はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

サンプル品という不思議

日曜日、先日のドッグランの疲れが完璧に残っているはなちゃんを連れてペットショップへ。

疲れているのを連れまわすのは可哀想ではあるのですが、車の方がエアコンの効きが良いので連れていきます。




何度かブログの内容にもしてますが、今現在、食事療法を行っており、その次のフードを考える必要があります。

以前は、プロフェッショナルバランスを使っていたのですが、あらいぐまさんと意見が一致してまして、次は別のにしようと。

そんなことからペットショップにてフード探しです。

はなちゃんが初めてのワンちゃんなので、知ってるフードメーカーなんてありません。

唯一知っているのが、ドギーマン(笑)

そのレベルです。

よって、陳列棚を見て分かる訳もありません。

しかし、はなちゃんの力は恐るべしです。

入店するなり、一瞬で店員さんを3人も確保。


「可愛い~」


と言ってナデナデしてくれます。

上機嫌のはなちゃん。

手の止まる店員さん。

営業妨害です。

でも、シカにとってはラッキーです。

このままフードの話に持って行けるからです。

色々と説明し、色々と説明され、最終的に大量のサンプル品をもらいました(笑)


いきなり結末を話してしまいましたが、ホントに訳が分からなくて(笑)

穀物がどーとか、肉がどーとか。

メーカー聞いても分からないし。

で、最終的に色々なメーカーのサンプル品をゲットなのです。

でも、店員さんの説明でシカでも分かることがひとつありました。

それは、フードを変えて効果が出るのには時間がかかるという事。

1回の食事で云々ではないのはわかります。



では、もらったサンプル品はというと?




一袋あたり100gありません。

1商品あたり3袋くらいずつもらいました。

計20袋くらいでしょうか。










もらっておいて何ですが、これでどう判断しろと?(笑)

味比べじゃないし。

しかも食べるのはなちゃんだし(笑)

風味とか、後味とか、触感とか伝えてくれるわけないし。














お散歩用のおやつにしよっかね
14052365240.png




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/32-8d86b842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad