はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

私がルールです

家に帰る楽しみ。

人それぞれだと思いますが、

はなちゃんが居てくれると思うと真っ直ぐ帰りたくなりますね。

人生で、ここまで歓迎してくれるのはこの子だけです。






ちなみに、出てきた部屋がお留守番部屋です。

そろそろ日中も暑くなり始めたので、エアコンをつけてまして・・・・

必然的に扉を閉めることになってしまうのが何とも可哀想ではあります。

いかんせ、あの部屋、はなちゃん嫌いですから(笑)

さて、ここで悩みがひとつ。

シカ家、もろにフローリングなんです。

はなちゃんの足に悪いとは思っているのですが、何を敷くべきかで悩んでおります。

未だに、たまにではありますがトイレに失敗することがあるので

簡単に洗えること、そしてフローリングの手入れも簡単にできること。

なんて思っていると、な~んにも良い方法が浮かんでこなかったり(笑)

どうにかしないと。



そしてもうひとつ。

はなちゃんは最後の扉に手を掛けようとしております。

今現在、はなちゃんの立ち入り禁止区域はキッチンのみ。

その他はフリーです。

そうしないと、狭い我が家でははなちゃんが何もできませんので。

で、その唯一の禁止区域への侵入を試みてきました。
14060845910.png

前足だけならOKルールですね。

以前から、何かとやってきたはなちゃん独自にして、バーニーズ共通のルールでしょうか。



14060846110.png

視線の先にはあらいぐまさんがご飯の支度をしています。

ちなみに、はなちゃんのご飯の時には、こんな落ち着いてません。

部屋のあちこちを歩き回り、狼藉しますので(笑)

自分のごはんと、シカたちのごはんの区別はついているようです。



はなちゃん

お利口なんだけど、なんかちがうんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひろりんさん

おはようございます

そう言えばあそこには子バニがいるんですよね。
私たちが行った時にはまだ裏に居て、見たことが無いんです。
最近、はなちゃんの調子が良いので(?)コジマの病院に行くことが無くなってしまったんですよね。
フードだけならコジマの相模原店に行ってしまっていて。

バーニーズに会ったよ的な情報なら他の犬の飼い主さんから聞くんですけどね(笑)
バーニーズの飼い主にはなかなか訪れない瞬間ですね。

寒川の室内ドッグラン、メインにはならなくても、選択肢のひとつにあると良いかもしれませんね。
ぜひ、いってみてください。

熱中症こわいですからね。
灼熱の8月、頑張って乗りきりましょう(笑)

  • 2014/07/28(月) 06:36:55 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/26(土) 21:18:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

こんばんは

室内ドッグランですが、うんは袋に入れてゴミ箱へ。
おしっこはトイレパットが置いてあるので、染み込ませてゴミ箱へ。

とはなっていますが、床が人工芝というかマットというか微妙な素材で、ほぼ下に染み込んでいってしまいます。
なので、正直ドッグランはおしっこ臭いです。
それでも天候に左右されないので、雨の日には使います。
小さいですが、プールもあるので、バーニーズには嬉しいと思います。
アリオのはとても狭いですからね。
大型犬には向かないですよね。

ホントに夏場は困りますね。
さまざまな制約ばかりですよ(笑)
これが小型犬ならやりくりができるかもしれませんが。

バーニーズに惚れた者の定めですかね(笑)

  • 2014/07/26(土) 18:55:34 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/26(土) 08:33:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

こんばんは

ひろりんさんも21日はお仕事でしたか。
朝は道路が空いててラッキーなんて思いましたが、ホントはラッキーではないですね(笑)

航空公園、すごいですね。
ドッグカフェも近くにあるとか理想郷じゃないですか。
ドッグランで遊ばせて、疲れたところでお洒落にドッグカフェとか憧れますね(笑)
埼玉ってことは、那須方面に遊びに行く途中で寄るとかできそうですね。
いつかは行ってみたいです。

カーペットは爪が引っかかる心配がありますし、それに抜け毛の掃除やダニやらノミやらもですよね。
カーペットはあまり良くないのかなぁ~って。
なんか、いろんな条件があって簡単ではないですね。

日本の夏は湿度が高くて日が沈んでも暑いわりにドッグラン閉まっちゃうし。
バーニー達には厳しい季節です。
それでもドッグランには行きますので(笑)
バニ男君が乗り気な時にでもお付き合いくださいませ(笑)

  • 2014/07/24(木) 21:29:33 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/24(木) 08:19:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

こんばんわ

バーニーズの尻尾って長いし固いしで、ぶつかると痛いですよね。
でも、喜んでるのも分かりやすいので、テンション上がっちゃいます(笑)

クッションフロアって、30センチ四方くらいのでっかいパズルみたいなやつですか?
噛み千切ることは想定してなかったなぁ。
安全と清潔と簡単のバランスが難しいですね。
怪我する前に、何とかしてあげないとです。

なお、我が家は祝日出勤でしたので、ただの土日でした。
土曜日には寒川の室内ドッグランで水浴びをしてきたらしいです。
日曜日はおうちでのんびりです。

そうですね~。
うちもドッグランを探し求めてる最中なので、どこが良いとかはまだ言えるほど情報が。。。
てか、航空公園て埼玉ですよね。
移動範囲広いですね。
航空公園てどんなところなんですか?
良いトコなら行ってみたいな~なんて(笑)
とりあえず、今の季節は水遊びのできるドッグランなんていいですよね。
見つけたらお知らせしますので(笑)
ご一緒できる機会がありましたらよろしく、お願いします

  • 2014/07/23(水) 22:58:59 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

花ママさん

こんばんわ

ついにあげてしまいましたね。
エルニーニョで冷夏なんて言ってたんですけどね。
まさかの取り消しでしたね。
お散歩でも、家の中でも、ゼーハーゼーハー。
エアコンの部屋が嫌いみたいなので、どうすることもできませんが(笑)

やはり帰りを待たれるのは嬉しいですね。
疲れてても、帰るのが楽しいって素敵です。
お留守番の時の悲しげな顔が無ければもっといいのですが(笑)

川遊びいいですね。
花ちゃん、水好きでしたもんね。
水に浸かってるのに幸せそうな顔が忘れられません(笑)
是非ご一緒させてください。
ちなみに、そこのイタリアンです。
携帯落としたので、相性悪いのかな?なんて。

今、あらいぐまさんと話をしているのが、大和の鶴間駅の近くにあるイタリアン料理屋さんです。
まさかの店内もOKというミラクル。
名前は忘れました(笑)
ソッリーゾみたいな名前です。
これ以上の情報は求めないでください(笑)

花ちゃんも花ママさんも、もちろん花パパさんも体調にはお気をつけください

  • 2014/07/23(水) 22:37:27 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/23(水) 19:52:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/23(水) 19:47:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/35-04fe3f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad