はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

アホひなのバカひな

避妊手術を受けたひなぽんさん。

帰宅直後こそ嘔吐したりキャンと鳴いたりで、痛々しさを感じさせてましたが、夕刻からは日常に戻るタフさぶりを発揮!

飼い主を安心させてくれました。

が、時間の経過と共に不安が先立つように・・・。


コイツの暴れっぷりがヒドイ・・・



時は流れ先月末。

シカが売上やら発注やら棚卸しやらで、天へ召される寸前の精神状態で飛行してると、家に居るあらいぐまさんからLINEが・・・。


ひなが臭い・・・と。

正確には、手術痕が膿んでいると。



手術痕は赤くただれ、縫い目からは変な液体もにじむように。

はなの時には無かった現象です。

でもね、既に書いてますが、不安はあったのです。

うちのひなぽんさん、我が家での別名は「ぴょんこたん」でして、何かとぴょんぴょん跳ねます。

家で大人しいはなぽんさんとは真逆なので、危ないだろうな・・・とは思っていましたが、的中です(笑)

アホひなのバカひなです(笑)

仕方ないので、仕事を放棄し少し早めに帰宅。

即、動物病院へ!

で、先生は「あ~ぁ~」という感じの発言を繰り返すばかり(笑)

結局、新たな薬と、恐れていたエリザベスカラーの持ち帰りとなりました(笑)

締めて6500円・・・・。

大型犬は薬の金額が痛い・・・・。

初めから予定に入れてませんが、これにて週末のドッグラン復帰はおあずけ確定です(笑)


ひなぽんさん

しょぼぼーんだね。

でも、シカもしょぼぼーんだょ。

治療費高いから、大人しくしてね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/250-42bcad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad