はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

いざ!2度目の群馬へ!

ここ数ヶ月、リアルに忙しくブログに手を付けられて居ない状態のシカです。

が、今書かなきゃ確実にお蔵入りしてしまうので、触りだけでも。

本日、とっても嬉しい事があったので。

海の日は有給休暇消化奨励日(決して休みではないのです)。

それでも、仕事がヤバイくらい溜まっていて、このままだと、お盆休み(10連休)が休めなく(6連休に)なるレベル。

働くとか休むとか、仲間内でグダグダやってたのですが、約一名、家族で日光に遊びに行くから金曜日から休む!とか言い出し、仕方なく連鎖的に海の日も休みになったのがつい先日。

シカは当然のように働く気で居たので、この3連休、なんの予定も立ててませんでした。

で、日光に行くというその先輩社員にいちゃもんを告げるべく、日光に行こうと決めたのが土曜日の16時。

あまりにも遅い初動です(笑)

これ、警察の捜査だったら怒られるレベルの遅さ(笑)

ちなみに、面倒くさくなり日光には行きませんでした(笑)

で、何が嬉しかったかと言うと、初めて群馬に行ったのが、2016年の2月でして、その時に初めましてをしたお友達がいました。

今回、その時以来の群馬上陸となったのですが、もしかしたら会えるかね~?って話になり、最後のイベントとして、その時のドッグランへ。

オープン直後に入園したのですが、知ってるお友達は誰一人として居らず。

当たり前と言えば当たり前です。

はなひな家、群馬には1回しか行ってないですもん(笑)

しかも今日はかなり暑く、はなひなが一切走らず。

1時間ちょい粘りましたが、もうダメだと悟る飼い主(笑)

お昼を食べたら帰ろう。

そう考えてカフェでご飯を待っていると・・・

「はなひなですか~?」って。

はい。はなひなですよ~(笑)

ホントに偶然ですが、再会できました。


ユリィちゃんと



ベッカマ~ン(笑)


しかも、当時の我が家には「はな」しか居なかったのですが、「ひな」の事も知っててくれて感謝感激梨汁ブシャーです。

梨汁ついでに、何故か百々姉さんと知り合いだったとか(笑)

見知らぬ土地「群馬」で百々姉さんの話で盛り上がるとかウケる(笑)

どんだけ守備範囲広いんだよ百々姉さん(笑)

ちなみに、我が家からは約150キロ離れた土地での出来事になります(笑)

なお、我が家はもちろんですが、ベッカム家がドッグランに来たのも久しぶりとの事。

海の日、働かなくて良かった(笑)

先輩社員様々です。

で、実際に帰宅の途に着いたのが2時半頃。

「帰る」と決めてから3時間後になりました(笑)

でも良いんです。

はなひな家のぶらり群馬の旅は、目的達成出来たんだから(笑)

終わり良ければ全てヨシ!

100点満点のドライブとなりました。


あー。確か去年の今頃は千葉のドッグランに行ったんだよね。

その帰りにひなを迎え入れた訳だけど、その前に寄ってたドッグランでは、だーれも来なくてね。

思わず「うんこめ」って愚痴った記憶があるよ。

ま、誰とは言いませんが(笑)


はなひな家の旅は「偶然」で出来ている!

そして偶然が重なると、とても嬉しい事になる。

というお話でした(笑)

超手抜きだけど、書かないよりマシと言うことで(笑)




ユリィちゃん、ベッカム~!


元気そうで何よりだよ~♪

また遊んでね。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ちなみに、最近アイデンティティーを失いつつあったはなひな家もといシカですが、今日は基本に立ち返る事にしました。


帰宅はオール下道!

150キロを5時間半で走破しました(笑)

3連休最終日に下道チャレンジ!

シカ、英雄です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ユリママさん

お返事おそくなりましたが・・・

先日はありがとうございました。
こちらこそ覚えていて貰えた事に感激でありました。
しかも、初対面のひなの事も知ってたし、何よりはなひなを見分けて居たことに超ビックリでした(笑)
いつもお願いしてるトリミングの人ですらはなひなを見間違えるのに。
(この前、はなだけ肛門腺絞りを追加でお願いしたら、間違えてひなの肛門腺を絞ってた(笑))

来月は質素ながらも楽しく遊べたらと思いますのでお付き合い下さいませ~(笑)

  • 2017/07/24(月) 22:23:38 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

会えて本当に嬉しかったです(*^▽^*)まさか会えるなんてね♪覚えていてくれてうれしい限りです♪
8月楽しみですね。:+((*´艸`))+:。

  • 2017/07/20(木) 19:34:32 |
  • URL |
  • ユリママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/251-627128d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad