FC2ブログ

はなちゃん・ひなちゃん始めました

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はなひなのGW in 2018 ②

おはようございます。

4月30日月曜日。キャンプ3日目となります。
15256973070.jpeg

初日から3日連続で晴れ。

雨一家を自負するはなひな家ではありますが、予想に反して太陽に愛されています(笑)

この日は、ひなぽん1歳最後の日であり、キャンプ恒例となっているダイちゃん牧場訪問の日であります。

時間はルイダイちゃんママと相談し、暑くない夕方からにしよう・・・と。

で、はなひな家の予定は

① ランタンのマントルを買いに行く
② 業務スーパーで大量買いをする
③ コインランドリーで洗濯
④ ダイちゃん牧場訪問

折角の下山なので、予定をモリモリ詰め込みます。

てなわけで、11時前に下山開始。

我が家のランタンは有名なブランドですが、全てのアウトドアショップで取り扱いしているとは限らないので、ハシゴを覚悟です。

とりあえず、一番近いバンバン何とかってお店にレッツゴー。

で、アッサリと発見(笑)

スポーツデポには無いのに、名前も知らないお店にあるなんて・・・

幸先の良いスタートです。

次は業務スーパー。

デリシアは置いてある商品のお値段が一回りお高め。

質より量!

業務スーパーで大量購入を狙います。

が、探せど探せど業務スーパーが見つからない。

その代わり、業務スーパーがあるはずの場所にはデリシアがある。

事態が飲み込めず、店員に聞くと「まつやはそれです」って。

いやいや。業務スーパーは何処だ?と聞いているのだよと言っても、「業務スーパー?まつやならありますけど?」って(笑)

面白いくらい話が噛み合いませんでした(笑)

結局、「まつや」というお店が業務スーパーを営業していたけど、この度デリシアに乗り換えた・・・という事だったようです(笑)

つまり、我らの前にはデリシアがあるのみです(笑)

どうせデリシアで買うなら、キャンプ場に近いデリシアで買うわ!!

と、そそくさと撤退。

で、気が付くと、意外といいお時間に。

素晴らしいスタートをきったはずだったのですが、渋滞にハマってさぁ大変でした。

遅刻魔のはなひな家。

ヒヤヒヤしましたが、何とかコインランドリーに洗濯物を放り込んで、いざダイちゃん家へ!


ボンジュ~ル🎵
15257196990.jpeg

ルイちゃんと

15257197210.png

ダイちゃん!

毎度毎度、お邪魔いたします。

で、肝心のはなひなは
15257197420.png

テンションMAX(笑)

もう、ダイちゃん家に着いたときからダメでした。

ホント一瞬で沸点に到達(笑)

車からは飛び降り、飼い主がリードを掴む間もなく、お庭へ突進(笑)

15257197670.png

間違いなく、「自分の家」だと思っていますよコイツらは!!(笑)

そんなはなひなを温かく迎えてくれるルイダイちゃん家の方々に感謝です。

15257197860.png


はなひなさん。

だからって調子に乗らないように!

さて、そんなはなひなさんが毎回やらかしてくれる「穴堀り」の最大の被害者である「木」ですが、実は超美しかったのですよ。
15257199160.jpeg

はなみずきって言ってたかな?

綺麗な白いお花がいっぱい。

正直、花が咲く木だとは全く思っていませんでした(笑)

グリーンの芝生に白いお花を咲かせた木が1本。

今更ですが、素敵なお庭でした!(笑)

まぁ、そんなはなみずきさんの麓を、今回も盛大にやらかしていましたが・・・。

ホント、毎回毎回スミマセン。


ちなみに、今回の主犯はひなでした。

もちろん、ファーストアタックははなでしたが、その後は比較的ひなが執着してましたね。

で、はなは・・というと
15258368880.png

家の中に入り込もうとウロウロしてました(笑)

ただ、完全に勘違いしている訳ではありますが、それでもだ、場所を覚えてて、尚且つ「ここ好き」って感情もあるんだなって。

犬の事を飼うとか、ペットだとかって表現してしまいますが、やっぱり犬にも感情はありますし自己を持ってるんだなぁって。

姿・形は違えど犬は家族なんだなぁって。

だからね

あんなに自分勝手に傍若無人に我が儘に他人の家を我が物顔で謳歌するアホ2頭の親(飼い主)の顔が見てみたいと。

育て方が悪いと。


私は心からそう思いますが、皆さんは如何お考えでしょうか?(笑)



さて、そんなアホ2頭はさておき、今回も皆勤賞のこのお方。
15257198460.jpeg

ボンジョルノ~🎵大和くん登場!

今回、返信も無く、全く来る気配がなかったので心配しましたが、やはり来てくれました(笑)


15257199620.jpeg

ダイちゃんとやまちゃんのツーショット。

今までね、やまちゃんはシカに対して冷たかったの。

一度もまともな写真を撮らせてくれなかったの。

だって、シカをスルーしちゃうんだもん(笑)

でも、今回はついに正面から、しかもダイちゃんとのツーショットに成功。

ナデナデもさせてくれたし。

今思えば、これはやまちゃんなりの義理父となるシカへのご挨拶だったのかなぁって(笑)

さてさて。

何かシカは訳の分からない事を言い出してますが、この後、皆が驚愕する事が起こりました。


実はね、ひなって意外とモテるんです。

頻繁って程ではないのですが、男の子に迫られてる事って、たまにあるんです。

なお、余談ですが、はなは一切モテません(笑)

ヒートが終わるかな?ってタイミングでドッグラン連れていっても、誰も来なかったくらい(笑)

そんなはなを唯一追っかけてくれたのがダイちゃんだけどね(笑)

でも、今回はひなとやまちゃん。

何も考えずに見れば、やまちゃんがひなを追いかけているように見えていました。

その場に居た皆がそう思っていただろうし、実際に最初はそうだったと思う。

15257200060.jpeg

やまちゃん、男だねぇ~🎵

なんて言っていたのですが、よく見ていると・・・何かが違くないか?って。

ひながね、やまちゃんのお顔にお尻を押し付けてました(笑)

で、やまちゃんが「え?いいの?」みたいな感じになると、一瞬で踵を返して face to face の態勢に!

その後、またひな自らやまちゃんの顔にお尻を押し付け、その気にさせつつ・・・face to face!

これをね、何度も繰り返すひな(笑)

完全にひながやまちゃんを挑発してたよ。

そんな犬っているんだね。

みんなで唖然としちゃったょ(笑)

しかも、それを2歳間近の子がするんだからオソロシイ・・・。

とりあえず、4月30日はやまちゃんの逆ナン記念日とします(笑)

ま、犬だから笑えるけど、ひなの行動を人間がやったら間違いなく嫌われてるね(笑)

育て方間違ったんじゃないのかな?

やっぱり親の顔が見てみたいよ(笑)

15257200410.jpeg

やまちゃん、災難だったね(笑)

そしてようこそ!はなひなの世界へ。

私は両手を広げて受け入れよう。

だって、娘が選んだ相手なんですもの(笑)


いゃ~🎵

次回、このお二方はどんな行動をとるのか?

乞うご期待(笑)


さてさて。
15259004660.jpeg


15259001580.jpeg

そのひなのおかしな行動を除けば、穏やかに楽しませていただきましたダイちゃん牧場訪問。

暑さを避けた夕方から時間も大分経ち、肌寒さが目立ち始めた頃、おひらきとなりました。

てか、ずーっと近所に出来たイオンの話をしてた(笑)

この後、やまちゃん家に少し寄らせてもらったのですが、そのときにお姉ちゃんがイオンから帰って来た(笑)

ちなみに、ルイダイちゃんママとやまちゃんママはこの後イオンに行くって言ってたょ。

ルイダイちゃんパパは苦笑いしてた。

やまちゃんパパは「え?今から?」ってビックリしてた(笑)

そして我が家は帰りにイオンの看板を見つけて「え?イオンまで13kmもあるの?」ってビックリした(笑)


そんな楽しいダイちゃん牧場とやまちゃん城を後にし、デリシアで買い出し。

半額シールが大量に貼られてて、結局大量購入(笑)

結果オーライでした!

実はやまちゃん家から我が家にとってのお宝をいただきましたが、その話は今度ということで。



ルイダイちゃんママさんパパさん、やまちゃん家の皆様。

毎度毎度の押しかけにも関わらず、お時間いただきありがとうございました。

次はお盆休みを「8泊9日」にて、既に予約済みでありますので、今のうちからよろしくと申し上げておきます(笑)



15259064010.jpeg

こうして波乱の無い幸せなキャンプ生活はまだ3日目を終えたのでした~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルイダイちゃんママさん

返信遅くなりすみませんでした。

親戚の結婚式があるくせに直前まで全く準備してなくて、スーツ買ったりドレス買ったりと1週間ドタバタしてました(笑)

改めまして お忙しいところお邪魔いたしました。
イオンの閉店は早い気もするけど、こっちのイオンも食品売り場以外は9時閉店のお店が多いからほぼ変わらないよ(笑)

ちなみに、座間のイオンにもカルディありました!
これは楽しみなお店を見つけたと密かにニヤニヤです(笑)
てか、13㌔ってやっぱり遠いよ?
シカは職場まで12㌔の道のりを45分かけて通勤してる(笑)
感覚の違いってスゴいね(笑)

ママさんとルイちゃん不在は残念ですが、また8月にひな劇場を開催しに寄らせていただきます。

  • 2018/05/20(日) 23:39:29 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

今回もまた、はなひなちゃんに楽しませてもらったよ~
イオンは8時頃行ったら 9時閉店。早っ!15分前から閉店準備が始り2度ビックリ!
イオンまで13キロ。長野県民にとっては近い方。10キロ先がすぐそこだから。この感覚は未だに馴れないけどね。
田舎に住んでれば大自然よりイオンなんだよ~!

次回、穴掘りの黒い悪魔のはなちゃんと大和をもてあそぶ、ひなちゃんを見れないのが残念だけど、遊びに寄ってってね!

  • 2018/05/10(木) 20:13:52 |
  • URL |
  • ルイダイちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/283-f64af238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad