はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ひなぽんさん 祝1歳

ブランリーこと、我が家のひなぽんさん。

はやいもので、5月1日で1歳を迎えました。



はな家にやって来たのは生後90日頃で、体重は5.5㎏ほど。

片手で持てる事が新鮮で、パピーを迎え入れたと実感するには十分でした。

環境の変化にビックリするのかと思いきや、初日からはなぽんさんを追い駆け回し、翌日の水遊びでも我が物顔で暴走。



そんなひなぽんさんも1歳。

体重も33㎏になり、はなぽんさんよりも重たくなりました。
(体高ははなの方がある。つまりひなはデブ(笑))

でも、不思議な事に、未だに「ひなは小さい」という先入観が頭から離れません。

はなの小さい頃ってあまり覚えてないんですけどね。

あれよあれよと大きくなってしまった感じです。

でも、はなの事があったからこそ、ひなの小さい時を必死に留めておこうと思っていたのも事実。

はな様々です。



が、だからと言ってはなぽんさんがお姉さん的役割を果たしてくれたかというと、答えは「NO」だけどね(笑)

ガッカリだょホント(笑)

はなに期待して損した!

そんで悪いところはしっかりと受け継いでるし。

ホント迷惑!!(笑)

ま、それも含めて「はなひな」って事で(笑)

これからもはなひな共々パワフルに参りますので、お世話になっております皆々様、はなひな家をどうぞよろしくお願いいたします。


ひなぽん

色々と壊されて腹立たしい事も沢山あるけど、はな家に来てくれてありがとね。

お誕生日おめでとう

はなひな家~!

ファイ!オー!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

ありがとうございま~す🙌

来たばかりの時に比べたら、少しは落ち着きが出てきましたが、それでも未だにレディーには程遠いお転婆をやってます(笑)

あの時はシェリーちゃんがどんだけお転婆なのか期待していましたが、ふつーにお利口さんで完全に裏切られました(笑)

シェリーちゃんは小さなトイレとの事ですから、たまにの失敗は仕方ないです。
大型犬ですから、収まらない事もあります。
それに比べ、うちはトイレも大きくしたのに、失敗するし・・・
あいつ、バカ確定です(笑)

なかなかお休みが合いませんが、また是非遊んでください。

  • 2017/05/09(火) 21:46:59 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ルイダイちゃんママさん

ありがとうございます♪

お庭に穴を掘ったお盆休みに比べると、かなりおっきくなりました。
未だに、はなが穴を深く掘って、ひなが横に広げるというふざけた事をしております
破壊力的には、はなが2頭だと思っていただければ良いです(笑)

今年も松本にキャンプ行くつもりなので、その時は寄らせて下さい。
元気なルイちゃんダイちゃんに会えるの楽しみにしてま~す。

  • 2017/05/09(火) 21:35:40 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

はなより大きくなった・・・
と言うよりも、重くなったが正確かもしれない(笑)
パッと見だと、毛量もあるからひなの方が大きく見えるんだけどね~。
ただ、体高が低いんだよねぇ~(笑)

ガウガウ犬はなひな号にクッキーがビビらない事を祈ります(笑)

  • 2017/05/09(火) 21:27:49 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとう🎈🎂

ひなちゃんおめでとうございます。
一度しかお会いしてないので、
やんちゃぶりしか記憶にございませんが、
実は、レディなひなポンなんですね。

チッチ事情は、レディなら、まあ既に上品になっていることでしょう。
シカさんを困らせることはないでしょう、うちのシェリーは、あいも変わらず小さなトイレで
時々やらかしてる。
あっという間の1歳、
元気いっぱいのハナヒナシスターズのブログ楽しみにお待ちしてます。
また、どこかで一緒に大人になったはなちゃん、ひなちゃんと遊ばせてください。

  • 2017/05/09(火) 06:34:18 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

ひなちゃんお誕生日おめでとう!これからも楽しい(面白い)
はなひな家のブログ楽しみにしてます!ダイちゃんも元気です
穴堀に来てね~☺

  • 2017/05/08(月) 17:37:48 |
  • URL |
  • ルイダイちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

ひなぽん、一歳の誕生日おめでとう(^^)
そっかー、はなぽんより大きくなったのね!バニジャンからお会いしてないので大きくなったひなぽんに会えるのを楽しみにしてまーす!

  • 2017/05/08(月) 07:35:34 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/244-5b1ec5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad