はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

お盆だ!ダイさん牧場だ②

8月14日
お盆休み4日目 午後。


富士見高原貸別荘キャンプ場を後にしたはなひな家。


「ダイちゃん家、連絡してないねぇ~」


いつからか、我が家のキャンプの恒例行事となったダイさん牧場訪問。

初めての時は、立ち寄ったコンビニで偶然ダイちゃんパパに遭遇(笑)

2回目は、キャンプ途中で洗濯しに街中のコインランドリーにやって来たら、隣のスーパーで偶然ダイちゃんママと遭遇。

偶然に偶然が重なり、恒例化させてしまいました(笑)


で、8月14日夕刻。

ようやくルイダイママへご連絡。

「いつ空いてる?」って聞いたら「明日(15日)、はなひな穴堀大丈夫だよ。」って・・・。

違くないけど、違います(笑)

穴堀はしちゃいますけど、それは結果であって、目的ではありません(笑)

ちなみに、「私は居ないけど」・・・と(笑)

そんな気はしてました。

去年と全く同じパターン(笑)

てなわけで、8月15日昼前。

ダイさん牧場ほうもーん!



去年は凄く暑かった記憶がありますが、今年はとても涼しく、心地良い陽気でした。

で、我が家が車を止め、ダイちゃん家に向かって歩いていると、何故かダイちゃんパパがお迎えに来てくれてたんです。

「何故わかった?」

って、思ったら、こちらの家族も駆けつけてくれてまして、ちょうど我が家が車を止めてる瞬間を見ていたとか(笑)

やまちゃ~ん(笑)


ま、居るとは思ってましたけどね(笑)

やまちゃんママに「昨日(14日)、声掛かったの?」って聞いたら、「今日!」って(笑)

今日の今日で対応してくれるなんて♪

しかも、時間差でやまちゃんパパまで来てくれました。

はなひな家には勿体なきご対応。

ま、居るとは思ってましたけどね(笑)

ちなみに、会って早々に「去年は昨日来た」と言われまして(笑)

今年はうるう年ではありませんので、はなひな家、366日ぶりのダイさん牧場訪問ということになりま~す。


その366日前は、ひなさんパピー全開だった時です。
15042382860.png
怖いもの知らずというか、勝手気ままというか・・・・

とにかく、我が物顔でダイさん牧場を満喫。
15042380260.png
得体の知れない生物にダイちゃん・やまちゃんタジタジだったのを覚えています。

てか、2犬とも、ひなから必死に逃げてたよ(笑)

それが1年後には
15042376270.png
しっかりダイちゃん・やまちゃんに怒られました(笑)

そりゃそうです。

ずーーっと、「あたちを撫でれ」とダイちゃんパパとやまちゃんママにベッタリですから。

その一方、このお方。
15042375580.png
やっぱりやらかしてくれました。

穴掘りを・・・・。

ま、あらかじめ許可(諦め?)もいただいておりましたので、はなひな家、お咎めなしとしていただきました。

でも・・・なんなんだろ。

ダイちゃん以上に、ダイさん牧場を我が物顔で謳歌するはなひなって。

育て方・・・・間違えたかな(笑)

で、雨がポツポツと降ってきたところで失礼させていただきました。


ダイちゃんパパ・やまちゃん家一同様

こんなはなひな家のためにお時間を割いていただきありがとうございました。

懲りずにまた伺わせていただきます(笑)


ダイちゃんママ~

次はもうちょっと早く連絡するね~(笑)

そして次こそはダイちゃんママが居る時に行きまーす(笑)





にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルイダイちゃんママさん

はなひなの穴堀、誠に申し訳ありません。
ただ、去年のガッツリに比べたら幾分か控えめでしたので、ご容赦ください(笑)
心の底から思うのは、フェアウェイの場所じゃなくて良かった。
バンカーなら修復可能ですので(笑)

ひな、天使だったと思いますよ。
今は悪魔の所業を繰り返してますが(笑)
ちなみに、ダイちゃんパパ曰く、はなひなの見極め方は、頭がツルツルなのが「はな」だそうです(笑)
実はそれ、正解です!
あの短時間で、凄い観察力ですね(笑)

ダイちゃん地方は、はなひな家にとって心の故郷。
キャンプに限らずまた行くと思います。
その際には「事前連絡」しますので宜しくで~す(笑)

  • 2017/09/06(水) 12:49:35 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

はなひなちゃんの穴掘りの痕跡を確認したよ。思わず笑っちゃた。ダイちゃんパパがバンカーショットの後の様に砂をならしてあったけど。今は馴染んで穴掘りの形跡はないよ。寂しいなあ。
ダイちゃんパパが一言。ひなちゃん去年は天使だったのに今年は、はなちゃんと見分けがつかないくらい…。と。
そんな、はなひなちゃんを見たいので私がいる時に今度は来てね~

  • 2017/09/04(月) 23:26:53 |
  • URL |
  • ルイダイちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/261-de138970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad