FC2ブログ

はなちゃん・ひなちゃん始めました

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はなひなの輪

先々週、はなのお腹の調子が急降下し、まさかの血便。

慌てて病院に連れて行き、薬を数日分処方される。

薬を飲ませて落ち着いたと思ったら、薬を止めた途端にまた血便。

お腹を下してるから体重は減るばかり。

何とかここ数日は安定してきたので、ようやくブログ書きます(笑)



時は遡り2015年クリスマス。

シカサンタからプリンセスはなにクリスマスプレゼントとしてプラーを送りました。


それからと云うもの、何処に行くにもプラーと一緒。

なんか、「噛む」よりも「むしる」に近く、あっという間に原型の面影をなくすほどズタボロに(笑)

2016年7月

小悪魔ひなが降臨したことで、プラーの扱いは更にハードに(笑)








はなにプレゼントしてから2年3ヶ月。

はなひなに使われるようになってから1年8ヶ月。

もう、さすがに減価償却しただろうと云うことで、2018年3月、桃の節句をお祝いして新プラーをプレゼントしました~(笑)

で、この新プラーを使おうと真夜中に足柄SAのドッグランに繰り出したら、はなが血便。

使うことなく、即帰宅(笑)


で、こんなつまんない内容ですが、記録として残したい事が。

真上から見ると、新品のプラーしか見えませんでしたが、少し角度を変えると・・・・

実は、旧プラーも。

before/after です(笑)

表面の形や色が違うのは勿論、いつの間にか大きさも一回り拡張していたようです(笑)


はなにとっては、ひなよりも長い付き合いです。

そして、ひなが来てからは散々はなひなに引っ張られてた訳です。

変形して当たり前と言えば当たり前ですね。

むしろ、よく切れずに耐えてくれました。

お疲れ様と言いたいです。

そして、これからは新プラーがはなとひなを繋ぐ輪として、活躍してくれることを期待しています。


はなぽん ひなぽん

ふたりを繋ぐ大切な存在として、仲良く使っておくれ。







ちなみに、旧プラーはボロボロなのに何故か格上げされて、ひなの室内用おもちゃになりました(笑)

普通、新品が室内用だと思うんだけど・・・・

まぁ、いっか(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/278-1596b860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad