FC2ブログ

はなちゃん・ひなちゃん始めました

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

バニメタル 福島へ











時は1月14日
場所は福島
新雪の上を走り回るバニメタルの姿が。

何故福島に居るのか?

理由は分かりません(笑)

事の発端は前日の13日の夕方に百々姉さんより「日曜日ヒマ」宣言が飛び出す事から始まります。

当初は神奈川近辺が最有力だったけど、雪遊びも捨てがたいと言う話しに。

だがしかしです。

雪なんて在りませんよ。

解りきってます。

で、途中をすっ飛ばして「福島へ」となったわけです(笑)

何故、那須や長野を飛び越して福島になったのか・・・と。

今でも理由は解らないんですよ(笑)

あのときはイカれてた・・・としか説明がつきません(笑)


てなわけで、百々さんとはなひなは雪遊びをしてきたよってお話。


場所が場所なだけに、集合も早め。

遅くても8時には集合して出発~ってスケジュールを立てて、佐野SAに集合。

したのに、佐野SAを出発したのは8時半(笑)

計画なんて、有って無いようなものです。

で、到着したのは11時ちょい前。


天気は晴れ!

見てのとおり快晴と言っても良いくらいの青く澄んだ空でした。

そして誰も踏み入れていない新雪はとても眩しく、来たことに満足するには十分でした。


ひなぽん、早々に白だるま状態(笑)

決して毛足の長くないひなは雪玉をいくつも引っ提げてました。

むしろ貧毛のはなですら雪玉を作っていたので、裏を返せば上質な雪だったと言えるのかもしれません。


で、一番はしゃいでたのは百々メタルさん。

冒険家の血が騒ぐのでしょうか?

誰よりも広範囲で楽しんでおられましたよ。

喜んでいるのがわかるだけに、来て良かったなって思います。



ちなみに、この日の気温は氷点下2℃。

でも、そこまで寒くなく。

雪があっても晴れてると、気温ほどの寒さって不思議と感じないんですよね。

なので飼い主にとっても、この日はベストコンディションだったと思います。


で、雪を掘りまくる3頭(笑)

一致団結してました(笑)

百々ちゃんと一緒の空間に居ることはあっても、遊ぶ機会は意外と少なかったはなひな。

実際のところ一緒に遊ぶのか?

なんて思っていましたが、お転婆バニ同士、しっかり息を合わせてましたよ(笑)

顔見知りではあったから、ハードルは低かったようですね。



バニメタルの力を合わせてブラジルにご挨拶です。

てか、どれが誰だか分からんです(笑)

ちなみに、雪の深さは膝下くらいはあり、スノーシューの無い我々にとっては、移動するのにエネルギーを使うレベルです。

それでも走り回るお転婆たちは、相当楽しいんだろうな・・・と。

なお、躍動感溢れる写真については、百々姉さんがそのうちブログを上げるだろうから、そっちを確認ください(笑)

我が家の写真はマッタリ系ばかりでして(笑)


マッタリならマッタリなりの撮影風景を。


別角度でもう一枚。


ちなみに、百々姉さんの足元に居るのは百々ちゃんではなく、ひなです(笑)

ひなの構って攻撃に多くの人はヤられます(笑)
(特にバニ以外の犬を飼ってる人ね)

だがしかし、百々姉さんには見透かされてますよ。

ひなの「構ってもらえるなら誰でもいい」根性を(笑)

さてさて。

写真は休んでる状態のばかりですが、もちろん楽しそうに動いていたんですよ?

百々姉さんと3バニメタル



はしゃぐ百々姉さんと3バニメタル。



ヒャッホイな百々姉さんとヒャッホイな3バニメタル。


でも、ホント楽しそうだなって。

写真の構成やら画質は置いといて、状況だけで見てみたら、「バニ3頭と雪で遊ぶ」ってことでしょ?

実に羨ましい。

若さの成せる業か!

シカは動く気に全くならなかったよ(笑)

ま、残念なのは、その3頭のうち2頭が我が家のはなひなだってこと(笑)

でもね、これは裏を返すと、飼い主を飼い主と思わずに周囲に愛想を振り撒くはなひなだから出来ること・・・とも言えなくもない!

いや!そうに違いない!

そう思わないと、はなひなの良さが何も無い事になってしまうので、そういう事にします(笑)

そんなこんなで2時間ほどでしたが、福島の雪を満喫。

十分、百々ちゃんもはなひなも満足して貰えたようでした。


その後、飼い主はお昼ごはんです。

残念ながら、我が家はオシャレとは無縁ですので、食べると言ったらこんなものばかり。

懲りもせず、再びのソースカツ丼。

この量を見た百々姉さん、「おお!」と驚いてましたが、「全部イケる!」と申しておりました。

結果は如何に?(笑)


駆け足でしたが、バニメタルの福島雪遊びは以上です。

約300キロの道のりを日帰りで強行。

愛犬への愛に溢れているから出来ることだ!

と、自画自賛しておきます(笑)

ちっぽけな人間なんで(笑)



百々ちゃん はなぽん ひなぽん

楽しんでもらえましたかね?


はい!バニメタルかいさーん!(笑)

おつかれっしたー!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

oh~ Non!!!

最後は、ここまできたら

“See you~🎵”

じゃないの!?

  • 2018/02/01(木) 13:00:52 |
  • URL |
  • ぽぽろんりず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/275-69a04003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad