はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ペンション デビュー

唐突ですが、シカは「お泊まり」が苦手です。

あんだけキャンプに行っといて、何言ってるんだコイツは?

と、思われるかもしれませんが、実は環境が変わると寝付けないタイプの人間なのです。

車中泊やらキャンプは何の苦も無いのですが、「自分のモノ」以外になると、途端に神経質になるのです。

俗に言う「枕が変わると寝れない派」です(笑)



そんなシカではございますが、この度、ついにペンション(ゲストハウス)なるものに泊まった時のお話し。

つまり!

祝!はなひなペンションデビュ~!のお話と相成ります。



5月某日。

百々姉さんから、お誘いを受ける事から始まります(笑)

が、普通なら軽いノリで誘うと思うのですが、百々姉さんからはまるで「腫れ物を触る」かのようなご丁寧っぷり(笑)

しかし、我が家からの回答は超絶軽く「行く」でした。

この返事には、百々姉さんもビックリしたのか「ずいぶんアッサリですね」って(笑)

我が家がイチャモンを付けるとでも思っていたのでしょうかねぇ~。

「我が家だけならキャンプ」を選ぶだけで、誘われれば行きますよ(笑)

もちろん、はなひなの行動が心配で仕方ありませんが・・・

はな3歳6ヶ月。
好物はスリッパ(笑)

ひな1歳2ヶ月。
好物は壁紙です(笑)


さて、当日。

集合は10時に蓼科第二牧場でした。

が、前日のうちから自信満々に遅刻宣言をするシカ。

ろくでなしです(笑)

しかし、こんなこともあるんですね。

10時ピッタリに現地到着です。

遅刻常習犯のはなひな家がまさかの定時行動。

あ~・・・。だからこのあと豪雨になったのか(笑)

皆さん、スミマセンでした!

でもね、、、到着そのものは一番最後でした(笑)


さて、到着すると・・・

百々家がウシさんに挨拶してました。


そういえば、シーパラに行った時はイルカさんに飛びかかろうとしてたような・・・・。

百々さんは夢をいっぱいお持ちのようですね(笑)

この時点での集合組は

百々家
オーシャン・アポロ家
こむたま家
モカミト家

既にバニ9頭。
溢れています(笑)

で、少し周りを散策後、小ウシ9頭で長門牧場へ移動。

早速のお昼ご飯です。

ソーセージ!

ホントはピザとかも注文したんですけどね。

食べちゃったから写真ない(笑)

それにしても長門牧場は広くて人がいっぱいでした。

そして綺麗な芝生。

人気あるんですね~。

ドッグランでも作ってくれたら良いのに(笑)

で、いっぱいなのは人だけではありません。

ウシさんもイパーイ!

この時にはバズマムモニ家も合流。

小ウシは12頭になってました(笑)

ちなみに、百々さんはリアルのウシさんに顔をペロペロされてまして・・・

入社試験に合格した模様です(笑)

この後、暑さも増してきたところで場所移動です。

今度は蓼科牧場からゴンドラ使って御泉水自然園へ。

正確には自然園の手前にある、ドッグランへ。


一応、自然園の入場券付のゴンドラチケットなので奥まで進んでも没問題なのですがね。

そこにドッグランがあるので寄りましょう。

ここで暫し、各々で楽しんで頂くことに。

構図としては・・・

走る組:百々、モカミト、はなひな。
放牧組:バズマムモニ
地蔵組:こむたま



みんな、寝そべってますけどね。

この日は暑かったので、休み休みです。

ちなみに、オーシャン家は爆睡組につき、車で待機です(笑)

が、一番の正解はオーシャン家でした。

ドッグランに着いた直後から雲行きは怪しかったのですが、それでも日差しはあったのです。

が、時間の経過と共に小雨がパラつくように。

最初は意に介する程でもなかったのですが、次第にしっかりと雨粒を感じるようになります。

ま、撤退しますか?

的なノリでゴンドラ乗り場に移動すると本格的な雨に。

そしてゴンドラで下山中にはバケツをひっくり返したような雨に(笑)

撤退は正解でした。

下に着いても、もうゴンドラ乗り場から一歩も踏み出せない状態の中、バズ家とこむ家の車に乗り込み駐車場へ。

なんか、雨を我が家のせいにしたがる人たちが沢山いましたけどね。

今思えば、我が家が集合時間に間に合った時点で危険だったと。

そんな気がしなくもしなかったり(笑)

時間はまだ14時30分。

せっかくの百々姉さん立案のプランですが、早々に切り上げです。

そして、本日の宿へと移動となりました。

ちなみに、宿周辺のアスファルトは一切濡れてませんでした(笑)

超局地的雨!

ドリフの世界です。

で、はなひな家のデビュー戦となったのは、ゲストハウス「ベルン」さんです。

残念ながら建物や看板の写真は無し!

お昼ご飯の写真に続いて、こちらでもチョンボです。

ベルンには、既にはゆきゆめ家とあんずルル家が。

合計16頭となりました(笑)

到着後、夕食の時間までをドッグランで過ごし、はなひなは皆とご挨拶。

で、何が残念って、ここでも写真を撮らないシカ。

撮らないと言うより撮れませんでした。

スマホ、持ち歩いて無いので(笑)

最近、放置癖が身に付いてます。

これはイカン!と言うことで、せめてディナーの写真だけでも撮ることに。

前菜


そしてスープ


以上!(笑)

シカのスマホにはこれしか写真がありませんでした。

早々に写真の撮影を忘れてたようです(笑)

他にもいっぱい美味しいお料理が出てきたんですけどね~。

ポンコツですから仕方ありません(笑)

ちなみにこの日、シカは風邪っぴきでした。
(だから写真を撮り忘れたのかな?(笑))

そこに持ってきて、お酒飲めないくせにアルコール15%程のお酒を飲んだものだから、簡単に限界点到達。

みんなが食後の談義を楽しんでいる最中、ひっそりと部屋へ移動。

そして就寝。

協調性の欠片もありません(笑)

でもね、眠かったんだよ。

仕方なかったの。

こうしてペンションデビュー戦の1日目はおしまい。

アッという間の一時でした。


はなぽん。ひなぽん。



枕が違かったけど、意外と眠れたよ。

台湾出張でホテル生活を経験してきたお陰かな?(笑)




気が向けば2日目に続く(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/252-e121f6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad