FC2ブログ

はなちゃん・ひなちゃん始めました

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はなひなのお盆休み in 2018 ⑥

お盆休みのキャンプネタ その⑥です。

8月16日(木) キャンプ6日目。

15419584480.jpeg

前日の新潟の旅で疲れている飼い主と、何かよく分からないけど元気なはなひな。

この日はもとから早起きするつもりは無く、10時頃に起床です。

15419584910.jpeg

まぁ、理由としては天気が悪いの分かっていたから。

雨一家の性です。遂に雨が降りました。

でも、9日間キャンプ場に居て、完全な雨はこの日だけでして、「雨もキャンプの一つ」と思っているはなひな家にとっては、1日くらいは雨が降ってくれないと楽しくないって感じです(笑)

15419585500.jpeg

とはいえ、それにしても大雨でした(笑)

近くのサイトのキャンパー達は、皆この日で撤収です。
(前半休み組ですね。この後、後半休み組がキャンプ場に来ました)

雨の日の撤収は・・・お気の毒としか言いようがありませんね。

まだ雨が降っていない時間に、はなひなのお散歩に行った際、となりのサイトの方から声を掛けられまして。

昨夜、「帰りが遅かったですね」って。

なので、「新潟に行って来ました」って回答。

すると、「私たち新潟から来てます」って。

なので、「春日山城に行って来ました」って回答。

すると、「私たち春日山城のふもとからきてます」って(笑)

世間は狭い(笑)

「あそこでこういう渋滞に巻き込まれた」って言えば、「あっちはダメなので、こっちに行くんです」って。

そんな事言われても土地勘無いので判りません(笑)

で、何が言いたいかと言うと、はなひなをわしゃわしゃしてくれたこの御一家、はなひな家と立ち話をしたことで、雨の中撤収してました(笑)

しかも、子供が超喜んでた(笑)

こちらは親の心子不知ですね(笑)

さて、今となっては雨も苦にしないレベルの装備をしているシカですが、思い返してみると、シカが子供の頃のキャンプって酷かったなぁって。

キャンプというより野宿の延長みたいな(笑)

あの頃は今みたいにキャンプブームでは無かったし、用品が充実していた訳ではないので、懐中電灯をテントにぶら下げたり、蝋燭の火でテーブル照らしたり。

それこそ御座敷いて、その上に座ってたし(笑)

そもそも、インドア系のシカ父にしてはキャンプをする事そのものが頑張ってたな(笑)

まぁ、アウトドア系のシカ母に押しきられてただけだけど。

でも、その経験があるから今でもキャンプしてるのは事実。

そしてそのキャンプのお陰ではなひなに出会えたわけです。
(※くどい様ですが、我が家は犬が居てキャンプを始めたのではなく、キャンプに犬が必要と云うことではなひなを迎えました(笑))

15419586180.jpeg

そのキャンプ用品達は、キャンプ場でも穴堀り。

おかげで水浸しですよ。

自前のレイクサイドキャンプです。

ダイちゃんパパに言いたい。

こいつら、ホントにバカなんです。

許してやってください(笑)


さてさて、天気がこんな状況なので、この日は大人しくトレーラーでお昼寝してました。

トレーラーを「寝る場所」と認識しているはなひな。

日中にトレーラーに乗ることは、全力で抵抗してくるのに、この日は大人しくトレーラーに乗りました。

やっぱり疲れていたのか?(笑)


そして何もすることなく夜です。
15419586580.jpeg

時刻は23時です。

幸いな事に夜には雨が止みまして、これ幸いと焚き火に没頭しました。

が、やはり雨上がり直後に直火での焚き火はしんどい(笑)

焚き火台・・・買おっかなぁ~。

でも、直火をうちわでパタパタするのが楽しいんだよなぁ(笑)

とても悩ましい(笑)

15419587320.jpeg

最後はランタンの火を眺めるあらいぐまさん。

火なら何でも良いんか?(笑)



以上!

何も無い日の記録をここまで引っ張ってみました!

残すは7日目と8日目の2回です!



さぁ!遊び尽くした感のあるはなひな家!

どうする?





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/296-a4c8d584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)