はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

わんパラからのROCK

まだまだ週末の八ヶ岳遠征の話です。

その前に敗戦の弁が先ですかね。

今回の敗因はスマホのカメラと、デジカメの2刀流で撮影したが為に

写真があっちいったこっちいったしてしまっていること。

しかも、現在PCはインターネットに繋がっていない為、PCからブログをアップ出来ない事。

それにより、使いたい写真を使えないし、スマホでブログ作成とかいう

めんどくさい事になるしで・・・・

あ~めんどくさい(笑)

しかも、行ったのは清里・野辺山であり、正確には八ヶ岳では無いんだよね。

ウソツキでごめんなさい(笑)


さて本題。

とりあえずどこ行ってみる?的な流れで八ヶ岳わんわんパラダイスに行きました。

着いた瞬間の暑さがヤバイのなんのって。

正直、失敗したかと思いましたが、思わぬところがドッグランでした。

それは森の中です。
14065499620.png

木陰で心地よく、さらに風が吹き抜けると、駐車場の暑さがうそのよう。

はなちゃんもご機嫌で何回も木の合間でダッシュを繰り返します。

連れてきて良かったなぁって。





ん?何してるの?
14065500330.png


ココ掘れワンワンですか。

そういえば、今まで地面を掘れるような場所に連れて行った事が無かったように思います。

きっと、これも犬の本能の一部なのでしょう。


かなりムキになっていました。
14065501290.png


14065502060.png

実は、この時隣にはコーギーちゃんがいました。

いましたが、ガン無視です。

ただひたすら。そこに土があるから。

掘れというから掘る。

そして掘るついでに食べる!!
14065502350.png

うれしそうな顔してます。

が!!このあと、ホントに信じられないようなうんちさんをしました。

今回も断腸の思いで写真の投稿は控えますが、ホントに酷かった。

うんちさんではなく、石・砂・土そのもの。ときどき枝!!

地面に落ちた瞬間にパラパラ~って・・・・

どんだけこの時に食べていたのか・・・・

しかも、後から普通のうんちさんも繋がって出てくるってもんだ。

不思議ね(笑)

話をドッグランに戻しまして。

木陰になっていて、夏場には良い場所かもしれません。

虫が多いのがちょっと嫌ですが、贅沢は言えません。

また、川などの水遊びができる場所がないので、ちょっと残念ではありましたが、一応、今年の秋からプールができるらしいです。

もしできたら良いですね。

清里に来た時の候補になりそうです。

さて、時刻は昼を回りお腹すいたねってことで萌木の村に移動しました。

が、この日の清里、ホントに暑くてですね、とてもじゃないけどはなちゃんを外に出せる状態にないわけです。

仕方ない。

ドッグカフェ的なとこに行きますか。

てなわけで、メリーゴーランドってお店にインしました。


回りに他のお客さんが居なかったのも幸いし、とても大人しく過ごしてくれました。



食べ物が無いときはね(笑)


テーブルが気になりますね(笑)


何故か二人が頼んだのはパフェとチーズケーキ。

物欲しそうに見てくるはなちゃんに根負けして、桃とイチゴを少々あげました。

はなちゃん初の果物です。

外出するとガードが緩くなって仕方ありません。

厳しくしなくては(笑)

それにしても清里は日影が無いな~って印象です。

広大な土地、青く澄みきる空、全くない日影(笑)

犬を連れてだと行動に制限ができてしまうので、晴れの日の清里は正直ダメかもしれないと。

清里の良さが裏目に出てる感じでしょうかね。

でも、空気は乾燥してるので、日が陰ると実に心地よい。

ホント判断に迷う場所だなぁ(笑)

その陽が落ち始め、涼しくなり始めた頃に行ったのが滝沢牧場です。

シカ達にとってはメッカみたいな場所なのですが、はなちゃんにとってはお初です。

はなちゃんとポニーちゃんやお馬さんとの出会いに乾杯!!





!?


居ない。。。。

だ~れも居ない。。。

時間が遅すぎたようです。


動物さんは既に小屋へ帰り、お客さんもまばらな状態。

時刻は17時ちょっと過ぎ。

ちょっと遅かったのかも知れないです。

そんな滝沢牧場で待ってて?くれたのはこの子


看板犬のチモシー。

ゴールデンの男の子で9歳でした。

さすが牧場の看板犬です。

人には慣れてますね。

なんと言っても、チモシーのお散歩が800円ですから(笑)

人に慣れてなきゃね。

穏やかなチモシーだからできるお仕事でしょうか(笑)

ちなみに、今は暑いからでしょうか?

チモシーのお散歩中止です(笑)

また、犬にも慣れてるんでしょうね。

はなちゃんを見ても動じないチモちゃん。

動じない。そして動かない。

マイペースで可愛いのです。








はなちゃん、あなたもね


挨拶もそこそこに自分達の世界へ(笑)

こんな感じなら、はなちゃんを連れつつチモちゃんのお散歩をしたいと、あらいぐまさんは野望に燃えていました。

チモちゃんが解禁されたらやってみます。



さぁ。日も落ちてきまして、我々のお腹も食べ物を求めだしたので、またもや萌木の村にもどります。

今度はココ!!


カレーが辛くないお店。

みんながみんな辛いカレーを求めてると思うなよ。

辛くないカレーが好きな人だっているんだ!!

と言うわけで、我らのお気に入りです。

ここもテラスなら犬オケなので、はなちゃんもご一緒しました。



ボリュームがあるので、正直他のを頼む必要がないんです。

夢中で食べてしまいました。

夢中だったので、はなちゃんを撮るの忘れました(笑)

まぁ、ここでも大人しく座っててくれたので満点ですね。

こんなに落ち着いてるなら、選択の幅が広がりそうです。

ただ、テラスなら犬オケってお店、冬どーするんだろ(笑)

バニたちは得意な季節かもしれないけど、ヒトはムリだよ(笑)



長くなっちゃったけど、これで26日が終了。

萌木の村から道の駅蔦木宿まで移動し、ぽるとんの中へ。

全くと言って良いほどお酒が飲めないシカが、お酒を飲もうと思ってしまうほどの開放感を与えてくれるぽるとんです。




はなちゃんのため!!

と言いながら、飼い主が楽しむ。

そんな土曜日でした。










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/38-8012fd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad