はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

談合坂からの八ヶ岳

7月26日(土)、5時30分。


朝です。うんこの時間です。

と、ベッドに登ってアピールするはなちゃん。

この子はどこに居ても変わらないようです。



家を出たのが0時。

談合坂SAに着いたのが1時過ぎ。

ちょっぴりドッグランで遊んだ後、寝たのが2時。

そして起こされたのが5時30分。

頑張ってるシカに対してあんまりだと。

もちろん、あらいぐまさんも被害は受けてますが、種類が違います。

あらいぐまさんは踏まれます。

シカは噛まれます。

不愉快です。



まぁ、それはさておき。

ほとんど眠れてないとは言え、はなちゃんのための外出です。

ここで彼女に我慢させるわけにはいかないので、さっそくドッグランへ。

前もって調べ、ドッグランの前に車を停めたので移動は苦になりません。

起こされるのも、場所取りも作戦どおりです(笑)

そしてドッグランで走らないのも(笑)



着いたばかりの時は走ったんですけどねぇ。

リセットされたようです(笑)


そしてここで凄い偶然が。


はなちゃんが来て1週間の時に田代運動公園の河川敷にて水遊びしてたら、3歳のゴルちゃんに出会ったのですが、談合坂のドッグランでまさかの再会を果たしました。

偶然ってあるんですね。

もちろん、喜んでるのは飼い主だけで犬たちは我関せずですが(笑)


マイペース




マイペース


となりの小型犬用ドッグランを眺めてます。

犬見知りするくせに、遠目からは興味津々。

何を考えてるのか聞けるものなら聞いてみたいとホントに思いますね。

さて、はなちゃんの朝ごはんと我々の朝ごはんを済ませたらさっそく移動開始です。

下調べ無しで来たので、とりあえず勝手知ったる道の駅蔦木宿を目指すことにしました。

もちろん、大月からは下道です(笑)

甲州街道を真っ直ぐ行くだけですからね。

それに、大月以降の下道も結構走りやすいですし。

一度セブンイレブンで休憩したものの、それ以外はノンストップで蔦木宿まで走行。



ちなみに道中のはなちゃんは
こんな感じ


もうやりたい放題だね(笑)

可愛いので許せちゃいますが、コノヤローとは思います(笑)

ちなみに、はなちゃんの指定席はセカンドシートの足元。

なんと言ってもエル君はダブルエアコンですから。

コクピットと後部座席は別エアコン。

温度設定も別々に出来ます。

なので、後部座席は冷たい風を足元から出します。

よってクレートには入れてません。

そもそもクレート持ってないし。




話を戻しまして

蔦木宿の景観はこんな感じです






道の駅のとなりは山!!

そして川!!

こんなとこです。

とりあえず、はなちゃんに水遊びさせつつ、どこに行くか考える時間を稼ごう作戦です。












水はとても冷たくて気持ち良かったのですが、日射しがとても強い。

河原は日影がないのではなちゃんにはしんどかったかなぁ~って思います。

それにしても、水にはだいぶ慣れたみたいです。

泳いだり、はしゃいだりはしませんがリハビリの如くゆっくりと動いてました(笑)



水遊びを堪能したのち八ヶ岳わんわんパラダイスを目指しましたが、それは次回ってことで。







仕事の合間ではなかなかすすまん




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






レトリーブするはなちゃん。

拾い食いとも言う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/37-184344fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad