はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

モコたん廃車

ついに我が家のモコたん、廃車計画となりました。

車検の見積りが37万円(笑)

エアバッグのダイアグが壊れるという、使用者責任とは思えない装置の故障(交換)に始まり、オルタネーター、プーリーなどの消耗が激しく交換が必要とのこと。

極めつけは、ドライブシャフトブーツにタイロットエンドブーツ、あとどっかのブーツ(笑)

ブーツ!ブーツ!ブーツ!

と、足周りに相当なダメージがあるご様子。

まぁ、ブーツも消耗品なので、交換も致し方なしとは思えども、ただでさえブーツの交換は工賃高いのに、こうも重なると金銭的ダメージは計り知れず・・・・。

分割ブーツあるだろ?(うち、モコたん用を作ってるぞ?)

と、言ってもディーラーではダメらしい。

ただいま、ちょうど10万キロ。

廃車にするには早すぎると思うけど、軽の修理に37万円も出せないのも事実。

年間1万キロペースで走り続けてくれたモコたんに、お疲れさまを言うときがきたようです。
(ちなみにエルは年間7000。2台合わせて年間1万7000キロ(笑))


埼玉まではなを迎えに行ったのもモコたんでしたし



千葉までひなを迎えに行ったのも、もちろんモコたんでした。



はなのこんな可愛い寝顔をくれたのも、ベンチシートのモコたんだからこそです。

「軽に走りは求めない!」なんて事を言っていましたが、いつしかETCを搭載して遠出するだけに留まらず、はなを連れて車中泊までしたなぁ(笑)

最近の口癖は「モコで中央道はキツイ!」でした(笑)

いつの間にか軽に走りを求めてたり(笑)

そして車内ははなひなの毛でいっぱい。

可哀想に(笑)

そんな大役を担ってくれたモコたんに感謝しつつ、今月末の車検切れでお別れです。

モコたん。

今までありがとう。

最後の任務「後継車探し」の付き添いお願いね。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/248-0cdf8088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad