、たまご、ティアラちゃん、はな、ひな、百々さん、れおん。

以上、50音順(笑)


まぁ、雪遊びの様子は写真の大量貼り付けで端折ります。
























雪が散る中の雪遊びも乙なものです。


総勢12犬、オールバニで遊んでいると、遠くから犬連れの方が。

我が家のPAC3(姉)がそちらへ突っ込んで行ってしまい、連れ戻しに行くと・・・

こちらもバニでした(笑)

たまたま遊びに来ていたまる子ちゃんとルーカスくん。

残念な事に、写真は全てピンボケしていて無いのですが、こちらもフカフカの雪を謳歌していました。



さて、我が家の大人になったはなぽんさんは「他のわんこと一緒に遊ぶ」事があまり得意ではありません。

その代わり、探検家なのです。

我が家のはなぽんさんは「格」が違うので、飼い主が見えなくなっても平気なのです。

つまり、単独で遠くまで冒険に出掛ける事が出来るのです。

もちろん、呼び戻しは出来ませんが。



姿が見えなくなるほど遠くまで走って行ったと思ったら、「カンカンカン」という金属を叩くような音だけが聴こえてきます。

お立ち台に居ました。

しかも今回は

百々姉さんも一緒に冒険です。

仲間が居るって素晴らしい(笑)

これを機に、何故か「フラワー」やら「F家」と呼ばれるようになったはなぽんさん一家。

デスられてます(笑)

しかも、面と向かって(笑)

宿泊組は「はなが大人になった」とイマジンで話をしていたのに、「全く大人になっていない」現実を見て、どうやら喜んでいるようでした。


はなは3歳!

(これでも)大人になったんです!


ちなみに、ひなは外に出るととても扱いやすい。

単独で冒険に出ることもありません。

外では・・・ね。


さて、雪遊びの最後は呼び戻し競争しておしまいです。




レンズ越しでしたが、毛がモフモフのたぬきさんが走ってきたので、我が家のひなぽんさんかと思いましたが・・・・

れおんでした(笑)

兄さん、スミマセン。

現在、我が家のたぬきさんは、換毛期のせいで貧毛となりました。

デュオ、解散でお願いします(笑)




そんな我が家のたぬきさん(当時)は、みんながゴールした頃に、ティアラちゃんと並走。

きっと、訳が分かってなかったものと思われます。


それにしても、このコロコロ感。

やっぱりたぬきだ(笑)


しかし、更に訳の分かってないお方がこちら

冒険家フラワー。

周囲にだーれも居なくなって、ようやく自分の置かれている状況を理解したらしく、慌てて走り出しました。

しかもナナメに(笑)


何度も言いますが、我が家にとって初めての犬がはなぽんさんです。

「犬はコレが普通だ」と思っていましたが、ひなぽんさんが来てからは「もしかしたら普通じゃ無いかもしれない」と思ったとか思わなかったとか(笑)

日頃から面倒を見て頂いている方々、個性ということでどうかお許しください(笑)


で、雪遊び終了後は、ラスク買って、那須アウトレット行ってご飯食べて、最後に佐野SAで台湾出張のお土産(パイナップルケーキ)を配って解散。

やたらと「下道で帰れ」と言われましたが、丁重にお断りです。

事故渋滞(←ここでも事故(笑))の区間だけは下道に逃げましたが、殆どを圏央道を使ったので21時に帰宅。

帰国後24時間で一仕事完了しました。

まぁ、翌日月曜日からの仕事がしんどくて苦しかったのは言うまでもありませんが(笑)

でも、はなひなが喜んでくれたので、報われると云うものです。


まぁ、今回は初の宿泊施設利用とは為りませんでしたが、それは次回へのお楽しみと云うことで。

しばらくはアウトドアに勤しむ事にします(笑)


以上、帰国直後からはなひなの為にシカ頑張りましたという報告でした(笑)


最後は集合写真の裏側を見せておしまいにします。


ありん・れおん家、オーシャン・アポロ家、こむたま家、こゆぎん家、百々家、ティアラ家

お相手いただきありがとう御座いました。

そしてお疲れ様でした。

来シーズンもヨロシク~♪




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こむままさん

心外です。
まるで私のブログが捏造みたいじゃないですか!
ちょっと事実を拡大解釈して、都合の悪いところは見えない事にして、キレイに着色してるだけです。

だって、頭の中はお花畑ですから(笑)

  • 2017/05/07(日) 20:23:56 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

百々姉さん

スミマセン。
ちょっとGWを謳歌していました。

あのときの百々姉さんは救助隊だったんですね。
てっきりフラワー姉妹 and レッドブル娘の冒険の保護者かと思ってました(笑)
救助隊だったとは・・・初耳です。
次こそは、ガールズユニットの同伴者として是非冒険に!(笑)




いゃ~・・・先頭切って追っかけていただき、ありがとうございました(笑)

  • 2017/05/07(日) 20:17:30 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

事実は正確に伝えてください。

  • 2017/05/02(火) 16:48:06 |
  • URL |
  • こむまま #-
  • [ 編集 ]

ちょっとちょっとシカさん!!
情報は常に正しく。でお願いしますっ( ̄д ̄)

フラワーさんの一件・・・
あの時の私は探検家ではなく救助隊(笑)
そしてフラワーさんにおちょくられる。
ああ~この一件言葉じゃ説明しずらいのが悲しい(ノД`)・゜・。

  • 2017/04/26(水) 10:13:59 |
  • URL |
  • もも姉 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/242-499bd737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad