はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

2ヶ月記念からの八ヶ岳

24日は、はなちゃんが来てから2ヶ月となりました。
たったの2ヶ月でこんなにも大きくなってしまうのかという寂しさと、大型犬が好きだからバーニーズにしたので元気に大きく育ってほしいという希望と、そしてお願いだから反抗期は来ないでという懇願が入り交じる2ヶ月記念日となりました(笑)

とは言いましても、24日は木曜日だったので1日ずらして25日の金曜日にお祝い。

お祝いとは言っても安いケーキを一つだけですが(笑)



え~っと、何ケーキだったかな?(笑)

あらいぐまさん。何ケーキだっけ?

生クリームのところを舐めてみましたが、甘く無かったです。

当たり前と思うかもしれませんが、味見は飼い主としての義務です。







と、言わんばかりにあらいぐまさんが舐めてました。



てなわけで、はなちゃん初ケーキです。

ソワソワソワソワ。
まぁ、普通のフードでもソワソワしますし、ケーキなんてわかるはずもないので、いつもどおりなんですがね(笑)



真剣な眼差しです。

どうですか、はなちゃん?

行く先々で八方美人してますが、うちらが飼い主ですよ!!



わかってるのかな、この子は(笑)

犬より人!!

人!人!人!ゴックン。

そんな性格の持ち主ですから、たまには飼い主アピールしないと忘れ去られてしまいそうな(笑)



ひどい顔(笑)

でも、美味しそうに食べてくれました。

嬉しいかぎりです。

もう2ヶ月、まだ2ヶ月。

きっと、来月も同じこと言うんだろうな~(笑)

でも、毎日が楽しいのは間違いありません。



じゃあ、楽しいついでに出掛けますか?

先週うちら、3連休じゃなかったし。



てなわけで、時刻はちょうど26日の0時です。



久々登場のポルトンです。
はなちゃんが来て1週間後に登場して以来です。
(くっ・・・エル君の車幅灯が切れてる・・・・直さなくては)


さて、ドコに行こうかね~。

ってなると、八ヶ岳がちょうどいいねってことで、目指せ八ヶ岳!!

はなちゃん野生化計画!!

とりあえず、時間が時間なので中央道の談合坂SAを目指しました。

ドッグランもあるとのこと。

キャンプは長野ばかりのシカ達にとって、確認は重要です。


しかも、先月末から圏央道も開通しましたからね。

一度くらいは使ってみたいじゃない?(笑)

てなわけで、ちょうど0時に出発。

最寄りの相模原愛川インターまで約30分。

ホントはね、もっと早いんだろうけど、後ろにポルトン連れてるからね。

エル君にムリさせるわけにはいかないのでのんびり走行です。

とか言っておきながら、あまりに久々の登場で、走行前に必要な作業を飛ばしてしまっていて、危うくエル君とポルトンが鉄の塊と木の塊になるところでした(;´д`)

さて、話を戻しまして圏央道です。

とても綺麗です。

そして明るいです。

走行時の雑音もしないし。



唯一残念なのが、行き先が八王子JCってこと。

いつも相模湖から乗ってたシカ達にとっては遠回りです。

しかもポルトン連れてると中型車扱いなので料金割り増し(;´д`)

なので、作戦は談合坂でとりあえず寝て、大月からは下道で行く(笑)

遠回りで割り増し料金を払うなら、途中下車して浮いたお金をソフトクリームに回す!!

ビンボー旅行の鉄則です(笑)

とかなんとか悪く言いましたが、圏央道からの中央道はホントに早い。

1時ちょい過ぎには談合坂SAに着いてしまいました。

このときは、もう使うことは無いねとか言ってたのですが、はなちゃんの事を考えると使った方が良いのかな~って。

帰りの下道を走ってる時に思いました。

さて、談合坂に着いたらとりあえずドッグランです。

写真はありません。

眠くてグロッキーでしたから。

忘れました。

さて寝よう!!ってなって、確認したら時刻は2時。

はなちゃんはポルトンでリラックスです


前回のポルトンでは、完全に警戒しちゃって微動だにしない状態だったけど、この2ヶ月ではなちゃんはポルトンに心をひらいてくれたみたいです(笑)

ヨカッタヨカッタ




さ~て、おやすみ(次に続きます)







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/36-f348462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad