はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

早めの連絡・・・とは?in ダイちゃん牧場

基本的に、予定はあるけど計画は無い我が家。

今年のお盆休み、ダイちゃん家に寄った訳ですが、訪問の予定を伝えたのは訪問日の前日。

それでも快く受け入れてくれたルイダイちゃん家。

そして当日に呼ばれて飛び出るやまちゃん家(笑)

この時はちょっと唐突過ぎたかな?

と、反省をし、今度行くときはもうちょっと早めに連絡するね・・・と宣言したはなひな家。

10月の3連休最終日。

はなひな家、2日前から現地入りにつき、スタンバイOKです(笑)

お昼過ぎ、「今いる?」とルイダイちゃんママに連絡。

「まさか来てるの?」と聞かれたので、「まさかの来てます」・・・と。

早めの連絡はどこに行ったのか・・・・。

まぁ、計画が無いので、仕方がない。

とは言え、予告無く、到着1時間前に連絡です(笑)

しかもお昼時。

迷惑かな・・・とも思ったけど、恐らく今回が今年最後の乗鞍の旅となるので、寄らない訳にはいかないと判断。

てなわけで、ダイさん牧場訪問してきました。

15076319270.png

ダイちゃん・・・すんませんね。

2ヶ月経たずしての再来でございますよ(笑)

15075646030.jpeg
でも、今回のダイちゃん、はなひなに何を言っても無駄だと悟ったのか、アッサリと受け入れてくれました(笑)

15075646700.png
なんか、若干顔が逃げてる気がしなくもないけど(笑)

まぁ、ひなに関しては、パーソナルスペースが「ゼロ」でございますので、ウザったいのは理解しております。

それとも、頻繁に聞こえてくる「シャンプー」という言葉に怯えていたのか(笑)

15075647170.jpeg
対するルイ婦警さん、不法侵入のカエルさんたちに警告中。

で、我が家のお転婆1号機は
15075646920.jpeg
ルイダイちゃんパパと戯れ中。

ちなみに、お転婆2号機も嫉妬心を燃やしてルイダイちゃんパパにアタック(笑)

で、1号機がママの方に行くと、2号機も追尾・追撃。

我が家の2号機は高性能であります(笑)

なお、この3連休も毎度のごとくキャンプに行ってきたのですが、事前情報では最近にしては暖かいと。

ただし、それでも最低気温は8℃くらいとのことで、神奈川に比べたら極寒に等しいわけで・・・

満を持して今シーズン初の「ヒートテック」を着込んで馳せ参じた次第であります。

が、この日はクッソ暑かった(笑)

空気は乾燥していて気持ちいいのですが、日差しが強い。

かろうじて、上着は半袖に着替えていましたが、ズボンの下にはヒートテック素材のタイツを履いております(笑)

万全の対策が裏目に出るという、まぁ・・・我が家らしい失敗です(笑)

話を戻しまして。


15075650230.png
ダイちゃんとダイちゃんパパ、そしてはなひな。

この写真、とてものどかで好きなんですが、ちょっと物足りなさを感じてまして・・・・

今回、実は密かに楽しみにしていた事があります。

それは、「超直前の連絡でも、やまちゃん家は来てくれるのか?」

前回も当日召集だったようですが、今回はさらに短く「1時間前」です。

パズーに与えられた時間は40秒。

やまちゃん家は60分。

結果は・・・・・・

15075647550.jpeg
やまちゃん登場~(笑)

ビバ!!

ちょっと遅れましたが、やっぱり来てくれました(笑)

うれしい限りです(笑)

15075647810.jpeg
しかも、やまちゃんフワフワだそうで。

汚ギャルのはなひなとは大違いです。

ちなみに・・・・上の写真で、やまちゃんの耳に触れる2つの手。

どうやら、やまちゃんママがDIYでやまちゃんの耳毛をパッツンカットしたようなのですが、それをルイダイちゃんママが静かにダメだししてる真っ最中の様子です(笑)

私は口を挟みませんでしたが、どこの毛であれ、切る毛があるって羨ましい・・・・(笑)

15075648170.jpeg

で、毛がフサフサ組と嫉妬魔は、日陰に退避。

対するこのお方は
15075649890.png
ダイちゃんパパに構って攻撃です。

はなぽんさん、「毛、刈ったの?」と言われてしまうほどの短毛ではありますが、これでもしっかりと「暑がり」です(笑)

最近、バテるの早くなったなぁって思う今日この頃です。

15075650610.png
で、日陰に逃げた結果、こんな構図に(笑)

集合写真なわけではなく、雑談中に自然となりました(笑)

広いダイちゃん牧場ですが・・・・この日はこの日陰だけで十分だったのかな?(笑)

15075650470.jpeg
このお方を除いては。

ルイ婦警さん・・・パトロールご苦労さまです(笑)

そろそろ・・・カエルさんを許してあげてください(笑)


15075651030.jpeg
あ・・・やまちゃん、また耳触られてる(笑)

やまちゃんママ・・・まだ気になる個所があるのでしょうか・・。

次会った時に、やまちゃんの耳毛が残っていることを祈ります(笑)


15075650870.jpeg
ルイちゃん ダイちゃんのツーショット。

ルイちゃん、ようやく任務終了したよう。

その間約2時間。

お疲れ様でございました(笑)

つまり、我が家も2時間、ダイちゃん牧場に居座ったということになりますね(笑)

ホント迷惑な(笑)

で、中央道は案の定大渋滞(笑)

大月ICからベタ混み状態だったので、河口湖方面から道志道を使って帰りました。

以上、突撃ダイちゃん牧場でした(笑)


PS
かねてより、ずーっと気になっていた諏訪南IC正面にある「ハルピンラーメン」に行ってきました(笑)
15076385600.jpeg
ルイダイちゃん家を発つ直前にハルピンラーメンの話をしており、さらには既に中央道の渋滞は30kmに達しており、急ごうが急ぐまいが結果は同じと判断。

どうせなら寄ってみせようホトトギスと云うわけでした。

15076386320.jpeg
スープは魚介系なのですが、甘さ控えめ。

アクセントは唐辛子かな?しっかりピリ辛でした。

タレは・・・醤油とも味噌とも言えない感じ。

まぁ、ここのお店はそれを「秘伝タレ」として売りにしているようでした。

率直な感想としては、「アリ」です。十分おいしかった。

ただし、シカは味覚障害入ってますので、責任は持てません。

あしからず(笑)


ルイダイちゃんパパさんママさん。
やまちゃんママさん

貴重なお休み、さらにはお昼時にお時間をいただき、ありがとうございました。

早めの連絡とか、出来もしないことを言って申し訳ございません。

とりあえず、これにて今年の乗鞍旅行は閉幕の予定です。

来年、乗鞍方面に行った暁には、ご迷惑を承知の上、またご挨拶に寄らせてください。
(あ!これ早めの連絡のつもりです(笑))




はなぽん ひなぽん
15075651520.jpeg
15075651720.jpeg
なんか・・・キャンプ以上にダイちゃん家を楽しんでたね。

次は・・・ダイちゃん家に置いていくか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ルイダイちゃんママさん

先日はありがとうございました。
唯一のフリーの休日をお邪魔してしまい、タイミングが良いのか悪いのか(笑)
とは言え、お盆休みはママさん不在だったので、先日が今年初のご挨拶でしたね。
ってことは、やっぱりタイミングが良いって事で(笑)
こちらもルイちゃんの本能的部分を垣間見れて嬉しかったです(笑)
何度かダイちゃん家に寄らせてもらったけど、ルイちゃんのあの姿は初かも♪
元気そうで何よりです(笑)

もう私の性格は変わらないと思うので、来年も今年と同じような事をすると思いますが、ダイちゃん家・やまちゃん家のスタンバイお願いします(笑)

はなひな要らないですか?
残念。はなは家で意外と大人しいんですよ?
誰にも信じて貰えないんですけどね(笑)

  • 2017/10/11(水) 21:24:22 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

はなひな家タイミング良すぎ!
今月の休日ただ1日の予定のない日!!
はなちゃんひなちゃんに会えて楽しかったよー。
いつでもルイダイ家、大和家は受け入れ体制万全!(私はいない時もある)
次回も楽しみにしてます!が、はなちゃんひなちゃんは置いてかないで~ お世話する自信がありません!!

  • 2017/10/10(火) 23:28:40 |
  • URL |
  • ルイダイちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/265-4e75e05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad