FC2ブログ

はなちゃん・ひなちゃん始めました

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

台風が逸れた!よし!キャンプに行こう!

まるっと2ヶ月、ブログを放置したシカです。

「ブログ辞めたの?」って聞かれますが、やめてません(笑)

ただただ、仕事が忙しくて燃え尽きてるだけです(笑)


さて、お盆休みのネタがまだ手付かずですが、今回のキャンプネタを。

ほんの数日前に体育の日は仕事が休みであると知ったシカ。

この時は台風が来てるので、天気を見つつドッグランにでも行けば良いやと思っていました。

が、蓋を開けると、台風が逸れました。

ほー。逸れましたかぁ・・・。

・・・・・。

よし。キャンプ行こう(笑)

今回は必要最低限の内容でキャンプをしようと心に決め、着替えとはなひなのご飯だけを持って、土曜日のお昼に出発です。

初動が限りなく遅かったので、今回は四の五の言わずに高速を使って目的地へ一直線です。

ちなみに、何処に行くとかはあらいぐまさんにも言ってません。

もちろん、行き先はいつものキャンプ場ですが(笑)

で、着いたのは6時過ぎ。

あたりは真っ暗です。
15390028780.jpeg

しかも、台風が逸れたとは言っても、影響が無いはずもなく・・・。

雨風が強く、特に何も出来ずに土曜日は終了。

果たしてこのキャンプはキャンプとして成り立つのだろうかと一抹の不安を抱えつつ就寝です。

で、明けて日曜日。
15390029050.jpeg

スマホに何があったのかわかりませんが、超暗い(笑)
でも、朝です(笑)

しかも超青空!ビバ!乗鞍も綺麗です。

15390029280.jpeg

そして、いつものはなひなの吠え散らかしをキャンプ場から離れた場所で解禁しこの日のプランを考えます。

で、午前中は松本市内のドッグラン、午後は安曇野で水遊びという結論に。

じゃあ、朝御飯を食べて出発しますか~

って、あらいぐまさんと話ながら朝のお散歩を終わらせてサイトに戻ろうと歩いていると・・・・


何か知ってるような気がする人がはなひな家のサイトに居ます。

遠めでしたが、車を見て確信。

ダイちゃんパパです。

お~♪お久しぶりです❗

なんて思ったのも束の間、即、疑問が沸いて来ます。

あれ?なんでダイちゃんパパがキャンプ場に居るんだっけ?(笑)

一瞬、ついにキャンプしに来たのかなぁ~って思ったけど、たぶん違うだろうなぁ~って思い直しました(笑)

で、単刀直入に理由を聞くと、どうやらキャンプ場に向かって走っていた我が家と土曜日にすれ違っていたとのこと。

それで、わざわざキャンプ場に来てくれたって事でした!

しかもBBQのお誘いに❗

そう。こんな世の中ですが、ここのキャンプ場はauの電波は届かないのです。

ダイちゃんママがLINEで連絡入れてくれていたのですが、我が家は受信できず。

そこでパパさんが直接来てくれた・・・と。

なんて有り難いのでしょう。

まさかまさかのダイちゃんパパを発見したはなひなも大興奮して飛び付いてるし(相手がダイちゃんパパなので止めませんが・・・)、二犬寂しくドッグランなんて止めです(笑)

誰にも会うことはないだろうと油断していた飼い主も慌てて温泉で身なりを整え、ダイちゃん家へGO!しました。


で、ダイちゃん牧場に到着です。
15390030070.jpeg

相変わらずですが、最後に登場が我が家でして、皆様は既に日陰でパーティータイムです。

参加組は・・・
お盆休み以来のルイちゃんダイちゃん、やまちゃん。
「以来」とかいうけど、2ヶ月前ですからね。
先日みたいなものです(笑)


ザックくんとは2月に百々ちゃんと氷瀑を見に行った時以来の約8ヶ月ぶりです。
やはり今回もはなひなには興味を示さず・・・(笑)


やまちゃんママより常々お話を伺っていたすずちゃんねねちゃんともご対面。
(いゃ・・・やまちゃんとすずちゃんホント似すぎてまして・・・胴胎の兄弟ってこんなに似るの?ってくらい似てて笑えた(笑))

そして初めましてのパーシーくんとグラフくん。
グラフくんは7ヶ月とはいえ、よく走るグレピレちゃんでした。

15390032260.jpeg

出だしは暑さもあり、そして食事中と云うこともあり、日陰でまったりです。

すずちゃんはママにベッタリ。

パーシーくんとグラフくんもパパとママの横で大人しくしてます。

15390032550.jpeg

ザックくんは策の向こうにいるパパが気になるご様子。

ずーっとパパを見てて・・・パパさん愛されてるなぁって(笑)

我が家のはなひなは・・・あっちこっちで愛想振り撒いてた。
15390573690.jpeg

ね?はなさん。ずいぶんフラフラしてたね。

またダイちゃん家に侵入してたしね・・・。

油断も隙もありません。


さて、この日は台風一過で蒸し暑さはありましたが、時は10月、場所は松本。

さすが標高600㍍の地でして、夕方にもなると暑さも和らぎます。

15390573860.jpeg

涼しくなったのでダイちゃん登場!

外に出られてご満悦?


15390573120.jpeg

ルイちゃんも一段と元気に(笑)

てか、ずーっとバレーボールに挑発してました。

あんた!動きなさいよ!って(笑)

カエルの時も思ったけど、凄い執念です(笑)


で、飼い主たちはというと・・・
15390033880.jpeg

すずちゃんねねちゃん家が撮影会を開始。

頑張って被写体を捕らえるパパさん。

そんなパパさんの腕前にイチャモンをつけてたママさんも
15390830650.jpeg

ニコニコで我が子たちを撮影。

果たして写り栄えや如何に?(笑)


そんな撮影会と同時に、飼い主たちが重い腰を上げて動きだしたので、ワンズも待ってましたとばかりに活動を開始し、ようやくワンズがメインに(笑)

そんな中、焼き物係として活躍していたやまちゃんパパが、満を持して登場。

やまと~
15390041040.jpeg

振り向くけどやまちゃんは来ません(笑)

めげないやまちゃんパパでしたが・・・
15390923830.jpeg

ママさんには勝てず(笑)

結果、やまちゃんパパにひなが遊んでもらってました(笑)
15390036000.jpeg

ひなさん、役得でご満悦です🎵

一方のはなもダイちゃん牧場でハッスルです。
15390035090.jpeg

15390035290.jpeg

この日は穴堀りすることも・・・無いわけじゃ無かったけどホンの一瞬だけで、基本はプラーで遊んでました。

今さらながら分かったのは、穴堀り以外の楽しみを準備すれば良いんだ・・・と。

これからはプラーを持ち込み、穴堀り対策とします(笑)

それにしても、やっぱり長野は良いね~

移住計画立案しよっかなぁ~(笑)

まぁ、そんなおバカな話はさておき(笑)



犬談義に花を咲かせて居ましたが、楽しい時間というのはあっという間に終わりを迎えてしまうものでして・・・・。

かつて無いほどのノープランで挑んだキャンプが、こんなにも充実感で溢れるなんて、はなひな家は幸せ者です🎵

わざわざキャンプ場まで声を掛けに来てくれたダイちゃんパパを始め、皆々様に感謝でございます。

しかも、ザックくん家からはおみやげをもらっちゃうし、やまちゃん家からはまたもや薪をもらっちゃうしで、本当に宜しかったのでしょうか?

さてさて、合計で20泊した長野への遠征も、今年はこれでおしまいとなります。

毎度毎度のダイちゃん家への訪問を繰り返すこと4回も。

また来年、宜しくお願いします(笑)


時は過ぎ、20時。

キャンプ場に帰宅です。

こちらもこの日が今年の泊まり納めとなります。

最後の夜を楽しむしかありません。
15390036350.jpeg

やまちゃん家からいただいた薪でフィナーレを飾ります。

我が家は今回キャンプ場に暗くなってから到着した事もあり、いつもとは違い、停めやすいサイトに陣取りました。

で、その結果、同じクナウス社のトレーラーを牽引してきていた年配ご夫婦の隣りとなりまして、意気投合。

はなひなをトレーラーで先に寝かせ、24時近くまで、「あそこのキャンプ場良いよ」「ここのRVパーク良いよ」って(笑)

結果として、この日ははなひなが繋いでくれた縁、トレーラーが繋いでくれた縁に恵まれました。

ノープランの1日が、一瞬で予定がいっぱいに♪

楽しかったなぁ(笑)

ちなみに、はなひなも相当楽しんだご様子でして、トレーラーに戻って、はなひなにおしっこさせようと起こしたら、抵抗された(笑)

かなり疲れてたよう。

完全勝利です(笑)

こんな感じで日曜日が終わりました。


で、翌朝。
15390036550.jpeg

目覚めはひなの顔面ドアップから。

この日はアルウィンのドッグランに会員証を取りに行かなければなりませんので、のんびりもしていられません。

ので、朝のお散歩は割愛しちゃいました(笑)

その結果・・・・
15390037190.jpeg

鬱憤の溜まったはなひなは、ダイちゃん牧場でナリを潜めていた穴堀り職人魂が発動。

15390037540.jpeg

汚い顔・・・・。

飼い主の注意も何のその。

いっこうに止める気配がありません。

で、
15390037920.jpeg

怒られたはなひな(笑)

このおバカ具合がはなひなってことで。

まぁ、飼い主は片付けをしていて構ってもらえなかったので仕方無いかね。

そんなこんなで11時に片付けを終え、今年1年お世話になったキャンプ場を後にしました。

今月でここのキャンプ場はシーズン終了なのですが、管理人に冬もキャンプしたいって言ったら、勝手に入って良いよって。

ただし、下り坂は雪で止まれないからカーブに気を付けてだって。

止まれないのに気を付けようがないし(笑)

やっぱり来シーズンまでおあづけですね。


以上、体育の日の3連休のキャンプのお話でした。



ダイちゃんパパさんママさん、やまちゃん御一家様。
今年は4回もお世話になりました。
また来年、福島に飛ばされなかったら宜しくお願いします(笑)
全力で抵抗してますが、予算取りは着々と進んでいるようです(笑)

ザックくん家、すずちゃんねねちゃん家、パーシーくんグラフくん家。
突然の飛び入り参加、失礼いたしました。
気持ちだけは長野県民ですのでまた宜しくお願いします(笑)


はなぽん・ひなぽん
15391716060.jpeg

私は未だに疲労を引きずっているわけで・・・

君たちの体力回復にはうんざりだょ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルイダイちゃんママさん

再開早々の放置スミマセン。
1週間におよぶ研修でクタクタになっておりました。

なんか、今回は穴堀りが大人しくて申し訳ない気持ちです。
いつもと違った雰囲気に戸惑ってたのかなって。
たぶん、次はやります!必ずや、任務は果たします(笑)

ちなみに、キャンプ場でのダイちゃんパパは、はなひなの大歓迎を通り越して、襲われてるに近い感じでしたよ(笑)
大興奮しながら飛びついたり、体を寄せたりと(笑)
はなひなの「ヤッホーーイ」って声が聞こえて来そうなほどでした(笑)
実は、その前にキャンプ場内でもはなひなは可愛がって貰ってまして、黙って体を触らせるはなひなに対し「はなひなは僕の事が好き」って言ってた子供が居たのですが、ダイちゃんパパへの反応を見て、好きってこう言う事なんだろうなって(笑)
相手はダイちゃんパパだし、止めたらはなひなが可哀想だと思い、ダイちゃんパパには犠牲者になっていただいた次第です(笑)

また行くときはご連絡しますので、宜しくお願いします🙌

  • 2018/10/22(月) 02:10:44 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

祝ブログ再開!
黒い悪魔が穴堀に来るぞー堀始めたら皆逃げて!って言ってたのに。穴堀り見れなくて残念。
なんの被害もなくつまらない!あっ、ダイパパはキャンプ場ではなひなちゃんの大歓迎を受けたって(ある意味被害)

また、いつでも来てね~

  • 2018/10/12(金) 18:02:39 |
  • URL |
  • ルイダイちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/290-7417eea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad