はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

犬走る

最近の週末は壊れたようにドッグランに行くようになりました。

例に習い、昨日の土曜日もドッグランへレッツゴーです。

行ったのは松田の寄ドッグラン。

9時開場なら9時に行ってやれ!!

てなわけで、早起きしました。

会社に行くための早起きは苦痛以外の何者でもないのに、はなちゃんの為となると意外と頑張れますね。

朝5時は御免ですが。

7時半にはお家を出たかったので、6時に起きます。

そして途中の車内でうんちさんされても困るので、一度散歩に出かけます。

家から50㍍の地点に、何故かうんちさんポイントがあります。

例に漏れず、今回もしました。

作戦どおりです。

うんちしたら即引き返し、帰宅。

あまりの事にはなちゃんパニック。

家の前で激しく抵抗します。

まぁ、当然でしょう。

時間にして5分かからずにお散歩終了ですから(笑)

しかし、そんなの私の知ったことではありません(笑)

全てはドッグランの為に!!



で、予定どおり出発、到着は9時ちょい過ぎ。

そしてドッグランはフリーダム。

フリーダム。

フリーダーム!!


ですが、初めはやはりクンクンからスタートでした(笑)

良いんです。

本人が落ち着くなら(笑)




さて、今回初めての場所ではありますが、もうひとつ初めての事が。


実はバーニーちゃんと待ち合わせなのです。

名前は花ちゃん。

シカのブログにコメントをくださったところから始まり、アレヨアレヨとこんな機会が。

はなちゃん meet 花ちゃん

花ちゃん meet はなちゃん

です。


で、ここからが本題です。

ここまでのは前菜です。

だから写真はありません(笑)


飼い主同士、バーニーズつながり、そして名前も一緒と言うことで親近感と仲間意識を持ちながらお話に夢中になります。

お互いの苦労話に始まり、バーニーズのノロケ話、情報交換などなど。

やっぱりどこのおうちも、パピーの頃は共通の悩みに頭を悩ませるようですね。

会話が弾みます。



分かっているとは思いますが、飼い主の会話がです。


主役達はと言うと












これ、うちのはなちゃんしか写ってないけど、花ちゃんもちゃんとドッグランに居ます。

飼い主達は、しきりに挨拶させますが、当人(当犬)達には関係無いようです(笑)

なんだろ。

ドッグランに居る他のワンちゃん達はお互いに駆けっこしたり、ちょっかい出したりするのですが。。。。。


これがバーニーなんですかね。

我関せずをリアルに突き進む犬種と言いますか。

結論を先に言いますとね、一切と言っても過言ではない程、他のワンちゃんと絡みはありませんでした(笑)

もちろん花ちゃんとも(笑)

ただ、お互いがお互いにそうなので、近くに居ても全く意に介さないはなちゃんと花ちゃん。

バーニーズタイムは不思議でした。

もちろん、息が合う瞬間もあるんです。




バーニーズの立体交差と申しましょうか。

それともバーニーズのミルフィーユとか。


他にも


飼い主がご飯を食べてる様子を見つめるバーニーズ




こっちは入口にボーダーコリー君が現れたときの2はなちゃんズ。

息が合う時は合うのです。

もちろん飼い主は不介入ですよ。

他にも、同じ方向を揃って見つめる事がチラホラ。

微笑ましい光景です。




でも





基本はこう。



ホントはですね、こんな風に遊んでたよ的なブログになることを期待してたんです。

バーニーズ同士の追いかけっことか。

バーニーズ同士の微笑ましい光景を。

もちろん微笑ましい光景はたくさんだったのですが、望んでたアプローチと違いまして(笑)

バーニーズ可愛すぎです(笑)

こちら、花ママさんから頂いた写真。


まさかの横並びです(笑)

こんな瞬間があったなんて知りませんでしたが、きっとたまたまなんだろうなと(笑)


くっ。

飼い主同士がはしゃいで、犬同士が冷静とか。

なんじゃそりゃ(笑)


で、ですね

飼い主同士がはしゃいだ結果として、気付いたら14時になってたんです。

結構長いこと居ます。

じゃあそろそろ帰ろうかってときに花パパさんが一言。



「あそこにバーニーズが居るよ」




もう一度言います。




仲間意識を持つのは飼い主だけです。



いつも被害者は犬です。



結果ですか?


こうです。


左から
はなちゃん
バニ君
花ちゃん
です。


良くてこれ


もうね、これが限界(笑)

無理矢理飼い主が何とかしようとリードで近付けました(笑)



ちなみに、ノーリードだとこう



放牧中のバーニーズ(笑)

そしてバニ君は近付かず(笑)


バーニーズの事、少しだけど分かりました。

そして、思い描いてたブログの内容が一切使えない展開をありがとう(笑)

でも、思ってた以上に3バーニーズに癒されました。

バーニーズ可愛すぎです。

バーニーズにしてホントに良かった。


バニ君。
唐突にお邪魔してゴメンね。
また遊んでね。




花ちゃん。
それ、水だよね?温泉じゃないよね?



花ママさん。花パパさん。
こんな早くお会い出来て嬉しかったです。
花ちゃんの行動の一つ一つがまた可愛いこと。
またご一緒させてくださいませ。
次回はもっと花ちゃんに気に入ってもらえるよう頑張りますので(笑)





さて。
恒例の帰りの車内の様子です。





案の定です。








はなちゃん
満足できましたか?








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

またいくぞー!
よしいくぞー!

  • 2014/07/17(木) 20:30:45 |
  • URL |
  • はなちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/31-afd57e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad