はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

スゴいぞ!ロイヤルカナン!

今日は七夕ですね。

あと5日ではなちゃんの6ヶ月の誕生日です。

つまり誕生日ではないと言うことです。


さて、はなちゃんがシカとあらいぐまさんのおうちにやって来てから、ずーっと抱えている問題があります。

それはお腹の調子です。

はなちゃんを購入してからうちに来るまで2週間かかったのも、お腹に虫さんがいたから。

それからもずーっとうんちさんがユルい状態で、なかなか改善の兆しが見えませんでした。

先月には、はなちゃんがなかなか太らない原因の一つにうんちさんのユルさが関係あるかもと言われました。

うちは、はなちゃんを買った時に、言われるがままにご飯を買いまして、それはそのお店でも使っている餌だから体も慣れているってことだったのです。





しかし、虫さんが居なくなっても、体が大きくなってきても、うんちさんの調子が上がってきません。

そして先日、ついに先生から進められてしまいました。

ロイヤルカナン。



食事療法というわけです。

消化器サポートの高栄養タイプなので、少量で高カロリーなフードとなっております。

が、はなちゃんとしては物足りないようです。

そりゃあ、今までは1回の食事に220gくらい食べてたのが、唐突に半分にされたら拍子抜けするでしょうね。

でも、お腹のためです。

すべてははなちゃんの成長のために。






結論言いますとね

スゴいぞ!ロイヤルカナン!

はなちゃんのうんちさんがコロコロになりました。

うんちさんの話なので、写真は載せません。

断腸の思いで自粛します。

とりあえず、今までのうんちの中で一番のうんちです。

高いだけありますね。

お世話にならない方が良いのですが、こういうフードがあるのは助かります。



ここ1~2週間、若干はなちゃんの体の成長が鈍くなったように思ってたのですが、これからグングン成長してくれることを期待してます。





大人の階段昇るはなちゃんはまだシンデレラさぁ






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

花ママさん

こんばんは
返事が遅くなってすいません。

そーなんです。
お腹に虫が居たんです。
それに、私もバーニーズがお腹に難有りなのは心得て居たのですが、そもそも論として、健康なうんちさんが分からなかったのです。

掴めないうんちさんがアウトなのは解るのですが、どこからセーフなのか。。。。。。。

そんなこんなで先日、自信満々に先生にうんちさん見せたら即アウト宣告されました(笑)

うちのはなちゃんも、花ちゃん同様に2回目、3回目のうんちさんはかなりユルい状態です。

ロイヤルカナンに変えて良かったのは、うんちさんの量が減った事もありますね。

1回のうんちさんで終わるので、2~3回目のユルユルうんちさんが出ないのです。

これはオススメです。

って、食事療法食だから無責任に勧めちゃいけないのかな(笑)


いつか、うんちさん談義をよろしくお願いします(笑)

  • 2014/07/08(火) 20:33:27 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

シカさん!

こんばんは(^O^)

はなちゃ〜んお腹にお虫さんがいたのねぇ〜大変だったね(>_<)

バニは、犬種の中でも、特にやわらかいうんPをすると言われていますが、心配しちゃいますよね(´Д` )
うちの花も一回のお散歩で3回する時があります。2.3回目はもうユルユルで、取るのも大変(*_*)

ごはんもその子によって合う合わないがありますから、見つけるのも、ひと苦労。

でも、ロイヤルはとっても良いと聞きますので、これからはなちゃん!
グングン成長間違いなしですね(*^o^*)
だって、こんなにパパさんママさんの愛情受けているんですもの\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/29-40bebf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad