はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ペンション デビュー 2日目

【続き】

グッド モーニング!

ベルンさん宿泊2日目、撤収の日です。

1日目の夜は親睦会を完全に放棄し、さっさと眠りについたシカは5時半に起床。

ベルンさんのドッグランは、朝7時から利用可能と言うことで、お散歩で時間を潰し、7時ちょうどにドッグランへ突入しました。

一番乗りです。

でも、一番乗りだと問題もありまして・・・

我が家のお転婆1号機と2号機は、ふたりだけだとガウガウ騒がしく遊びます。

案の定、ガウガウけたたましく騒ぎ散らし、朝の静寂をおぶち壊しになられてました。

が、これが良かったのか悪かったのか、その後間髪入れずに皆がドッグランに自然と集合。

他のワンが居ればはなひなでガウガウやりあう可能性は低くなります。

騒音問題に発展しないか心配でしたが、皆が来てくれて助かったぁ~(笑)

以下、朝の様子を写真で。
(手抜きとも言う)

とりあえず、ワチャワチャしてました(笑)

ちなみに、7月上旬の朝7時と言うことで、下界に比べたら涼しく感じられましたが、やはり日差しがあるとバニには暑いかもしれないな・・・と。

蓼科方面と言えば本来は避暑地ですよ。

そこですら暑く感じるこの世の中。

日本の夏はバニに優しくなくなってしまったようですね。

さてさて。

ドッグランの利用は朝7時からですが、いつまでもは遊んで居られません。

8時からは朝食が始まり、10時には撤退です。

ちなみに、我が家のキャンプは9時起床の10時朝食が当たり前です(笑)

「キャンプは早起きが基本」は当てはまりません(笑)

話を戻しまして。

ベルンさんの朝食はごはんとお味噌汁はおかわり自由だったかな?

普段、朝食を食べないシカもご飯をおかわりし、日本の朝食を満喫しました。

贅沢を言うならば、納豆が欲しかったなぁ(笑)

1時間程かけて朝食を済ませると、あとは素早く撤退です。

バズマムモニ家、ゆきゆめ家、あんずルル家とはベルンさんでお別れ。

皆さんとはお初でございましたが、楽しくお話をさせていただきまして(笑)

初日にさっさと寝なければなぁ・・・もうちょっとお話できたのにと、帰ってから思いましたが、後悔先に立たず。

風邪とお酒のせいと言うことにしといてください(笑)

「はなひな家も居たぞ」という証明として、みんなが使ってるベルンさんでの集合写真を(笑)

こんなにワンコが居て、こんなにカメラ目線で揃ってる写真も珍しい。

と、言うか、はなひながしっかり写るのが珍しかったり(笑)

「待て」が出来ませんので(笑)

ベストショットです!

ベルンさんを離れたあとは、百々家・オーシャンアポロ家・こむたま家・モカミト家とスキー場散策の後、コロボックルでランチ、農大からのカフェコースでした。

このカフェではプリンとパンナコッタを食べたのですが・・・・

実は、おまけとして一緒に写ってる飲み物!

アップルタイザーとかいうのが実に美味でした!

しかも、しっかりと量があったので文句無しです♪

カフェで、ケチくない量の飲み物が出てきたのは初めてかも(笑)

さて、時刻は15時を回ったところで解散です。

解散だと言っているのに百々家とこむたま家とモカミト家はアウトレットに行くとか言ってて(笑)

解散後の即再結成です(笑)

元気良いねぇ~・・・と思いながら我が家は小淵沢の道の駅で足湯を楽しんでから帰りました♪

帰りは、中央道が渋滞していると分かった上で突撃!

家に着いたのが10時頃となりました。

はなひな家初のペンション泊は、土曜日の6時半に家を飛び出し、日曜日の22時に帰宅。

約40時間の旅となりました。

心配していたはなひなによる、スリッパやら壁紙の破壊は・・・多分ギリギリで回避出来たと思う(笑)

その代わり、ドッグランに穴は開けてきた(汗)

はなひなの合作です。

百々姉さん。

お誘いいただき、そして楽しい時間をありがとうございました。

無事?はなひな家はペンションデビューでございます(笑)

あと、沢山の写真ありがとね~。

ご一緒いただいた皆様。

ありがとうございました。

ガウガウうるさいはなひな家で申し訳ございませんでした。

また、機会があれば、ご一緒くださいませ。

はなぽん。ひなぽん。

初のペンションはどうだった?

それはそれとして、散歩中に手当たり次第に他の人ん家の扉の前に立つの止めれ。

ペンション違うから(笑)