はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

リベンジ!紅葉見に行こうよう

10月の3連休で、紅葉を見るべくキャンプに行ったはなひな家。

結果は期待とは裏腹に、まだまだ青く茂る木々たちを見るに留まりました。





この景色で紅葉を見たなんて言ったら、笑われるか嘘つき扱いされるに決まっています。

ならば、キャンプは端折って、紅葉の部分だけアップデートしよう・・・と(笑)

思い立ったら即行動!

何かよく分からないけど、急遽「休め」と言われて休みになった11月3日に出発。

今回のお出かけでは、宿泊は車中泊で凌ぎます。

出発がお昼前になってしまったので、紅葉狩りは土曜日にして、この日は行ってみたいと思っていたドッグランへ。




写真は全く走って無いですけどね(笑)

実際は、約3時間ほどエネルギーを搾り取りましたので、上出来です。

なぜ、ここのドッグランに行ってみたいと思ったのか?

それは、下道大好きはなひな家にとって、高速道路以外のドッグランを見つけるのは非常に重要だからです(笑)

しかも無料となれば尚更(笑)

無料で広くてお友だちも沢山。

文句無しで合格(笑)

この日は車中泊なのではなひなを疲れさせておきたいという目的も果たせ、一石二鳥でした。


最後ははなひな揃って電池切れ。

なんだかんだで仲良しです(笑)

ま、ここのドッグランはこんなもんでおしまい。

メインではないので。

それにしても、大分日が短くなったなぁ~と。

まだ17時なのに随分と暗かった。

こうして今年も終わって行くんだな・・・と。

あ!年越しキャンプの準備しなきゃ(笑)

年は取りたくないけど、年越しキャンプは楽しみで仕方ない矛盾(笑)

この日の秘密基地も今井恵みの里。

寒かったけど、暖房器具「はなひな」のおかげで、まだ耐えられました。



11月4日
曇ってるけど、雨は降ってない!

天気予報どおりです。

いざ!「乗鞍」へ!


・・・・

・・

おや?


この天気は一体どういう事だ?

木曜日の天気予報では、「晴れ」になってたのに・・・

まさかの雨です!

でも、この日の予報ではお昼過ぎには止む事になっていたので、しばし待機。





するも、雨は止まず。

挙げ句、雪混じりのみぞれになってしまったので慌てて下山。

このまま何も獲るものなく、逃げるしかないのか・・・と諦めかけたその時!


虹です(笑)

だから何だと言われてしまえばそれまでですが、この虹の距離感は凄かったんです。

ホントにすぐそこ!

あんな近くで虹を見たのは初めてかもしれません。

紅葉の中を歩く事は叶いませんでしたが、思わぬ雨からの贈り物に負け戦感は皆無でした。


乗鞍から下山してきました。

晴れていれば、もっと色が際立つのでしょうが、こればかりは諦めるしかありません。


でも、紅葉の中を歩くのも良いけど、秋を彩る山肌を遠くから眺めるのもまた良いものです。

さてさて。

紅葉散策は失敗しましたが、今回のメインは「リベンジ」です。

冒頭の青く茂る木々の写真を、色鮮やかな秋の景色にアップデートすべくここまで来たのです。

ここが良ければ全て良し!

いざ!本丸「キャンプ場」へ!

予約もなく、唐突にはなひな家が現れたものだから管理人さんもビックリしてました。

今回の連休で今シーズンの営業も終了です。

11月3日が休みだと分かっていればキャンプしに来れたのに・・・。


うちの会社の休みはイマイチよくわかりません。

とりあえず、管理人さんに一言断って、施設内散策に。


暴れるはなひな。

もぅここのキャンプ場も自分達の庭くらいにしか思っていないのでしょうね。

ここまで来るのも大変なのに。

有り難み・・・感じてますか?はなひなさん?

てな感じで、一晩寝たらエネルギーチャージ完了したはなひなに振り回されながらも頂へ。

それでは、10月の3連休のリベンジを果たし、写真の差し替えを行いたいと思います。


晴れていればもっと綺麗なんですが、それでも一部日差しが届いてます。

十分綺麗な景色。

ちなみに、左上の雲の中に乗鞍は居ます

あの麓に行きました。雨だったけど(笑)

乗鞍方面以外にも



見渡す限りの紅葉。

この景色が見たくて、ここまで来ました。

やっぱり、田舎って良いなと思いますね。

そんな感傷に浸る飼い主を他所に、しびれを切らす我が家のお転婆はなひな。

もう少しゆっくり見ていたいのに・・・

仕方なく撤退です。


落ち葉の絨毯の上を歩く気分はどうだい?


この子たちにとっては、景色よりも枝のようで。


結局、季節が変わろうが、する事は変わらないのね(笑)


怒られ、渋々歩くはなひな(笑)

好きにさせとくと、全然前に進まないんですよ!

かと思えば、全速力で走り出したり。

ホント、何時になったら落ち着くのだろうか・・・。



もちろん、キャンプ場内も紅葉真っ盛り!


そして、白樺は殆どが落葉し、宿り木が丸見えになってました。

あーぁ。この中でキャンプやりたかったなぁ~。


残念ですが、来年のお楽しみって事にします。

てなわけで、紅葉画像のアップデート完了(笑)

やり残した事も無くなり、これにて心置きなくキャンプシーズン終了とします(笑)

で、この日の夜も道の駅で車中泊です。

場所は蔦木。

おそ松さんのDVDを見ながら寝ました(笑)


11月5日
霜が溶けきらない寒さの朝9時。

最後のひと遊びをすべく自然文化園へ。

しばらくは、この3頭の貸し切り状態でした。

てか、寒い(笑)

風が吹くと、真冬かと思うくらい。


そんな寒さに震える飼い主とは正反対に走り回るはな。

そして

お友だちと遊ぶひな。

ただ、残念かな・・・

相手の子が小回り利くから付いていけないひなぽんさん。

最終的には


横着して、動かない遊びに変えてました(笑)

とりあえず、はなひなが動かなくなったら帰ろう。

そう決めてドッグランに入りまして、2時間も経った頃には大分動きがスローに。

なるのですが、良いタイミングで新たなお友達が。

そうすると、またフラフラと遊びだすひな。

釣られてはなも走り回る。

それの繰り返し(笑)

気づけば12時半に・・・

3時間半も居座りました(笑)

そして中央道の渋滞に巻き込まれる前に帰宅!


で、今、家ではなひなグッタリ寝てます(笑)

勝った(笑)

まぁ、せめてもの償いですね。

平日は寂しい思いをさせてますし、週末は思う存分遊ばせてあげないと。

ドッグラン → 紅葉 → ドッグラン

バランス良く遊べたと思います。

以上、犬もヒトも大満足だった週末のお話でした。



はなぽんさん ひなぽんさん

車の中を車中泊仕様に変えたら、やけに喜んでたね。

間髪入れずに寝床を陣取ってたし。

そんなに帰りたくないのか?



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルイダイちゃんママさん

そーなんですよ。
今回は通過しちゃいました。
確か、10時くらいに通過したかな?
ちょうど雨が降りだしたし、連続だったしで。
もし、セブンイレブンにルイダイ号が停まってたら声を掛けようかと企んでいましたが・・・
パパさんはセブンイレブンに用事は無かったようで(笑)

日曜日も近くに居たとなると、残念な事しましたなぁ。
次は間違いなく直前連絡しますので(笑)
運任せですが、よろしくお願いします(笑)

  • 2017/11/06(月) 17:26:43 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

あれー連絡くれないで通過してっちゃったの!
残念。雨だったしね。
しかも今日甲府方面に行ってたから何処かですれ違ってたよ。本当に残念。直前連絡でビックリさせて欲しかったな。

  • 2017/11/05(日) 23:15:36 |
  • URL |
  • ルイダイちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/267-42fbc8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad