はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

再びのドッグラン

土曜日にドッグランに連れていったものの、朝5時に噛み起こされたシカとあらいぐまさん。

土曜日が、「そうだ。京都に行こう。」だとすると、日曜日は「今、再びの奈良へ。」

ってところでしょうか。

つまり、ドッグランに再び行ったのです。

日曜日に。

場所は相模原市緑区のドッグランです。

着くと、既にブルドックなどのワンちゃんが7頭くらい居まして、入場すると皆が寄ってきました。内弁慶なはなちゃんは、即ノックアウト。

ビビってしまい、ドッグランの端で硬直です。

ハッキリ言いまして、前日(土曜日)の再現です。

むしろもっと酷い。

硬直からの逃亡でしたから。

しばらくすると、ドッグランの端を匂いを嗅ぎながら少し歩いたりしましたが、他のワンちゃんと遊ぶと云うことはありませんでした。

なにやってんだか。。。。。。

人には馴れ馴れしいのにワンちゃんはダメとか。

ため息しかでません。




さて、ドッグランに30分も居ると雲行きがとても怪しくなり、他のワンちゃん達は皆さん帰られてしまいました。

唯一、柴犬くんが残ってましたが、やはり遊ぶ事はありませんでした。

そんな環境になって初めて、はなちゃんエンジン全開です。

何故今頃?と言いたくなりますが仕方ないのでしょうね。

いつか仲の良いワンちゃんが見付かることを願いましょう。

で、他のワンちゃんが帰り、自由を得たはなちゃんは



こーんなことしたり




こーんなことしたり




唯一残っていた柴君にウォータースプラッシュしたり




アタマがイタイです。




社会化計画、前途多難!!



壁は高く、そして厚そうです。



さて、真っ黒な雲におおわれ、ドッグランの管理人さんが帰れと言わんばかりに片付けを始めたので、場所を移動して服部牧場へ。

八ヶ岳の滝沢牧場は何度か行ったことがあるのですが、服部牧場は初めてです。

初めての感想は。。。。






牧場でしたね。




個人的には滝沢牧場の方が好きです。

八ヶ岳が見えるし、ドッグランあるし。

まぁ、それは良いとして。



少し牧場を見回していると、羊がいっぱい居まして、さらにその一角でこんなことをしていました。








ボーダーコリーちゃんがお仕事の練習です。

えらいですね。

素人の目で見ても、決して慣れてる訳ではなさそうなのですが、頻繁に飼い主さんの方を向いては指示を待ってました。

うちのはなちゃんは自分にとって都合の良いときしか目線は合わせないですからね。

雲泥の差です。

で、そんなはなちゃんはというと



リアルに我関せず。

見方によっては伏せして待ってるんだから偉いんですが、決して指示を出してその姿勢になったわけではないので、判断に迷うのです。

ほかには





あなたは羊ですか?




てな感じです。

土曜日に引き続き、日曜日も車で引っ張り出して疲れて熟睡計画を実行したのでした。




結果ですか?



もーね、クルマの中で寝るから意味なし!

恒例になりつつあるはなちゃん目覚ましが噛みついて来たので、時計を見たら4時だったりとか。

今日は2時です。

もう時計は壊れたようです。



何卒!!



何卒朝まで寝てくださいますよう

よろしくお願い申し上げます。












にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

花ママさん

お疲れ様です。

花ママさんが行かれている場所がやどろぎドッグランでしたか。
以前から、うちのあらいぐまさんが私に勧めてたのですが、良くわからなくて放置してました(笑)
ドッグランデビューが先週だったのですが、思いの外、ワンちゃん慣れしてないことに気付きまして。
家の雨漏りの修理をしてもらったら行こうかなって(笑)

近々、馳せ参じますので、よろしくお願いします。
怯えて隅で固まってると思いますので(笑)

  • 2014/07/06(日) 22:45:27 |
  • URL |
  • シカとあらいぐま #-
  • [ 編集 ]

シカさん

おはようございます(^∇^)

そうなんですぅ〜まさにそのやどりきドックランに遊びに行っています。ひろ〜くて小川もあって。うちからも1時間ぐらいかかってしまいますが、のびのびと遊ばせられるのでお気に入りです(*^o^*)
ぜひぜひ今度、ダブルはなちゃんで遊びましょう\(^o^)/

花ママさん

コメントありがとうございます。
実はこのドッグランで受付したときに、受付の人に

「バーニーズに『はな』って名前多いですね。」

って言われたのです。
花ママさんと花ちゃんだったんですね(笑)
スッキリしました。

遅かれ早かれ体格の問題はやってきますよね。
特大犬の宿命でしょうか。
今、うちで目をつけているのが松田町のやどろぎふれあい動物村ドッグランです。
大型犬用のドッグランもあるみたいなので。
ちょっと遠いので、はなちゃんのおしっこが心配ではありますが。
とりあえず、体格の問題に直面する前に、カレーを食べに行きたいと思います(笑)

ホントにバーニーズは成長早いですからね。
今しかないこの一瞬一瞬を精一杯一緒に過ごしていきたいと思います。
カワイイお顔を見るために(笑)

  • 2014/07/05(土) 23:02:37 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

シカさん!

おはようございます(^O^)
お忙しいみたいでお疲れさまですm(_ _)m
ワタシも毎日ではないのですが仕事しています。色んな事を全てこなしていくのは大変ですよね(´Д` )

はなちゃん!とってもとっても可愛いですぅ💕あれだけ大変な思いをしたけど、やっぱりパピーの時は何とも言えない可愛さですね(*^o^*)

ここのドックラン!花も大好きで、ずっーと行ってたんですよ。でも最近、自分よりちいさい子を追い掛けてしまうようになってしまい(´Д` )
ここはフリーなので、みんな一緒で、悪気はなくてもケガでもさせてしまったら申し訳ないので、しばらく行くのを断念してしまいました。
今は、大型犬エリアのあるところのドックランで遊んでいます。
でも、ここのカレーが絶品なんですよ。あ〜食べたい(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/27-526c59b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad