はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ひなぽんのチッチ事情

上目遣いでこちらを覗き込む このお方

あと2週間で1歳をむかえる我が家の次女ひなぽんさん。

もう1歳かぁ・・・・と、感傷に浸る思いもあれど、「もう1歳なのに・・・」と思う事がしばしば。

その中のひとつが室内での「チッチ」。

思い返せば、ひなが来てから毎日のようにチッチには悩まされました。

失敗とかそういうレベルではなく、はなが居る場所にするのです。

トイレでする気すらない!(笑)

認識違いも甚だしい新人でした(笑)

それでも、月日の経過と共に、いずれは室内でチッチはしなくなるんだろうな・・と思っていました。

が、認識は甘かった。

待てど暮らせど室内チッチから卒業しません。

さすがに好き勝手な場所でする!なんて事はしなくなり、トイレでするようにはなっているのですが・・・・

何が悩ましいって、トイレに収まってるのは「前足と頭」のみ。

肝心なお尻は「トイレの外」になります。

・・・・・・・

何度も何度も何度も何度も何度も床を拭き掃除するのですが、よくもまぁ、毎回毎回同じ事を繰り返してくれるな・・と(笑)

ちなみに、はなは「前足と頭」はトイレの外、「お尻」はトイレの内に収めてくれます。

大人ですねぇ~。

まぁ、床掃除は別に問題ないとしても、都度ひなの足が汚れてしまうのが困り事でした。

と言うわけで、この度ひなぽんさんのチッチ問題を解決すべくこちらを購入しました。


これでダメなら仕方ない。

我々は最善を尽くした。

諦めもつくってものです。


自分のトイレとは知ってか知らずか、興味津々。

それにしても大きかった(笑)

これ、現物を見ずに取り寄せしましたが、狭い我が家にとってはキャパシティーオーバーです(笑)


右側のが、前回まで使ってたリッチェルのトイレLサイズ。

レギュラーサイズのトイレパット2枚で対応してましたが、新しいのは6枚使ってます(笑)

まぁ、枚数の問題ではないので気にしません。

とにもかくにも、床に溢さない。

ひなの足を汚さない!

それが目的ですので。

で、これを買ったのが先週の日曜日。

使いはじめて2日が経ちましたが、結果は・・・




バッチリ😃✌です




最初は、トイレと認識していなかったようですが、今では理解したみたい。

そして、チッチの痕跡を見てみると・・・

やはり端っこに跡が残ってます。

相変わらず前足と頭がトイレの中心にきているので、おバカ一直線ですが、トイレが大きくなった分、お尻もトイレの枠内に(笑)

もちろんひなは成長していません。

飼い主の作戦勝ちです(笑)


結果、我が家では犬2頭に対してトイレが4つになりました。
(はな用1つ、ひな用3つ(笑))


ひなぽんさん

これで真夜中にトイレパット交換の為に起きなくて済むよ。

心置き無く室内でチッチしてくれたまえ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさん

飼い主の作戦勝ちです(笑)

しかし、余計な出費をさせられたという意味では負けたのかもしれない(笑)

  • 2017/04/23(日) 07:42:34 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

さすが シカさん!作戦勝ちですねぇ。
今回のブログも爆笑させてもらいました!

  • 2017/04/18(火) 23:51:29 |
  • URL |
  • かな #.sedDz2.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/243-bafc5005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad